• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

『三河屋ワークス』 走行会 VOL.2 2018 開催。

 『三河屋ワークス』 走行会 VOL.2 2018 開催。 先日、恒例の 『三河屋ワークス』 走行会をいつものモーターランド三河にて開催してきました。


一週間前辺りから週間天気予報を見ていたんですけどね、走行会の日だけずーっと雨。だいたい いつもは一日二日前倒しになっていくんですけど、雨予報は変わらず降水確率だけぐんぐん上がってって。


どんだけ強い雨男が居るんだよ! (笑)





さて、参加者の方のご紹介です。



地元常連マイスターな皆さん。







にのきん さんと愉快な仲間たち。







地元フリースタイルな皆さん。







赤い親分と、黒い三連星。







関東遠征組、アダルトチーム。







関東遠征組、ヤング? チーム。







ネモさん ファミリー & 三河屋の若くない若い衆。(笑)









まぁ、今回も何もなかったワケではないですが自走で帰れなくなるようなクラッシュは起きずに済みました。一日中ウェットな路面状況の中で走り回ってこの結果はなかなかじゃないかな思います。だって、そういう事も起こり得るところにワザワザ来てるワケですから。無事に帰る、その為に やっぱ色々と自身で気付いて頂きたいところはあるんですよね。

スタイルやレベル、そういうのがごちゃ混ぜでわちゃわちゃな状況の中でも 海の中のさまざまな魚がそうであるように 共存共栄は可能だと思うんですよ。同じ時間、同じ場所で多種多様の者たちが共生し共感出来る環境。平らな文字の上で 『同じ言葉で』 なんて語るより 、『肌身で感じる』、そんなステージが自分の目指す理想なのかも知れません。



















だってカッコいいモンはカッコいいんだもん!
ドリフトとか、グリップとか、そんなん どーでもいいじゃん。







次回はBBQ大会でお逢いしましょう。(笑)



photo by TERU! san


ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2018/05/27 22:51:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

ある日のランチ
パパンダさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2018年5月27日 23:09
毎度楽しい走行会企画していただきありがとうございます!

すみません。自分、雨男です..泣

次回は三河屋さんのお隣で研修を受けさせて頂きたいです!

また11月も参加させて頂きますので、よろしくお願いします(`・ω・´)
コメントへの返答
2018年5月29日 16:42
イソ婿 さん、こんにちはー
お返事遅くなりました。


当日はどうもでした。数百キロ離れた隣町の名も無い走行会にご参加頂き有難うございました。

講習会の件、喜んで!
ただ... 自分の基準はカッコイイかどうかなんで他の方々の方がよっぽど参考になると思うのですが。(笑)

雨男... なんですね。
2018年5月27日 23:23
今回色々とお世話になりましたm(_ _)m

次回は晴れてくれると良いですが・・・

最近雨も楽しいなと(´ω`)

自分の車が良くわかりますし・・・

もう少し足回りを詰めて行きたいと思います♪

天気はどうあれ、

次回もよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2018年5月29日 16:48
NIGHT MARE さん、こんにちはー
お返事遅くなりました。


雨、個人的には好きです。だってタイヤ減らないモン。ガスはしっかり減りますが。(笑)

だけど せっかく来て頂けるならドライで思いっきり! の方がいいかなー って。

まぁ、何はともあれ 関東遠征組最速戦優勝おめでとうございます! お預かりしたチャンピオンキャップを獲りに行って下さいね!
2018年5月28日 0:03
私も雨男です(笑)

今回はいろいろ変更していったので慣らしでしたがやっぱり雨は訓練になりますね。

Cコースはドリフト状態なので足回りを煮詰めないといけませんね(^o^;)

いつもの遠征組最下位ですが皆勤賞は狙います\(^-^)/
コメントへの返答
2018年5月29日 17:00
トシ さん、こんにちはー
お返事遅くなりました。


ここにも雨男さんが。(笑)

雨の日はトレーニングになりますよね。ドライバーの良いとこも 悪いとこも クルマの挙動に出易くなるし。セッティングも乗り方でいろいろでしょうが自分は『わかりやすい』を一番に考えてます。

皆勤賞、是非狙って下さい!
個人的には一番エライ賞だと思っています!
2018年5月28日 5:10
はーい(。Ő▽︎Ő。)ノ雨女でっす(笑)

今回は初ウエットでビビりまくりでしたが、めっちゃ楽しかったです(*>∀<)
次回は晴れて欲しいものです(>ω<、)

次回も是非是非、よろしくお願いします(*´ー`*人)
コメントへの返答
2018年5月29日 17:05
Akinko さん、こんにちはー
お返事遅くなりました。


ウェットね、普段出来ないことを体験出来るから 慣れると楽しいですよね!観覧とか荷物のことをさて置けは。

そうそう、エントリー用紙の件は失礼しました。次回はスムーズにお届けします。

って、雨女なんですね。(笑)
2018年5月28日 6:44
お疲れ様でした〜

雨のモーターランド三河も楽しくて

気がつけばいつもより余計に周ってました(回った!

コメントへの返答
2018年5月29日 17:13
fastbeat さん、こんにちはー
お返事遅くなりました。


午後からタイムトップ賞、おめでとうございます。ウェットでのトップタイムはさすが fastbeat さんですね。残念ながら表彰はありませんが。(笑)

次回はアレですよ、アレ。反省会待ってますからね!
2018年5月28日 8:02
今回もお手数かけたり、お世話になったり
三河屋さん皆さんに感謝です

お天道様には勝てませんが
そのとき、出来る最善の事をと(意味深)

夏BBQ大会!食材差し入れ考えようかしら?笑
またよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2018年5月29日 18:11
TERU! さん、こんにちはー
お返事遅くなりました。


そのとき、出来る最善の事
それが大事なんですよね。

次回BBQ大会、今日予約しておきました。
屋根の下ももちろん確保です。(笑)
2018年5月28日 8:04
おつかれさまです‹‹\(´ω` )/››


ジェットストリームアタックは(;゚д゚) ゴクリ…


しませんよ(笑)
コメントへの返答
2018年6月1日 19:45
robomaru さん、こんばんはー
お返事遅くなりました。


黒い三連星...
期待してます。(笑)
2018年5月28日 8:37
赤レビンの写真、カッコイイっす♡

今回も、走行会前から走行中走行後に至るまで大変お世話になりました( ´Д` )
ボンネットオープン未遂も阻止していただき、
もぅ、三河屋さんに足を向けては寝れません(○´д`A)フキフキ
コメントへの返答
2018年6月1日 19:51
へタレ さん、こんばんはー
お返事遅くなりました。


赤レビン、カッコいいでしょー
I氏の乗るとハチロクは何号車でもカッコいいッス!

走行会 前、中、後、となかなか仕込みましたよね。そこまで懸命にネタを仕込んで頂けると感動すらしてしまいます。(笑)
2018年5月28日 18:39
何故人が集うのか・・・・・

ミツバチぁ女王蜂の出すフェロモンに

引かれて集まりますね(´Д`)ウン!

つまり、総大将の醸し出すフェロモンに

皆集まる訳です(´Д`)カガクテキ!
コメントへの返答
2018年6月1日 19:57
イソメ先輩、こんばんはー
お返事遅くなりました。


特に何か出している自覚はないのですが、遠方からもご参加頂ける皆さんにはホント感謝しています。

ただ、少々距離感がおかしくなってしまってないかと心配してしまいます。(笑)
2018年5月28日 18:42
最近自分が休みの日にピンポイントで雨が降ってるらしく、会社で雨男扱いになってたりします(爆)

滑るとどうにも出来ない自分には、あの位の濡れ方が練習になって丁度いいのかも?(と言いつつ、いつも通りの周回数でしたが…笑)

次の8月、いつも通り仕事の都合次第ですが、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年6月1日 20:01
椿 さん、こんばんはー
お返事遅くなりました。


あらー、ここにも雨男さんが。(笑)

ウェットは大変な事も多いですが、得るモノも多いと思うんですよね。自分は昔も今も大好きです。

次回はBBQです。既に予約も取りました。ついでにコースも貸し切ったので走ってもいいですよ。(笑)
2018年5月28日 21:24
なんだろう…この、雨男、雨女の申告の多さは。
(; ̄Д ̄)

いや、8月は晴れなくていいです。曇りがいいです。なるべく太陽の威力は控えめでお願いします。

そうそう、BBQ、サザエも焼けるかなぁ?
( ´艸`)
コメントへの返答
2018年6月1日 20:09
cheez さん、こんばんはー
お返事遅くなりました。


ホント、自称雨男女の多さにビックリです。

そうですねー、8月は曇りの希望を出しておきます。聞いてくれるかは分かりませんが... (笑)

BBQ、サザエもイケるんじゃないでしょうか。鮎はドリ子に誕生日プレゼントでもらって焼いたことありますし。

もう予約はOKです!
2018年5月29日 19:03
走行会お疲れ様でした!

クラッシュでご迷惑おかけしました(´-ω-`)

復活してまた参加しますのでよろしくお願いします!
コメントへの返答
2018年6月1日 20:13
URAKI@ER34 さん、こんばんはー
お返事遅くなりました。


いえいえ、お気になさらずに。
初見より軽傷そうで良かったです。

せっかくいいポジションにいたのに余計なオチが付いちゃったのは残念ですが、早い復活を期待してます!

プロフィール

「[整備] #NinjaZX-25RSEKRTEDITION OVER Racing バックステッブ (シフトペダル ... https://minkara.carview.co.jp/userid/1065235/car/3414190/7736922/note.aspx
何シテル?   04/02 23:01
三河屋ワークスと申します。 とにかく走るのが好きで気付くと30年超…  未だに悪い病気は治る気配はなさそうです。 峠、草レース、タイムアタック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
そのとき、その刻 の目一杯を共にしてきた腐れ縁です。 既に取り返しがつかない程の満身創 ...
カワサキ Ninja ZX-25R SE KRT EDITION カワサキ Ninja ZX-25R SE KRT EDITION
ずっとクルマに夢中だった。 でも、ずっとバイクに乗りたかった。 いくつになっても始めら ...
日産 180SX 日産 180SX
FRベースアップ計画、というか180の乗り方再開発車両としてやってきたフルノーマル後期N ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32で4ドアのGT‐Rを造ってみました。 基本仕様はRB26DETT載せ換え、NIS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation