• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazuma_VABのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

2015第一弾!

2015第一弾!年末にスタッドレスにしてからメッキリ走行が少なくなってる今日この頃(>_<)

なぜかと言うと、
ほんのちょっと踏んだだけでトラクションコントロールのマークがチカチカして気持ち悪いんだもん・・。
本当にちょっと踏んだだけなので、最初何の警告灯が点いたか分からずに確認するのにしばらくかかりました。

こんなんじゃあドライブに行っても逆にストレス溜まります。(笑)


ということで春までおとなしくしときます。

というか、早くノーマルに戻したい!!


話は変わって、
いずれ買おうかなと思っていたものがキャンペーン中だったので思わずポチッと。
RECAROシートのバックレストカバー!

シートは保安基準適合品なので車検に通るはずですが、シートバックがむき出しだと検査員によってはアウトという情報がチラホラ。
今年車検だし、言われてからあたふたするのもイヤなので一応持っておこうかなと。

ついでにショルダーカバーも。

ショルダーカバーはすでに某オクのものを装着済ですが、2点以上で送料無料という甘い言葉にまんまと引っ掛かりました(笑)

さっそくショルダーカバーを装着!

ベルトの滑りもよくイイ感じです♪


今まで付けてた某オクのもの。

これはこれでよかったのですが、下の方がけっこうズレることが多くてそれがちょっと不満だったので今回ASMのを試してみることにしました。

バックレストカバーはめんどくさいし寒いしで後日取付することに。
またそのうち?装着したいと思います。


早く春が来ないかな~?
Posted at 2015/01/31 22:07:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 135i パーツ | 日記
2015年01月18日 イイね!

近場をぶらっと

今日は久しぶりに天気の良い休日。

今年2回目のドライブへ~♪


とは言っても出たのが15時で遠くへは行けないので美保関まで。



灯台周りをぐるっと散歩。


着いたときにはけっこう車が停まってましたが、帰る頃には少なくなってたので大山側に停めてパシャッと。だいぶ日が傾いてたので駐車場は日陰で暗い。




ちょっと寄り道してコンテナターミナルへ。
夕方の雰囲気はどんなもんかな?と確認です(^^)



もう少し日が落ちるまでねばりたかったのですが、タイムリミット。
短時間でしたが気持ちの良いドライブでした♪


夕(ゆう)ドラもやっぱイイですね(^^)
また今度夕日がキレイに見えるスポットを探しに行ってみるかな!
Posted at 2015/01/18 22:34:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ 135i | 日記
2015年01月13日 イイね!

幕張

10日から12日の3日間、千葉の幕張に行ってきました。

今回の旅は、嫁家族が親戚の結婚式に出席するための付き添いでした。

出発時の地元の天気とは正反対で千葉は快晴!

ホテルから東京湾越しに夕日を眺める。


私は結婚式には出席しないため11日は完全フリーです♪
付き添いを要請されたときはこの日は都心にでも出て暇つぶしをしようかなと思ってましたが、近くに幕張メッセがあることを知りイベント予定を調べてみると絶好の暇つぶしを発見!

東京オートサロン2015!!!



しかも会場はホテルから数百メートルと近い。ラッキー♪
部屋から会場入口が見えます。翌日を楽しみにしながら盗撮(笑)



日曜日の11時ごろに入場。




4ホールの展示場+イベントホール+屋外会場と
会場の広さ&人の多さに圧倒されました。


L様&F様


BMW Z4
E85もまだまだイケます(^^)


i8も早速出てました。


国産で多かったのが35GT-Rと86。
86はあとから気付いたけど1枚も撮ってなかった・・。










車ばっかりも飽きてくるのでたまに気分転換(笑)






約5時間の滞在でしたが、一通り見るのが精一杯で全然時間が足りませんでした(>_<)
ゆっくり見て周るには2日は要るかな。屋外のデモランも見る余裕が無かったし。

でも以前から行ってみたいと思っていたので、思いがけず念願かなって良かったです(^^)



この3日間ずっと天気も良くて最高の旅となりました♪


帰りの飛行機で久しぶりに富士山を拝みました。
とってもキレイに見えました(^^)


今回の土産。
もちろん自分用(笑)

イベント中はFやLやPをはじめとしたスゴイ車が会場周辺を走ったり、停まってたりしてました。音が聴けて案外こっちのほうが面白かったかも。

またいつか行ってみたいなぁ(^^)
できればマイカーで!
Posted at 2015/01/14 00:23:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年01月03日 イイね!

明けまして


ちょっと遅くなってしまいましたが・・、


明けましておめでとうございます!

旧年中みん友さんをはじめ皆様には大変お世話になりありがとうございました♪
皆様にとって良い一年であることお祈り申し上げます。

また、引き続き今年もよろしくお願いします!


今年の抱負(笑)
・スピーカー交換
・サブコン取付
・補強系取付
・百名道 新規1ヶ所以上走破!





Posted at 2015/01/03 22:15:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「安芸灘とびしま海道 http://cvw.jp/b/1065349/45564325/
何シテル?   10/24 14:52
久々のMT。 初めてのスバル! EJ20を楽しみます♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    12 3
45678910
1112 1314151617
18192021222324
252627282930 31

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
久しぶりのMT。 EJ20を楽しみます♪
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW初ターボです。 駆けぬける喜びを満喫します♪
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
MTで楽しかったです。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
はじめてのZ4 2003年式 前期型 2.5i
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation