• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月22日

はじめての、かんさい。

はじめての、かんさい。 3月上旬  参加を迷う。

3月18日 こっそり、幹事:UEMさんに参加表明のメッセージを送信。
       
3月19日 遠足前日の小学生如く、興奮して寝つきが悪い。

3月20日 午前5時 浅い眠りから目覚める。

       午前6時 始業点検 始動 暖機 出発。

       午前6時半 広島東インター通過。
       午前7時 小谷SA休憩 人とクルマの多さに圧倒される。
       午前7時15分 小谷SA出発 福山辺りから急にクルマが増え始める。

       午前7時半 倉敷辺りで、前方に妙にカッコイイクルマを発見。
               追尾開始。ランティスであることが判明。
               初見で色コード判別不可。後に、インディゴブルーと確認。
               弊方脳内オーナーズリストでの該当者約1名。

       午前8時 レッツⅤ殿とコンタクト。先導を願う。道路は混雑気味で数珠繋ぎ状態。
       午前9時 突然、都会の道路に風景が変わる(爆)
       午前10時 横風に煽られながら、淡路島上陸。駐車場に迷う。

       午前10時過ぎ 交差点で黒ランティスとすれ違う。更に駐車場に迷う。
                 緑ランティスとすれ違う。進行方向が違い、不安になる。
                 会場発見。到着。2名が既に待機。
                 東方面の道路は大変なことになっていたらしい。
               
       【中略】

       合計、ランティスセダン1台、クーペ8台、ユーノス5001台。
       心ときめく、有意義な時間を過ごす。
       

今日の収穫:純正マフラーは、エンジン音と排気音のバランスが絶妙。ビバ、ユーメックス!
        HLA等のノイズは、O/Hしても発生する。もう、気にしないことにしよう。


       午後7時過ぎ 解散 暴風に翻弄されながらも、本州へ。
                ミンティア(ブラック)を頬張りながらひた走る。
       午後8時半  瀬戸PAで夕食。ホルモンうどん。
       午後9時    レッツⅤ殿とここでお別れ。
                蒜山ヨーグルト購入。 突然の豪雨、出発。
                某氏が「タイヤのウェット性能を試してみたい」とか言ってたからだ。
                こういう天候のときにこそ、リアフォグが必要な訳だ。

       午後9時22分 岡山SA給油。

       午後9時半  岡山SAを出発。走行車線前方に、妙に見慣れた後姿を発見。
                おかしいな、レッツⅤ殿とはお別れしたはずなんだが・・・。
                追尾の結果、黒ランティスと判明(非ミーティング参加者)。
                相互で、追い越し、併走、追い越しをリピート。
                BGM:『ランティス~誘惑の未来~/荒木真樹彦』。

       午後10時過ぎ 某ICでお別れ。

       午後11時過ぎ 自宅着。

3月21日 午前1時 興奮して寝つきが悪い。
       午前3時 急に眠気に襲われて就寝。


----------------------------------------------------------------------------

結局、広島に帰る最後の最後まで、ランティス三昧の一日でした。

え?肝心なところが省略されているって?
残念ながら、言葉にできません。終始、楽しくてしかたありませんでした。
共感し、驚嘆し、傷を舐め合い(爆)、そして新たな発見。ランティスは、人と人とを結ぶ。
ミーティングに参加して、本当に良かったです。皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

はてさて、次はいずこへ・・・。
とりあえず、来週3月28日は広島ツーリングだよ!交通科学館に集合されたし!
ブログ一覧 | mtg | クルマ
Posted at 2010/03/22 01:53:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2010年3月22日 2:46
昨日は遠路関西までお越しいただきましてありがとうございました。

特に内容の無いミーティングで恐縮ですが、好き者同士が集まって単純にクルマ談義と言うのも楽しいものだと思います。
今度ご一緒するときは、ダブクラさんともっといろいろお話ししたいです。
またダブクラさんのミーティングにもお邪魔させて下さいね。
お疲れさまでした♪
コメントへの返答
2010年3月23日 21:12
本当にありがとうございました!心底、楽しい時間でした。

遠路、というにはおこがましいですが(広島mtgで、皆様にはかなりご無理をお願いしたので)、それでも関西は“行けなくは無い”距離でした。もっとゆっくり出来ればよかったのですが、翌日に予定があったのでやむを得ず。とんぼ返りは勿体なかったかも。。。

今後広島でも継続してミーティングを行いたいと思います。ご都合がよろしければUEMさんも是非に。小生も、また関西にもちょくちょくお邪魔しますね~。
2010年3月22日 10:02
遠い所から、お疲れ様でした☆

中国道も山陽道も、
岡山と兵庫では全然様相が変わりますもんね。
特に神戸淡路鳴門自動車道は、
普段交通量が少ないので傷みも少なく。。。【爆】

ミーティング・オフ会って、こんなもんです♪
こういう時にしか会えない人も多いので、
これからも定期的に開催されれば良いですよね。
コメントへの返答
2010年3月23日 21:17
ありがとうございました!ようやく、たかさんとお話できた、記念すべき日でした(爆)。

高速を走っていると、県境というのをことさら意識させられます。今回は横風があってヒヤヒヤしましたけど、それにしても道路も広く速度も速く、快適なドライブでした(疲労の殆どは、山陽道によるものですww)。

これからもミーティングにお邪魔できればと思います。またお会いしましょう!
2010年3月22日 12:18
オフ会お疲れ様でした(^O^)/
こんなにランティスがいると、喜んでしまいますね(笑)
残念ながら、21日に試験がありましたので、こちらには参加できませんでしたが、28日は参加したいですね(^^)
コメントへの返答
2010年3月23日 21:21
もう、感無量ですよ!

広島の本社駐車場では台数こそ多かったのですが、落ち着いて拝見することも、写真を撮ることもできず、何よりお話する時間もなく・・・。これぞ、ミーティングの醍醐味だよなぁ、と。

駄弁る、これは最高の時間の過ごし方だと思いますわ。

それにしても・・・広島は・・・遠いですよ(汗)。もしご都合よろしければ、ぜひに。ご無理はされませぬよう。
2010年3月22日 22:22
関西遠征、お疲れさまでした。
次にお越しの際は、もっとゆっくりしていって下さい。

来週の広島でのツーリングは残念ながら行けませんが、夏にはまた帰省したいと思いますので(でもたぶん盆休みじゃないと思うけど(^^;)、時間があれば遊んでやって下さい。
コメントへの返答
2010年3月23日 21:24
そうなんですよ。もし時間が許すのなら、ついでにゆっくり神戸観光もできれば。。。マテラくんにも誘われましたが、時間の都合と渋滞でやむなく断念。

わたつみさんもお時間あるときに、お付き合いいただけたら幸いです。

次回来広の際は、ダム行きましょう、ダム。
2010年3月27日 21:32
1週間遅れで登場(爆)

まさかまさか、後ろから追尾されるとは思いませなんだwww
でも、きっと来てくれるのではないかと、ココロの隅っこでは
思ってましたけど(笑)

募る話は山ほどありますが、続きはまた明日~(爆)
コメントへの返答
2010年3月28日 0:04
一度はツンデレなヒロインに言われてみたい台詞ですね(爆)。

追えば逃げる~逃げれば追う~、いくつものゼロを買う~♪とか、歌ってみたり。

また、あしたお会いしましょう!

プロフィール

「ありがとうございました。お家に帰るまでがmtgです。最後までご安全に!」
何シテル?   12/03 00:13
●ウチのランティスは墓場まで乗って逝きます。5ナンバーサイズにV6-2L。そして、機能的なクーペデザイン。もう二度とこの世に生まれない、或る者には価値ある産業遺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

4灯化 仲間入りさせて頂きます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 13:31:03
ロービームLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 13:28:48
MICHELIN PRIMACY 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 11:21:08

愛車一覧

マツダ ランティス マツダ ランティス
1993年8月20日 防府生まれ ↓ 1993年9月 広島で登録 ↓ 2004年5月 登 ...
マツダ ペルソナ マツダ ペルソナ
2016年、ついに出逢えました、マツダ ペルソナ。 とあるペルソナ情報通からのタレコミを ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
※画像はディーラー試乗車につき、参考資料。 弟の愛車です。 AZ-ワゴンRから乗り換え ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ただただ、デザインに惚れました。 マツダ ロードスター クーペ (そこそこ)新しいのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation