• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月11日

定例撮影オフ - タングラム斑尾 - : 雲洞庵

定例撮影オフ - タングラム斑尾 - : 雲洞庵
早いもので前回のブログから10日あまり・・

定例撮影オフの続きです。





津南からR117を走り向かった先は

長野県信濃町にあるタングラム斑尾 ゆり園

見頃は終盤とのことで700円の入園料は無料♪

リフトは850円なので体力に自信がある?我々は歩いて上まで行くことにw

1.


ダラダラクタクタトロトロ・・

暑くて汗が止まらず

何回途中休憩したのか・・

2.


引き返そうにも引き返せない状況・・

二人でブーブー言いながらなんとか登りきりましたが

ケチらず大人しくリフトを使うべきでしたw

3.


登りきった後は青空が広がり、心地よい風が吹いていました。

4.


しばしアイス休憩した後は、待ち合わせ場所を決めて各々自由気ままにゆり園を散策

これが我々のいつものスタイル

まぁ適当という言い方も出来ますがw

5.


6.


7.


8.


9.


10.


暑すぎて日陰が恋しかった♡

11.


12.


ひとしきり散策した後は、遅めのランチバイキング♪


見頃は過ぎていましたが、ユリと高原の風景に癒されたひと時でした。

車やカメラがあろうがなかろうが心に栄養補給出来たオフ

そんな時間を作ってくれた彼に感謝。

またオフしましょ♡

定例撮影オフは以上でおわりです。




続いてはオフの前日に訪れた、新潟県南魚沼市にある雲洞庵(うんとうあん)

13.


南魚沼市内

14.


15.


何度か訪れている「愛」でお馴染みのお寺・・雲洞庵

拝観料は300円です。

16.


赤門をくぐると

17.


歩くだけで仏の功徳があるといわれる参道の石畳

18.


19.


夏の涼

20.


21.


22.


23.

寺の中へ・・

24.


25.


26.


外に出ようとすると夕立があり、しばし待機

27.


28.


樹齢三百年の杉の中を抜け、拝観終了でございます。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。








Camera:D800E
Lens:NIKKOR 16-35mm f/4G VR
          NIKKOR 24-70mm f/2.8G
          NIKKOR 70-200mm f/2.8G VRII
          VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G
          SIGMA 15mm F2.8 DIAGONAL FISHEYE

ブログ一覧 | camera | 日記
Posted at 2014/09/11 07:05:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ナメクジ
2時パパさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年9月11日 7:24
おはようございます。

見頃は過ぎているとの事ですが、綺麗な百合ですねぇ~。
Nr.11の前ボケ具合が綺麗です!

斑尾はスキーでしか行ったことはないですが、夏も綺麗なところですね(苦笑)

最近になって‘苔’に美を感じるようになりました<歳のせいかな?(自爆)
コメントへの返答
2014年9月11日 19:54
こんばんは。

終盤だったので全体的にユリは痛んでいました。
それに暑くて立ちくらみが凄かったです…
私のアタマもボケてましたよw
斑尾は初めてでしたが、景色が素晴らしいので夏も楽しめる場所ですね。

苔…多少年齢のせいもあるかと。
私も好きですw
2014年9月11日 8:20
お早うございます♪

瀬戸内住人が知ってるのもおかしな奴ですが、タングラムも雲洞庵も知ってる所なんですよ(笑) 昔から、ウロチョロしてたのが自分で判りました
何か、妙にケチる時がありますよね(笑) でもリフトからでは見えない光景とか小さな物に出会えるかと思ってテクテクを選択したかと思いますよ・・・でも、暑かった・・ただただ暑かった お互い、顔は火照っていたのでしょうね お疲れ様
ユリの花、撮影は、勿論ぶらさん視線でウットリです・・・が、12 がイイじゃないですか(^^♪ 周りのお花光景と手を繋いだカップル達、花に負けない彼女の赤い上着がイイ、アクセントで凄い 捉えましたね♪
雲洞庵・・雨に打たれ、趣きにプラスされてると(^^♪ 今度、行く機会があれば、久しぶりに行ってみたくなりました
この空気感に居たいかな 
コメントへの返答
2014年9月11日 22:48
こんばんは♪

タングラムはさておき雲洞庵もテリトリー内でしたか!
久しぶりに訪れ、人も少なくじっくりカメラ修行できましたw

タングラム、節約できるところはしようかと思って歩いたんですけど、想像以上の斜面で激しく後悔w
おかげさまでポッカポカに火照りました🔥
カメラバックの重さもあってほんとシンドかったです(u_u;)
12は自分も好きです♪
ザ・信州って感じしませんか?
まぁ…赤い女性は偶然なんですけど^^;

R117を長野方面に走りながら、またここに来たい!と思いました。
長野もいいところいっぱいですね♪
2014年9月11日 8:50
おはようございます!
Bl@(c)Kさんの写真を見ると、いつも自分も撮影にツーリングに行きたくなります。
旅の楽しさが伝わってくるからでしょうか。10の群生する百合はいいですね~!

↑の方がおすすめの12は私も好きですね~。
誰も居ない構図をついつい狙ってしまうのですが、ひとがいるだけで風景に命がさらに吹き込まれた感じがします。
という意味では寂しい雰囲気の雲洞庵も27で趣が一層深まってますよ。

いつもいい写真を有難うございますm(__)m
コメントへの返答
2014年9月11日 23:04
こんばんは!

普段とは違う場所に出掛けるとそれだけでなんだかワクワクしてしまいます。
勝手がわからなくても自分だけの撮影ポイントを見つけられればなおよろし!みたいな(笑
天気がよければツーリングも最高ですよね!
10の場所が一番綺麗に咲いていた場所でした。
人を適度に入れると雰囲気でますよね。
実は12を撮った時は望遠レンズで、もう少しでフレームアウトしてしまうギリギリのタイミングでした^^;

こちらこそ有難うございます♪
2014年9月11日 16:54
お疲れさま~♪

先日はど~も!
ってもぅ1ヵ月近く経つね。
仕事忙しいだろうけど、身体には気をつけて。

いや~あの日は暑かったね(-.-)
本当ブーブー言ってたねw
その分てっぺんで味わった風も景色もアイスも一味違ったよ。3を見ると余計に感じますなぁ。
山の感じも雲の感じも、あの暑さもw
(あれから数日後、腕と額の皮が剥けましたww)
6、綺麗だね!
本当リアルに表現されてて、素晴らしい!

で、雲洞庵の土踏んだね!
15と22、杉並木の雄大さの中に包まれる様、そこに射し込む光、写真に立体感を感じて好き。
19、22も凄く雰囲気伝わるYO!

今回も楽しかったよ♪
色々と話もできたしね(^^
あの話が聞けたことが撮影よりも何よりも今回のオフで1番嬉しい事でした。
またよろしく!
いつもの適当スタイルでね(^3^)/
コメントへの返答
2014年9月11日 23:40
お疲れさま♪

先日はどーも!
いや〜やっと完結したよw
ありがと!

朝の涼しさからは想像できないほど暑かったね。
だいぶ焼けたんだねw
カメラバック背負ってあの坂道とくればそりゃあブヒブヒブゥブゥ言いたくなるよねw
あの青空と時折吹き抜けた風が気持ちよかったことを思い出すよ。
またアイス食べに行こう!

久しぶりに雲洞庵の土踏んできた。
勿体無いお言葉に恐縮の極みでございます!
22は何気に好きな感じなんだよね(^^)
その時に感じた自分の気持ちが写真に反映出来たらいいよね〜

時間があっという間に過ぎて
気づいたらお開きの時間…
その言葉に俺も嬉しいよ♪
秋も何処か行きたいなぁ
夜露死苦です(^^)
2014年9月11日 17:40
こんばんは。
タングラムのユリは青空に映えて可憐ですね~♪
それにしてもスキー場の斜面を歩いて登るなんてタフだなぁ(笑
雲洞庵は大河ドラマでその名前を知りましたが、どっしりと落ち着いた雰囲気の素晴らしい場所ですね♪
そちらの方面に出かけるときには必ず寄ってみようと決めました!(^^)!
コメントへの返答
2014年9月12日 19:24
こんばんは!

スキー場をなめてましたw
運動不足の体にはかなりキツいものがありました。
次はおそらくリフトになるかと(^^;
ユリの見頃は過ぎていましたけど堪能できました。
結構大きいんですよ。
雲洞庵、個人的には杉の巨木と石畳が印象的なお寺です。
是非行ってみてください♪
2014年9月11日 18:46
マダラオと読むのですね(^^)
広大なゆり園、とっても綺麗ですね!美しい青空の下、ユリが映えて素敵っす♩
それに緑の色が良いですね★

最後の28の写真、真っ直ぐに伸びる杉の樹と、直線の石畳、好きです( ^ω^ )


最近、撮影行ってないから行きたいなぁ(゚o゚;;
コメントへの返答
2014年9月12日 19:39
こんばんは!

この日の空はまさに夏空‼︎
ユリ単体というより景色全体、ブルーとグリーンのコントラストに萌えました♪

自分も好きですね〜
歳のせいか…お寺巡りも楽しいですw

秋は撮影の季節ですよ!
2014年9月11日 21:53
前回の続きブログなのに前回とは全然違う雰囲気ですね。
どの写真も本当に綺麗♪
風景写真を撮らない僕でもグッとくるものがあります。
2と10のメルヘンな雰囲気、9と11のリアルな色感、18、19、20の静謐感、どれも最高ですね。
撮影も現像もブラさんやっぱりセンス抜群!!
26はおぉ~!って声が出るくらいイイです!

もう続きないの~?
コメントへの返答
2014年9月12日 19:56
こんばんこ!

確かに全然雰囲気違いますね。
そこまで見てもらえて嬉しいッス♪
メルヘンって言われるとそうかも。
撮影している自分はそこにいたから逆に感じとれていないものがあるのかもしれないですね。
ハクさんの言葉にハッとしました。
26は何気なく撮った一枚なんすけど、どことなく味わい深いかなぁと。
お寺には雨も似合いますね!

ストックはありますw
2014年9月11日 22:33
こんばんは!

この雲洞庵の重厚な雰囲気…
かなり好みです(^^)

24の松の上で座禅を組む修験者の絵は問答無用で引き込まれます…

夕立の写真は、この偶然を見逃さなかったBl@(c)Kさんに拍手を送りたいです。
そして、これがまた雰囲気抜群で…ほんと心に残る1枚です。

今回もとても楽しかったです!
コメントへの返答
2014年9月12日 20:10
こんばんは!

madoさんのお好み…
なんだか嬉しいです♪

ここは以前にも訪れたことがあったので、散策ついでにカメラ修行も兼ねて行ってみました。
今回は外の景色中心でしたけど中も見所はあります。
そして夕立…実は一度カメラをバックにしまい帰るところでしたがもう一度取り出しました(笑
私も好きな一枚です♪
ありがとうございます(^^)
2014年9月11日 22:33
お疲れさんっす♪

タングラムのゆり園、2人で登ってる姿が目に浮かびます、ブーブー言いながらw
でもそこからの景色は最高だったでしょう!
8の景色も爽快だね、11ゆりってこんなに綺麗だったのね(^^)

雲洞庵?って前に行こうとした所だよね?
16この場所に立ったら、しばし眺めたくなるね赤門は、お寺や神社って静かな境内を歩くと、心が落ち着くよね。
19自分も好きです、20は奥行き感があっていいYO!
27の夕立、土砂降り感が凄く伝わる絵だね!
最後を観ると足を踏み入れたくなるね。

また続きあるよねw
コメントへの返答
2014年9月13日 13:00
おつかれさんっす!

浮かんだ?
きっとたかさんもブーブー言うと思うなぁw
暑さと坂道はマジでキツかった(^^;
登りきった上にはドリンク売ってなかったからとりあえずアイスで乾杯w
景色は最高だったね!
ユリは終盤で少し残念な感じなところもあったけど、青空に吹きぬける風が気持ちよかったなぁ♪

雲洞庵はそうっす。平日だったから人も少なくゆっくり拝観できたよ。
突然の夕立で困ったけど、逆によかったカモ(^^♪ 思わずカメラを構えてしまった。

続き…まだ夏は終わってないかなw
2014年9月12日 8:51
おはようございます^_^
ユリのお花、とてもキレイですね!
グダグダ(笑)歩いても、リフトでは見れない風景が見れたと思えば(o^^o)
コメントへの返答
2014年9月13日 13:06
こんにちは!

ユリは終盤で痛んでいるものが多かったのですが、キレイなところをお伝え出来てよかったです(^^)
しかし暑さと坂道にはほんとにまいりました…
リフトとは違う景色を見れましたが、次回はリフトを使おうと思います(笑
2014年9月12日 23:10
こんばんは~♪

機材を持っての山登りは辛いですよね(*_*)
でも、苦労の後には良い事が・・・
ユリってこんなに鮮やかだったのですね!
9番が好きっすYO!

そして雲洞庵・・・・
自分は行った事が無いんですがw

18、20、21の苔が長い年月を感じさせます♪
ここは、紅葉の時期に訪れたいですね!
コメントへの返答
2014年9月13日 13:13
こんちは♪

ほんとキツくて泣きそう…いや泣いてたw
こういう時はリフトにしますw
鮮やかなピンク系のユリで結構大きいのよ。
9は魚眼で遊んでみました。

あら〜
雲洞庵の土踏んでないの?
ならば踏まないとw

秋の季節に訪れてみるのもいいかもね!
2014年9月13日 23:01
こんばんは。
遅コメ、申し訳ございませんm(__)m

ちょうどお写真を拝見する少し前に仕事で上信越道を通りました。
私も“白”の季節しか知らないのですが、色鮮やかなこの季節も素晴らしいですね♪

雲洞庵、吸い込まれそうな⑯、⑰
雨がいい感じの26が好きです。
行ってみたくなりました♪
コメントへの返答
2014年9月15日 23:18
こんばんは。
コメントありがとうございます!

冬とはまた違った青空と美しい山々の緑が見れますよね。
これからは紅葉の季節なのでまた違う風景が見れますね♪

雲洞庵は観光客がぞろぞろいるわけではないと思うので、気軽に散策出来るかと思います。
近くに行かれたら寄ってみてください。
2014年9月13日 23:32
おばんで~す(^^)/

定例オフ、パート2のUPお疲れ様~
ネットで見ると31日でゆり園は閉園みたいでしたので、本当にギリギリでの入園でしたね
いや~ TOONさんとブラさんの、息を切らして丘を登る姿が目に浮かぶようですよ~(笑
終わり間近とはいえ、まだまだ綺麗ですよね

雲洞庵、2度目のブログ登場でしょうかね
で、お二人共、仏の功徳はありました?

いや、二人での撮影オフ、それが一番の功徳ですね(笑
コメントへの返答
2014年9月15日 23:26
こんばんは!

やっとUPしました。
気づけばもう九月も半ば…
早いですね。

二人とも汗だくでかなりシンドかったです。
今後はリフト確定のような?w
でも天気に恵まれ、景色は最高だったんでよかったです。
雲洞庵は何度か訪れてるんで、まったりとまわってきました。
仏の功徳はあったと思いますよ!
二人だったからか眠さもなく楽しい一日になりました♪

プロフィール

「ありがとう・・ http://cvw.jp/b/1067064/35412123/
何シテル?   04/07 00:03
[favorite] 朝焼け,夕焼け,夜景,マジックアワー,ブルーアワー,トワイライト,ネオン,ライトアップ,レトロ,ノスタルジー,夜のドライブ,橋,JCT,...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Autumn Colors 那須・茶臼岳にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 20:47:32
播磨臨海工業地帯 3. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 22:15:58
紅葉へ行こうよ! 2014 【明知平~八丁出島・日光】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 22:13:28

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
燃費?エコ? 踏みたい時に踏むだけです♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation