• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月31日

カメラ

パナのデジカメが行方不明(笑
FDの中に転がってるかもだけど

ということでコンパクトデジカメを昨年から検討中(長


・CX1
・LX3
・TZ7(AVCHDliteとかいう規格が新しく出てきたので触ってみたい 動画だけど・・)

ぜんぜん性格もちがうし・・
悩みすぎてつらい・・・。(笑
ブログ一覧 | 家電 | 日記
Posted at 2009/03/31 23:15:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

終?追!の車?
ケロはちさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2009年3月31日 23:46
僕もNEWデジカメ検討しています。
車載が取れてズームが強い・・・となるとTZ7かな?
x12ズームってのが惹かれます
コメントへの返答
2009年4月1日 0:08
His氏も検討中ですか
白とびしにくいCX1(CMOS)も
魅力的なんですが

AVCHDliteだと圧縮高画質で
比較的PCマシンの性能も必要になるかも?
新しいものなのでムービーデジカメなジャンルですね
PS3なんかでもUSB接続でAVCHDとして認識できるみたいです。

2009年4月1日 0:08
ソニーからパノラマが撮れるってやつが新発売らしいですけど、ちょっと大きいかな。ソニータイマーももれなく付いてくる?(爆)
パナソニックとかがやっぱり安心なんですかね。デジカメはさーーぱりわからんなー。最近安くなったとはいえ、買うときは迷いますよね。
コメントへの返答
2009年4月1日 0:18
FDのカーステはソニータイマーでラジオが鳴りません(笑
最近FMCocoloサンデーの、ジュリオ?って人が面白くてワゴンの場合ラジオ聞いてます。FDだと聞けない・・・・(MDチェンジャーが壊れたってのもあります。)

パノラマはTZ7でも可能だと思います。
使い捨てで意味なくパノラマで撮影して後悔したことはあります。(笑

ちなみにAVCHDliteはソニー、パナの規格です。
RICOのCX1というのがCCDでなくCMOSなんです。
昔のCMOSと言えば画像悪いが省エネでしたが、CX1かなり画像も良く、
よくわからないですが連射でスーパーカメラみたいな映像が撮影できました。
2009年4月1日 22:58
おれもCX-1がほしいなぁ~~!
デジイチは絶対今年欲しいのだが、実際問題チビつれて持ち歩けないからなぁ~。でもデジイチ買うならLX3の無難さがサブにはいいような気もするし。。。ゴールデンウィーク狙いで新型いっぱい出ないかなぁ~?
コメントへの返答
2009年4月2日 0:03
CX1とは詳しいな(笑
デジイチとコンデジの両方がベストだね
実際問題盗撮するとかだと持ち歩かないほうがいいなぁ(笑

新型はある程度でそろったんじゃないかなぁ
次は7月-9月あたりじゃない
2009年4月3日 0:10
LX3ぽちっとしてもた。。。
でもまだCX1が気になる…。まぁ、嫁が使うしなぁ~。。。。
コメントへの返答
2009年4月3日 0:22
ポチッたのか(笑
レンズキャップは手で外すタイプなので一眼に慣れるにはいいかも
マニュアル操作もできるので夜空も接写もいけるね
室内でも明るいレンズだし
昨年LX3が発売されてからずっと見守ってたので今は価格も良い感じでいいかも
CX1はこれからのコンデジのBASEにはなって行くような気はするなぁ

カメラ詳しくないけどな(爆
2009年4月3日 0:31
せやねん、キャップ外すのがなぁ~辛いポイントだ。
CX1も悩んだけど、やっぱり明るいレンズっていうのがなぁ~~。
連射もしないしなぁ~。でもシルバーが欲しかった(涙)
コメントへの返答
2009年4月3日 0:41
そのうち一眼いくんだし
いいじゃん

キャップ面倒だけど(笑
CX1はなんたらダブルショットってので
暗いところは明るく
明るすぎるところはおさえるみたいな
データ情報が飛ばない
風景が1枚に仕上がるところかなぁ

連射はあまり使わないけど高橋名人よりすごいよ
店頭で触ってみて使わないけど
すごいと思った(笑
あとHOLD機能みたいなのがあって
カタログとか撮影したらそのまま消えずに画面に表示されるのがあった。


プロフィール

「香港 http://cvw.jp/b/10671/47536990/
何シテル?   02/17 16:35
zimaとはロシア語で冬、COORSのZIMA「自分流」から AB型ですので拘るところと拘らないところが極端 次期候補車 ・RX-VISION
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ASOKO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 12:47:46
茶臼山マニアさんのレクサス RX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 19:30:30
次期RX-7 満を持して復活か!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/15 18:22:18

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
RX200tからRX300後期型へ乗り換え ホイールも同じ、色も同じ パノラマルーフもメ ...
マツダ RX-7 RedPanda28号 (マツダ RX-7)
ノーマルFDから徐々に仕様変更。 エンジンOH、ノーマルタービン交換、ブーストアップなど ...
レクサス RX レクサス RX
変化もたせるために黒も良かったけど また白
レクサス RX RX-F (レクサス RX)
RX-7とRX体制に ミニバンからSUVへ変更です。 グレード:RX200t F SP ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation