• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月28日

三河の国からいらっしゃいませ♪

ちょいと仕事も忙しく、体調も一時は良くなったものの、偏頭痛と胃の痛みに悩まされている日々が続いております(滝汗)
恐らく、肩こりとストレスからくるモノと推測されますが・・・。




そんな中、先週末にみんカラでお世話になっているMGF乗り(2台目)のtfujitaさんが三河の国から関東に来られる、と言う事でしたので、エスコートする事になりました。
お付き合いはかれこれ3年程になるのですが、なんとまぁ、お互いのクルマを合わせた事が無いと言う驚愕の事実もあったりします(爆)






で、当日(2/25)の朝、待ち合わせ場所である神奈川県は相模原市緑区(旧・藤野町)のR20号線沿いにある某7-11に。
そこで待っていると、飛び入り参加で長野県の南信地区にお住まいである、あにきんぐさんが黒EOSで登場(写真中央)。
思わぬ所で、EOS Owners Salonメンバーさんとの遭遇です(笑)
そして、程なくして、tfujitaさんが東名⇒東富士五湖道路⇒中央道のルートを走行し登場。



お約束の3ショットです。





そして、場所を相模湖畔に移し、山と湖の写真を撮影・・・。




山々が所々でモヤモヤしていますが、コレはズバリ、花粉です(核爆)





ここで、あにきんぐさんはクルマで小1時間程の所にある御実家に用事がある為お別れです。
次の目的地は、前回のブログでも登場した『直子の台所』さんです。



花粉の飛散は多いものの、小春日和の山々を見ていると気分が癒されます。
食事は2人とも躊躇することなく、名物の『サムゲタン』を注文(苦笑)
少々食事の時間が早かった事もあってか、2人でクルマ談義に花を咲かせます。





そして、相模湖ICより中央道、首都高を使い次なる目的地へ。
向かった先は、都内にある某隠れ家的なカフェです。
ここでMGF乗りである、まるどさんと、子連れのFさんが合流。
で、現地近くにあったモノは・・・。




我が国最高レベルの学府、東京大学で御座います(苦笑)
(秀才がくぐるのは赤門、そうでないのがくぐるのはバカモン、なんてダジャレをきいたことがあるような・・・)←オヤジギャグ





ここでもクルマ談義に花が咲き(車種は違えど、クルマ好きである事には変わりませんね)、あっという間に陽も西に傾き、オイラはここで離脱。
会計を済ませ、クルマに向かう時は丁度試験(前期試験2日目)が終了した時間帯であった為、多数の受験生たちが道路に溢れていました。





久々に充実した1日を送る事が出来て、オイラも満足でした♪
ブログ一覧 | その他クルマ全般 | 日記
Posted at 2011/02/28 22:49:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

この記事へのコメント

2011年2月28日 22:52
マジで、もやってるの花粉なんですか?
コメントへの返答
2011年2月28日 22:55
マジです(キッパリ)
現に、肉眼では黄色いモヤモヤが確認できたので・・・(滝汗)
2011年2月28日 23:07
コレ・・

花粉なんですか・・!?

だとすると恐ろしい量なんですが(汗
コメントへの返答
2011年2月28日 23:20
ウチの近くは杉林なので、花粉の量はハンパ無いです(滝汗)
事実、今回も1時間半ほど屋外に停めて置いたら、クルマが真っ黄色になっていました。
2011年2月28日 23:19
エスコートって・・・何かイイ響きですねぇ~www

しかし、スッキリと澄み渡った、
絶好のツーリング日和でしたね♪(^^)b
コメントへの返答
2011年2月28日 23:21
ちょいと表現にこだわってみました(苦笑)

これで花粉さえ大量に飛散して来なければオープン日和だったのですが、山から湧き出る黄色いモヤモヤを見た瞬間凍りつきました(爆)
2011年3月1日 0:48
花粉祭りですね><
オープンにしたいのに出来ないジレンマです。

おまけに洗車しても直ぐに汚れてしまうんですよね(汗)
コメントへの返答
2011年3月1日 20:33
東京でもオイラの住む西の方では、花粉がエライ事になっています(滝汗)
洗車してもその日の晩にはうっすらと、な状況なので・・・。

あ、日曜日は無理に屋根を開けろとは言いませんので、宜しくお願い致します。
2011年3月1日 1:12
花粉がそんなにも!
既にマスク通勤しているシバタクです。
今度のオフはクローズドルーフでのツーリングが決定しました。
見逃してくださいね。(汗)
コメントへの返答
2011年3月1日 20:35
コレ以上花粉症が悪化するとシャレにならないので、当日はクローズドで問題無いです。
現に他にも花粉症を患っている方が日曜日には参加されるので・・・。

そんな地域に住んで13年になるのに、未だに発症しないオイラは変人です(苦笑)
2011年3月1日 11:28
クロイクルマはタイヘンですネ~~~(笑
コメントへの返答
2011年3月1日 20:36
それはお互い様だと思いますよぉ~(苦笑)

でも、濃色系は洗車した後に『キレイになった』を実感できます(笑)
2011年3月1日 11:32
花粉ヤバイですよね(ノ_・,)車にも毎日ついてますし゜゜(´O`)°゜

でも、オフは、お天気がいいのがいちばんですね♪


まいんぷ
コメントへの返答
2011年3月1日 20:41
日曜日に洗濯物を干そうとしたら、物干し竿にもびっしりと降り積もっていました(滝汗)
勿論、クルマも色が色なので、降り積もっているのは一目瞭然です。

天気に恵まれただけでも良しとします(苦笑)
2011年3月1日 14:03
肩の力、抜いて抜いて!!
東大、懐かしいな~(ウソ)
コメントへの返答
2011年3月1日 20:43
どうも1ヶ月ほど前からちょいと体調が思わしくないのですよ(滝汗)
もうちょいと肩の力を抜くようにしますm(_"_)m

永尾さんの出身大学は既にバレてますので(爆)
2011年3月1日 19:38
やっぱ仲間に会えるってイイっすねぇ♪
コッチももぅスグ春なんで・・・
イロイロ活動出来そうっす♪
コメントへの返答
2011年3月1日 20:45
関東圏や地元だとすぐに会えますが、なかなか会う機会が無い方面の方だと、会える喜びはひとしおです♪

こちらもそろそろクルマネタ、と言いたい所ですが、今年は車検も控えているのであまり無駄な出費が出来ません(汗)
2011年3月1日 19:48
お疲れ様でしたw
突撃参加でしたが、一緒に走れて楽しかったです。
だんだん暖かくなって、花粉も本格的になりそうな予感!?
日本脱出までに時間稼ぎを!と思っていたら今、長野は寒くなってミゾレ降ってます。
オープン走行で花粉か寒さか!?っと問われたら、絶対寒さを取りますw


コメントへの返答
2011年3月1日 20:47
こちらこそ、先日はわざわざ足を運んで頂き有難う御座いましたm(_"_)m
普段、あまり目にする機会の無い車種でランデブー走行は楽しいモノです♪

こちらはコレ以上雪が降ったら、仕事にも差し支えが出て来るので勘弁してほしいモノです。

プロフィール

皆様はじめまして♪ かつてはHCR32スカイラインTypeMセダンを2台乗り継いでいましたが、諸般の事情で売却し、現在はVWゴルフ7.5GTI Perfo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

8speed.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/07 00:37:39
 
EOS Owners Salon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/18 23:49:42
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2017年12月2日(土)納車となりました。 走る・曲がる・停まるのバランスが前車に比べ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年11月16日(土)納車完了です。 走る・曲がる・停まるの3要素が高い次元で構成 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
日本発売とほぼ同時に購入しました(苦笑) 電動ハードトップは25秒で開放感溢れる世界へ誘 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
諸般の事情でR32を手放し、オカンの買い物用も兼ねてVWポロを購入しました。 1.4Lで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation