• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oga-kenのブログ一覧

2018年09月25日 イイね!

通いづめ~(^_^;)

日曜日、点検整備の終わったオガケン号の受け取り~🎵




くまちゃんもやっと安心してくつろぎモード(笑

付き合ってくれたちびすけにお昼をご馳走して



混まないうちに帰ります‼️


やっと戻ってきたオガケン号!

着くとエグゾースト警告灯

・・・・(^_^;)

どんだけ手をかけさせてくれるのでしょうか(笑





月曜日の朝から、再入庫です。

とりに来てくれるとの事ですが、持っていきます。

とりあえず・・

緊急性は無さそうなので・・

ほんとか(汗

整備結果の試走に繰出したよ❗



連休のPAは軒並み閉鎖は予想通り。

高谷から外環に入り銀座方面へ

綺麗な舗装ので確認OK。

違和感の振動は・・無いかな(汗

原因は、ラックアンドピニオンとタイロッドエンドのジョイントでがたつきが生じていた事による共振。


2km/minくらいからより顕著に出ていました。

部品交換とアライメント調整で復活です‼️

4KM/minでも大丈夫そうです(笑

無論、その速度だと風も微細な路面不陸もエンジン他の振動もあるので、それなりに振動はあります。

けど、前のように踏めるので合格です‼️

急制動もぶれずに減速・・

前より効いているような・・

都合良くそう思いたいのか(汗




いつでも開いてる大井で一休み

オガケン号もクールダウン。

ついでなので、換装して慣らし終わったMICHELAN PS4Sの感じの再確認もしちゃいます。




アクアラインから海ほたるPA





木更津からの市原PA

定番の東京湾周遊コース(笑

PS4S、やはり良いです。

好みに合っています。

フロント2.6kgf/cm2
リア2.4kgf/cm2

表現力がなくてあれですが

ねっとり手応え(笑

PSSより高速域でのねっとり感が増した気がします。

高速コーナーでの手応えも分かりやすい。

限界なんかどこでしょう⁉️

私程度の技術と知識で

高速道路の法定速度くらいじゃ

限界なんか
わからないですね~(^_^;)

・・・・(-.-)Zzz・・・・



一夜明けて月曜日

ディーラーへ

東名が空いていて、一時間早く着いちゃいました。




暇で暇で、マックの駐車場

こそこそと脱脂して

先日のFBグループオフ会で頂いたステッカーを貼りました‼️




リア右側が空間

良い感じで埋まりました‼️

有難うございます。

七宝焼でワンオフしてみたい。

まとまったデザインですね~🎵

ちょっと嬉しい~🎵

案内してもらった2階・・!




R8がA7に化けてます(笑

の~せ~て~、っていうと

は~あ~いって乗せてくれた。

近所をちょっとだけ・・・・

けち・・・・
うそ、アザーっす(笑

ここからレポートモードです。
あくまでも個人の好みで、データや技術的な根拠ではありません。
よって厳しい指摘は受け付けませんから宜しくです❗(^_^;)

実車をじっくり拝見するのは3度目ですが、綺麗ですね。

今後は、この路線なのでしょうか?

やたらグリルがワイドに

カッコいいか・・

そうでもないかは・・

あなた次第 ! (笑



カテゴリーごとにグリルサイズや縦横比が違うようになり、グレード毎に違いを出してく感じでしょうか?




プレスラインの処理やクーペみたい?
今時は4ドアクーペって言うんでしたっけ⁉️

なんでもありでクーペってなんだったけと首をかしげてますが

とにかく綺麗だな~って感心

一応、意匠デザインを生業とする身なので好みははっきりしてます(笑

ただ、デカイ、自分のドライバーズカーサイズのイメージからは、はみ出します(笑

さて試乗・・!

乗っても・・デカイ(笑

先代より全長は短いらしい(笑

目指したのは、ラグジュアリーなんでしょうね。

そこは成功しているようです。

全体にマイルドな味付けでした。

所有してゆったり乗るには綺麗なエクステリアやシンプルなデザインのインテリア、知的なイメージで満足度は高いのかな?




液晶タッチディスプレイでボタン、スイッチの類いは最小限

液晶は見易く、操作も・・!

画面にクリック感・・

振動か~iphonのあれだな~🎵

も~先進技術でもないか(笑

さて、肝心の乗り味はっと

AUTOで・・ジェントルマ~ン

そんな感じ、良くわからんな(汗

Sモードでもジェントル路線を崩しません。

慣れたら踏み代がある分調整しやすいのかなぁ。

個人的には、きびきび走る感じが残る方が好きなので、好みじゃ無いかな。


ブレーキは・・!

思わず、効かね~って

ホントに声に出しちゃいました

同乗の営業さんは怪訝な顔

だよね~

ごめんなさい、うちの子と設計思想が違いすぎて、ついね(汗

誤解の無いよう言い直します❗

初期制動は急激にならない配慮

踏み込み量と効きは比例しない感じで、奥まで踏めば必要な制動力が得られるタイプのようです。

急制動時には、アシストが入るし、踏み遅れてもシステム介入で衝突は防止できるので、この味付けは成り立つのでしょう。

まさに技術による・・!

高速道路での移動が多い私く古くて、不器用な昭和生まれにはまだ馴染み少ない感覚ですね。


ごめんなさい、好みの問題ですが、ブレーキのタッチは個人的にはいただけません。

遮音はエンジン音、ロードノイズともに先代より数段よく出来ている印象です。

もー、うちのがやかまし過ぎってのは置いておいて❗

踏んだ時や高速域での風切り音は、どうか?

試してみたいものです。

ロングツアラーの資質はバッチリです❗

是非、助手席で遠出したい(笑

同じプラットホームのA6よりマイルドみたい。

S、RSモデルも6番はスパルタンで7番はジェントルになるのでしょうか?

結論は総じて素敵な車です。

まぁ、私には勿体ない車です。

当分の間、今故障中の相棒と付き合って行きます(笑

やんちゃ同士で仲良くしたいですね~。

相棒といえば、暫くの間の相棒、代車のA3・・

感想は後日、乗り倒した後で(笑

長々、乱筆にお付き合い恐縮です(汗


おしまいです。

Posted at 2018/09/26 00:37:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:ディーラーでのコーティング施工

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ありません。


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/09/25 13:34:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年09月12日 イイね!

もみじラインの紅葉は、まだ青いよ

こんばんは
愛車のオガケン号(改)

トラブルのスパイラル真っ只中のオガケンです(T_T)


本日、宇都宮での仕事が早く片付いたので、ちょっと走りに来ました。


懸案のまま振動は有りますが、様子を見ながら。


日帰り温泉500円で仕事を綺麗さっぱり忘れ(笑





鬼怒川公園岩風呂いいお湯です

日塩もみじラインからの~








曇ってるけど、涼しくて気持ちいい‼️

振動は、あるんだよ、たぶん。




でも、峠じゃあわからない。



ダム~🎵


もみじラインで、うひょうひょ

楽しんでいたら・・!




88,888のゾロ目を逃しましたとさ(笑





ざる二枚、美味しく頂きました~🎵




ザルを2枚、少し時間をおいて出してもらった、蕎麦好きおやじ。


800×2=1600円と思って
500円玉3枚握って用意してると❗
足りないですよね(汗

大盛も2枚だから1100円でいいですよ~

ってレジにご主人が出て来て下さいました。


蕎麦好きには、たまらないサービスです!

また来ますね。

満足満足(^o^)v

さあ、帰ろう~🎵
Posted at 2018/09/12 18:02:21 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年09月05日 イイね!

今日から6年目

慣らしのつもりが、ノリノリ乗って、この時間になってしまった、お馬鹿さん。

こんばんは、オガケンです。

オガケン号は、納車から丸5年





もう、昨日ですが・・(笑




件のピンチカット




内側から確認・・

やはり、カーカスコードが逝っちゃてるみたいです(T_T)

ということで

5歳になったお祝いに

新しい靴を履かせてあげましょう‼️




温め中~🎵

30って、こうして見ると

やっぱり、薄いな。

あたりまえだけど、こんなので何か踏んだり、当てたりしたら・・

イチコロじゃんね~(^_^;)




michelin pilot sports 4s

265/30 ZR20 (94Y)

ミシュラン好きなので

ベストチョイスではないかと




山は20mm残し(T_T)

まだまだ、これから美味しかったのに~未練がましいのですが(汗






リフトア~ップ。




ブレーキライン、センサー、アーム、パッド、DRC・・







ホイール外してる間、ついでに目視点検(笑


見た限り問題無さそう(笑

って、車検から1ヶ月だもの。

見える所が駄目ってことはないでしょ



装着~🎵

9.5Jに265/30。

軽く引っ張る感じ。

サイドウォールのしなりも十分

見た目より走りです。




ミシュランは、黒々してていいな!

早速、慣らしのため

80km/h縛り、100km

超丁寧に走らせて熱を入れながら馴染ませて行きましょう。




夕日を見に‼️

海沿いを、館山迄来ちゃいました‼️



あと、30kmくらい




漁港でもう一枚‼️



先っぽ迄来ちゃいました(汗

真っ暗です(T_T)


慣らし、完了!

帰って増締めしよ~🎵



でもって・・

はい❗まし締めし修了~‼️


作業してたら、兄ちゃんが帰って来て・・

いいぜ~4S~(^o^)v

って自慢したら‼️




首都高へ繰り出すことに・・

なると思ってたよ・・(^_^;)


やっぱり整備したら

確認でしょ~


今夜は至るところで工事

1車線潰れてます。

オリンピックに向けてなんでしょうか?

C1廻って、箱崎

もう一周して辰巳

今夜は、いっぱいいる~

停められね~。

パンダカーも来て・・!

いつも通りです(^_^;)


走らせての感想は

これまで履いた中で

一番です‼️

好みもあるので、あくまで私の中でですけどね。

Pilot Super sportsとの比較した感想です。

グリップ、どちらも限界は判りませんでした。

4sは、低速、高速いづれも、よりしなやかでねっとりとした ⁉️ 感じ・・説明下手(笑

応答は素直で、切り足しや戻しも予想通りに動く感じで、楽しいです。

急加速、減速での違和感無し、良く転がってる感じです。

急制動からのステアリング操作も素直についてくる、荷重が乗っているのがわかりやすいように思います。

もともとDRCのせいで、荷重移動がつかみにくい車ですが、PZERO、PSS、PS4Sと比べると中では4Sが一番だと感じました。

姿勢変化の手応えがとてもわかりやすいように思います。

新しいのもあるでしょうが、パターンノイズも良く抑えられている印象ですね~🎵





兄ちゃんの運転でナビシートの感想は。

しなやかで柔らかい、嫌な突き上げが無いんですよね‼️

腰に優しい、継ぎ目を越える時もしなやか、音も小さい気が・・。

ナビシートで感じた昨日迄との違いに、ちょっとビックリしました‼️

などと、べた褒め。

畳とタイヤは新しいのに限りますな(笑

いつも、交換したら、こうやって、喜ぶことに決めてます‼️

ミシュランの新製品 、新技術、公道からサーキットでのスポーツ走行に対応できるとの自慢の一品ですからね~🎵

どんどん良くなっている気がしますが、どう思いますか?

そして・・こんな時間(汗

これで、安心して踏めます❗

峠もきっと楽しいよ~🎵

週末は、箱根に持ち込む気満々です‼️

ディーラーで、注文してたパーツの交換して、昼過ぎからですから・・

感覚を慣らすにはちょうどいいかもですね。

楽しむぞ~🎵

後2日頑張って行こ~🎵

おしまいです。
Posted at 2018/09/06 02:48:26 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「VCDS 3年ぶりに使ったら・・・ http://cvw.jp/b/1067430/47150439/
何シテル?   08/14 20:51
ブログは日記代わりに付けているので、車関係なし、家族ネタ、たわごとなどが多いですが、見かけより気弱なので、車のSNSなので車の話題にしろ!というクレームはなしで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
234 5678
91011 12131415
161718 19202122
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

筑波サーキット往復&苗場スキー場往復(けん引) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 07:29:52
 
しらやまさんのメルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 21:41:15
【プレゼント】モニターキャンペーン デュアルレンズでバッチリ録画 新型ドラレコ『GuruDora D-Dash』プレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/15 00:20:09

愛車一覧

アウディ S3(セダン) 四代目❣️ (アウディ S3(セダン))
A4AVANT(B7→S4AVANT(B8)→RS4AVANT(B8)→S3SEDAN( ...
アウディ RS4アバント (ワゴン) オガケン号改 (アウディ RS4アバント (ワゴン))
2013/9/5納車になりました。 3台目のアウディになります。 また、いろんな出会いを ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
70000キロを2年8か月一緒に過ごしました。 沢山の出会いを運んできてくれました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation