日曜日、点検整備の終わったオガケン号の受け取り~🎵
くまちゃんもやっと安心してくつろぎモード(笑
付き合ってくれたちびすけにお昼をご馳走して
混まないうちに帰ります‼️
やっと戻ってきたオガケン号!
着くとエグゾースト警告灯
・・・・(^_^;)
どんだけ手をかけさせてくれるのでしょうか(笑
月曜日の朝から、再入庫です。
とりに来てくれるとの事ですが、持っていきます。
とりあえず・・
緊急性は無さそうなので・・
ほんとか(汗
整備結果の試走に繰出したよ❗
連休のPAは軒並み閉鎖は予想通り。
高谷から外環に入り銀座方面へ
綺麗な舗装ので確認OK。
違和感の振動は・・無いかな(汗
原因は、ラックアンドピニオンとタイロッドエンドのジョイントでがたつきが生じていた事による共振。
2km/minくらいからより顕著に出ていました。
部品交換とアライメント調整で復活です‼️
4KM/minでも大丈夫そうです(笑
無論、その速度だと風も微細な路面不陸もエンジン他の振動もあるので、それなりに振動はあります。
けど、前のように踏めるので合格です‼️
急制動もぶれずに減速・・
前より効いているような・・
都合良くそう思いたいのか(汗
いつでも開いてる大井で一休み
オガケン号もクールダウン。
ついでなので、換装して慣らし終わったMICHELAN PS4Sの感じの再確認もしちゃいます。
アクアラインから海ほたるPA
木更津からの市原PA
定番の東京湾周遊コース(笑
PS4S、やはり良いです。
好みに合っています。
フロント2.6kgf/cm2
リア2.4kgf/cm2
表現力がなくてあれですが
ねっとり手応え(笑
PSSより高速域でのねっとり感が増した気がします。
高速コーナーでの手応えも分かりやすい。
限界なんかどこでしょう⁉️
私程度の技術と知識で
高速道路の法定速度くらいじゃ
限界なんか
わからないですね~(^_^;)
・・・・(-.-)Zzz・・・・
一夜明けて月曜日
ディーラーへ
東名が空いていて、一時間早く着いちゃいました。
暇で暇で、マックの駐車場
こそこそと脱脂して
先日のFBグループオフ会で頂いたステッカーを貼りました‼️
リア右側が空間
良い感じで埋まりました‼️
有難うございます。
七宝焼でワンオフしてみたい。
まとまったデザインですね~🎵
ちょっと嬉しい~🎵
案内してもらった2階・・!
R8がA7に化けてます(笑
の~せ~て~、っていうと
は~あ~いって乗せてくれた。
近所をちょっとだけ・・・・
けち・・・・
うそ、アザーっす(笑
ここからレポートモードです。
あくまでも個人の好みで、データや技術的な根拠ではありません。
よって厳しい指摘は受け付けませんから宜しくです❗(^_^;)
実車をじっくり拝見するのは3度目ですが、綺麗ですね。
今後は、この路線なのでしょうか?
やたらグリルがワイドに
カッコいいか・・
そうでもないかは・・
あなた次第 ! (笑
カテゴリーごとにグリルサイズや縦横比が違うようになり、グレード毎に違いを出してく感じでしょうか?
プレスラインの処理やクーペみたい?
今時は4ドアクーペって言うんでしたっけ⁉️
なんでもありでクーペってなんだったけと首をかしげてますが
とにかく綺麗だな~って感心
一応、意匠デザインを生業とする身なので好みははっきりしてます(笑
ただ、デカイ、自分のドライバーズカーサイズのイメージからは、はみ出します(笑
さて試乗・・!
乗っても・・デカイ(笑
先代より全長は短いらしい(笑
目指したのは、ラグジュアリーなんでしょうね。
そこは成功しているようです。
全体にマイルドな味付けでした。
所有してゆったり乗るには綺麗なエクステリアやシンプルなデザインのインテリア、知的なイメージで満足度は高いのかな?
液晶タッチディスプレイでボタン、スイッチの類いは最小限
液晶は見易く、操作も・・!
画面にクリック感・・
振動か~iphonのあれだな~🎵
も~先進技術でもないか(笑
さて、肝心の乗り味はっと
AUTOで・・ジェントルマ~ン
そんな感じ、良くわからんな(汗
Sモードでもジェントル路線を崩しません。
慣れたら踏み代がある分調整しやすいのかなぁ。
個人的には、きびきび走る感じが残る方が好きなので、好みじゃ無いかな。
ブレーキは・・!
思わず、効かね~って
ホントに声に出しちゃいました
同乗の営業さんは怪訝な顔
だよね~
ごめんなさい、うちの子と設計思想が違いすぎて、ついね(汗
誤解の無いよう言い直します❗
初期制動は急激にならない配慮
踏み込み量と効きは比例しない感じで、奥まで踏めば必要な制動力が得られるタイプのようです。
急制動時には、アシストが入るし、踏み遅れてもシステム介入で衝突は防止できるので、この味付けは成り立つのでしょう。
まさに技術による・・!
高速道路での移動が多い私く古くて、不器用な昭和生まれにはまだ馴染み少ない感覚ですね。
ごめんなさい、好みの問題ですが、ブレーキのタッチは個人的にはいただけません。
遮音はエンジン音、ロードノイズともに先代より数段よく出来ている印象です。
もー、うちのがやかまし過ぎってのは置いておいて❗
踏んだ時や高速域での風切り音は、どうか?
試してみたいものです。
ロングツアラーの資質はバッチリです❗
是非、助手席で遠出したい(笑
同じプラットホームのA6よりマイルドみたい。
S、RSモデルも6番はスパルタンで7番はジェントルになるのでしょうか?
結論は総じて素敵な車です。
まぁ、私には勿体ない車です。
当分の間、今故障中の相棒と付き合って行きます(笑
やんちゃ同士で仲良くしたいですね~。
相棒といえば、暫くの間の相棒、代車のA3・・
感想は後日、乗り倒した後で(笑
長々、乱筆にお付き合い恐縮です(汗
おしまいです。
Posted at 2018/09/26 00:37:48 | |
トラックバック(0)