• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月22日

SX4パンク!

朝、家を出るときにSX4の横を通ると
左後ろタイヤが凹んでいるとゆうか膨らんでいるので
エアゲージで空気圧をはかってみると1キロしかないので
コンプレッサーで空気を入れたところ空気が抜けていく音がするので
見てみると金属片が刺さっていました。

さいわいなのか
妻はインフルエンザで仕事を休んでいるので仕事から帰ってからパンク修理することにします。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2013/02/22 08:30:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

終?追!の車?
ケロはちさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2013年2月22日 12:13
スチールベルト入りラジアルの接地面のパンク修理で
穴を拡大してゴムプラグを打ったりするのって
内部構造を想像するとなんかヤバイ感じなんですよね

なので本当はタイヤ外して裏からパッチ当てたいところですが
面倒くさいしバランスも取り直しだし...

で、以前小さいパンク穴だったので一旦空気を抜いて
瞬間接着剤(耐衝撃性)を穴に注入して様子を見ていたのですが
なんかタイヤ寿命まで持ちこたえましたw
モチロンお勧めはしませんが
コメントへの返答
2013年2月23日 0:24
釘が刺さってマシタ・・・

確かにパンクの穴は小さいのに
グリグリと広げるのはタイヤにもよくないですね。

寒いので差し込むシール材が固くてタイヤに刺さらず
ドライヤーで温めて柔らかくしてから差し込みマシタ・・・
2013年2月22日 12:30
偶然ですが私のエスクードも本日パンク修理しました。
刺さっているとエアーはすぐには抜けないので、普段のチェックが重要ですね。
なんと履いたまま治しちゃいました。
コメントへの返答
2013年2月23日 0:26
なんと奇遇ですね・・・

エスクードだとタイヤが重いので
そのまま修理もアリ鴨しれませんね。

プロフィール

「[整備] #バーグマン200 スマホの充電ケーブルをつける https://minkara.carview.co.jp/userid/106775/car/3049344/6640988/note.aspx
何シテル?   11/23 11:33
究極の屋根つきスクーターを自作する? バモスホビオはプチキャンパー兼スクーターのトランスポーターです。 自己流のアバウトな改良?を紹介しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

前席を前倒しに加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 09:27:36
[ホンダ ヘリックス] HONDA HELIX FUSIONマニュアル取扱説明書、パーツカタログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 08:56:55
FRP工房ゾロ ルーフ&リアボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 06:33:45

愛車一覧

ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
何故かツインスパークエンジンです。
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
125cc
ホンダ ベンリィ110 ホンダ ベンリィ110
110プロです。
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
過去に半年ぐらい所有していました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation