試乗もせずにイロイロブログに書くのもどうかと思うので試乗に行ってキマシタ・・・
ハスラーと比較したいところデスガ
ハスラーは随分前に試乗したのでどんな車だったのか記憶にありません・・・
キャスト・・・
見た目はそれほどイイともいえないような気もしますが
ムーヴと比べると格段におしゃれな感じです。・・・
アクティバは車高が高いものの足回りはしっかりしていて
ボディ剛性も高くムーヴLA100あたりからのダイハツ車は足腰がシッカリしているように思います。
気のせいかもしれませんが
ステアリングが遠い、シートのスライドがワンノッチの移動が大きいような、
スタイルのシートのバックレストの上側が体に沿わないような感じがシマシタ・・・
ターボとNA両方乗りマシタが
ターボのほうがストレスなく走るのでターボのほうがお勧めではあります。
パワーモードが選べるのでNAでもエンジンがうなりますが
ソコソコ走ります。
ハスラーはどちらかとゆうと子供向けのようなデザインですので
案外キャストのほうが比べればキャストが好みの人は案外といるような気もしますが
ラジエターグリル辺りはもう少しスッキリして欲しかったです。
歩行者の衝突安全対策影響はあるかと思いマスガ・・・
ハスラーとキャスト
どちらがお勧めかとゆうと好みで選べばいいかと思いました。
乗り比べてみればよかったのですが
そこまでする気にはなりませんでした。
アルトターボRSとキャストのスポーツ・ホンダN ONEなら
迷わずアルトターボRSデスネ・・・
アクティバの4WDでターボなら総額200なんですよね
なんか違うようなとゆうか
200なら他の選択肢もあるかと思われます・・・
こちらでも指摘されていますが
リアのウインカーとバックランプが異常に低い位置についていて
ちょっと問題があると思いマス・・・
Posted at 2015/09/13 21:51:58 | |
トラックバック(0) | 日記