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PANDA37のブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

レカロが破けた・・・

ミラ・バンについている古いレカロ・・・

昨日、ナビとか取り付けていたときにバリッとかゆう音がしたのデスガ

今日、運転しているとお尻が少々沈み気味デス・・・

家に帰ってシートの下側を見てみると

ウレタン下のメッシュシートが破れてウレタンが下がってきています。

明日の朝から実家へ行くのデスガ

途中でどうしようもならない状況になる予感・・・笑


仕方ないので今からフルバケットに交換することにします・・・

このレカロはコムスにつけようと思っていたんだけどなぁ・・・

Posted at 2014/12/30 15:21:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミラ・バン | 日記
2014年12月29日 イイね!

電化製品を一気につける。

正月は私の実家へ行く予定で

長男に運転してもらうつもりデス。

任意保険の関係でミラ・バンになるのデスガ

よく考えたらまだETCをつけていませんデシタ・・・

ナビもつけていないしデッキもスピーカーつきラジオのままでして

ネイキッドから取り外した部品をつけています・・・

明日は雨のようなのでなんとか今日中に終わればいいのデスガ・・・笑
Posted at 2014/12/29 14:44:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラ・バン | 日記
2014年12月26日 イイね!

N BOXスラッシュ・お勧めデス

N BOXスラッシュ・お勧めデスチョップド・ルーフのN BOX

屋根を低くしただけでわないのデス。

リアシートがスライドするようになっています。

N BOXの後席はイマイチなところが気になっていたのですが

ホンダもタントやスペーシアと比べられるとネックになるのが分かっていたのでしょう。

かなり改善されています。

とても座り心地の良いリアシートです。

私はリアシートの座り心地にこだわりがありますとゆうか。

フロントシートは交換できますが

基本的にリアシートは交換できないので快適に座れるかどうかは重要だと思っています。

後席が気になって見に行ったN BOXスラッシュですが

この車


カッコイイですよ。

ブラックにホイールリングがついたやつなんて最高です。

リアもなかなかイイ感じです。

屋根が低いので圧迫感はあるのですが

特別狭いわけではありません。

N BOXのデザインはイイなと思っていましたので

後席も改善され、見た目もカッコイイ

問題はお値段だけでしょうか・・・笑
Posted at 2014/12/26 01:46:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月23日 イイね!

オイルを抜きマシタ・・・

先日のブログで

タダでオイル交換してもらったら調子が悪くなったと書いたのデスガ

実はその日の内に解決していました・・・

いくら粗悪なオイルでも体感する程悪くなることは考えにくいので

考えられる原因


オイル入れ杉なんじゃないのぉ・・・

とゆうことでオイルゲージで確認してみると

上の穴より多く入っていましたよ・・・

4ミリぐらいでしょうか・・・

次の日にオイル交換してもらったところに行って抜いてもらおうとも思いましたが

タダでやってもらってクレームつけるのもなんだし

自分で抜くことにシマシタ・・・

オイルを抜く前にオイルフィルターは購入後未交換でしたので
オイルフィルターを交換して上抜きのポンプでレベルゲージの上限よりも5ミリぐらい下まで抜きマシタ。

オイルを抜いた日に少し走ってエンジンが軽快になったように思ったのですが

今日、改めて運転してみるとイイ感じになっていて

昨日、通学で乗った長男に聞いても調子よくなったと言っていましたので

原因はオイルの入れ杉のようです・・・

無事解決して一安心です。

Posted at 2014/12/23 13:42:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラ・バン | 日記
2014年12月23日 イイね!

新型アルト試乗

新型アルト試乗結構関心がある人が多いみたいデスネ。

昨日は行けなかったので本日試乗させてもらいマシタ。

イメージモデル?のレッドにアルミホイールが装着されているやつは
カッコイイですね。

でもよく近くで見ると昆虫系とゆうか宇宙人顔といいますか

案外と微妙にも思えるのですが

60年代?のボーイズレーサー風で軽自動車ですが

なんだかワクワクさせてくれますね。

新型アルトは外観以外にも

車重が610キロと驚異的に軽く

5MTとなんとオートギヤシフト搭載車もあるので

CVTしか選べないミラ・イースとはMT好きのおっさん達にはうれしいですね。

試乗で気になる点はステアリングちょいと遠いんじゃないのぉと思います。

重大なところでは後席に座るとモロに頭が屋根とゆうか
リアハッチのヒンジ部分に当たります。

ホイールベースが長くなり後席の膝周りはかなり広くなっていますが

頭が当たるのはどうなんだと言いたいです・・・

スズキの場合アルトにスライドリアシートの設定はしないのは分かりますが

ココわ後席を10センチ前に出して頭が当たらないようにするべきじゃないかと思います。

個人的にはハッチバック車はロングルーフで垂直のハッチにするべきだと思います。

そうしないと頭がハッチのヒンジに当たるからです。

今回はデザイン的にリアガラスに角度をつけたかったのはデザイナーの譲れないところだと思いますので

それならリアシートを前にしたほうが快適に座れますし
それでも膝前の空間は十分確保されています。

それとリアドアのガラスが後ろ側が上に上がっているのですが
室内側には鉄板が見えていてちょっと微妙な空気ですが
そこはアルトのデザイン上、仕方ないんだなと思います。

あとはCVTがやや品のない大き目の音がします。

フロントシートは座面が長く座り心地も結構いいしヒートヒーターもついているので
軽にしてはいいんじゃないかと思います。

走りはノンターボでは十分で中間加速は、おおっと思うほど元気です。

ミラ・イースとどちかがいいかと聞かれれば

MTの設定があるアルトになるでしょうか。

後席に人を乗せる機会があるのであればミラ・イースをお勧めします。

ミラ・イースは全車リアヘッドレストがつけれますし・・・
Posted at 2014/12/23 11:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

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