2005年03月24日
14時、トイレに行ったようだった上の子(6歳)が、喚いて・・・いる???
行ってみると、やはりトイレにいた!
(こんな話題ですみません)
でも、大泣き。イタイ・イタイ・イタイ~~~~~ 涙をポロポロ流しているのである。
何事ッ?!と状況を掴めない私。
パニック状態の娘からようやく聞き出せたことは、お腹が痛いのではない、ということ。お○り、だということ。また、、、「でない」ということ。でも、、、見てもそれらしい気配はない。
一体、何だろう・・・この状態は。
気が狂ったようにワーワー泣いているのである。
こんな状態になったのは、初めてで、途方に暮れるのみだった。
行きつけの小児科へと思ったら、あいにく午後は休診日。
仕方なく、他の小児科のほうへ連れていった。
状況も伝えたつもりだったが、お腹を触り、腫れてなく、張ってもいなかったようで、単に様子をみて下さい、とのこと。
お○りのほうも見て欲しかったのに。
子供のほうは、おなかを診てもらうため横にさせたものの、嫌がり、診察室から喚いて出て行ってしまった。
先生もカルテに向いてしまい、次の方を呼び出してしまったので、もう聞きにくい。薬は?と思ったけど、それも聞けない。
結局、診察代だけで、薬もなかった。
診察室での娘の態度にも怒れて、行きは痛くてジュニアシートにも座れないと主張していたのを、座らせ、帰路についた。
でも、病院で待っている間に気が紛れたせいか、最初より落ち着いてきた。でも、歩くのさえ「イタイ」とゆっくりで変な歩き方だった。
帰宅してからも頻繁にトイレに行っては、でない、痛い、と泣き出していた。
帰宅した主人も驚き、夜間救急に連れていくべきか、様子を見るかと悩むが、寝てしまったので、明日とすることにした。
主人も心配し、ネットで症状を調べていた。
中に膿を持ってしまっているのかも、、、これは○門科だな、、、と。
明日は、もともと下の子の3歳児健診+予防接種と、この子の予防接種の予約をしていたのに、どうなることやら。。。はぁ。。。
(このプログは2日遅れとなってしまったので、25日には元気になっています。
結果だけ言うと、、、単に 便秘でした。
こんな状態は初めてで、主人も私もオロオロしてしまいました。
甘くみては いけませんね)
Posted at 2005/03/26 01:35:40 |
トラックバック(0) |
その他の日記 | 日記