
私の愛車も9年・9万5千kmとなり
そろそろ手間と費用が掛かる時期に…
長く乗ってもあと4~5年だと思いますが
その間もできるだけトラブルは避けたいので
少しばかりの延命措置を施します
A.CジェネレーターASSY

リビルドは…玉石混淆…
オルタネーターは走行中に故障すると洒落にならないので
奮発して新品を投入します 購入価格86,108円 (定価101,304円)
15%ほど値引きはありますが…それでも高い…
しかし、どこかの優れたお兄様も…
新品よりすぐれたリビルドなぞ存在しねぇ!!
そんなことをおっしゃっていたように思いますので(笑)
ウオーターポンプCOMP

純正同等品でも良かったのですが、差額も大してないので
無難に純正品で…
オートテンシヨナーASSY

純正同等品は形状やベルトのテンションが少し変わったりするらしいので
こちらも純正が無難かと…
ホンダ純正 ウルトラeクーラント 18ℓ

新車からの初回交換サイクルは11年または20万km
それ以降の交換サイクルは6年または12万km
精製水にて50%に希釈済みでそのまま使用できます
おそらく半分以上は余りますが、それでもペール缶のほうが安いので…
高純度精製水 20ℓ

ラジエター内やリザーバータンクの洗浄に…
水道水を一切使いたくなかったので…(潔癖症かっ!)
暑くなるまでに取り付けないと…
私がオーバーヒートしちゃいます(;´Д`A
ブログ一覧 |
クルマ | クルマ
Posted at
2015/04/05 11:26:15