
足回りの交換をしたので…
何は無くともアライメント調整ということで
『イケヤフォーミュラー MAPLE A-ONE GAGE』
今回こちらを使って測定・調整してみたいと思います
まずはフロント側にフックを掛けます

CL7のトレッド幅は前後共に1515mmなので
0の位置に引っ掛けるだけで大丈夫です
糸を引っ張りおもりを引っ掛けてトーを測定します
CL7アコードのサービスマニュアル記載のトー基準値
フロント トーイン0mm±2mm
リヤ トーイン2mm±2mm
調整前
右フロント⇒トーイン 0°20’ (約1.737mm)
左フロント⇒トーイン 0°30’ (約2.605mm)
右リヤ ⇒トーイン 0°10’ (約0.868mm)
左リヤ ⇒トーアウト 0°20’ (約1.737mm)
かなり…狂ってる…(゚∀゚;)
誰だ?大きくは狂ってないとか言ったの(笑)
ひとまずリヤを調整…
調整後
右フロント⇒トーイン 0°20’ (約1.737mm)
左フロント⇒トーイン 0°30’ (約2.605mm)
右リヤ⇒ トーイン 0°20’ (約1.737mm)
左リヤ⇒ トーイン 0°20’ (約1.737mm)
フロントは後日、調整したいと思います
ところで…サービスマニュアル記載の基準値って
ミリ表示ってことは左右の合計のトータルトーだったかも…
ま~どちらでも一応、基準値内ですが(-"-;A
使用してみて…リヤは測定と調整で1時間程度の作業でした
フロントはもう少し調整に手間が掛かりそうですが…
A-ONE GAGEは少々高価な測定器具ではありますが
お店にアライメント調整を頼むと結構高いので
頻繁に調整される方は買って損は無いかと思います(≧∇≦)b
…絶対、元は取らないと(笑)
Posted at 2013/07/21 19:58:25 | |
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