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sada@跡地のブログ一覧

2015年07月18日 イイね!

6/6

6/6タイフーンファミリー(?)と言うやつで

昨日とは打って変わり

空も晴れ渡り、良い天気でしたので

残りの作業を進めて行こうかと思います




本日の作業はこちら

最後に残しておいた(一番厄介な)後ろ側のエンジンマウントの交換です


社外品のタワーバーは邪魔なので外します



そして…いつものごとく…

( ゚Д゚)ノキング・クリムゾン!!

時間をぶっ飛ばします


外れました

ボルトが外れても、そこからが…

エンジンを吊ったり、支えたり…

外したマウントも知恵の輪状態で摘出…


新旧のマウント



取り付け完了


スペースが狭いのでかなり苦戦を強いられました(;´Д`A


ひとまずこれで維持りはひと段落です

さて…次は何をしましょうか…
Posted at 2015/07/18 18:12:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年06月28日 イイね!

選択肢が…

選択肢が…今のアコードも気に入ってはいますので

急ぐこともないのですが

次の愛車など探してみたり…





条件はこんな感じで

①新車
…中古車は今回は除外

②MT車
…AT・2ペダルMTは今回は除外

③クローズドボディ
…乗り手がクローズドな性質なのでオープンカーは不可
(あっしのような日陰者に御天道様は眩しすぎるんでさぁ)

④予算の上限は諸費用込み600万以内
…車にこれ以上は出せません
…もちろん気に入った車が安いのなら、なお良しで

あとは…ある程度の運動性能があれば

NA・ターボ、2シーターだろうが1シーターだろうがなんでもOK


候補その①

スバル WRX STI



見積もり


余計なオプションがいろいろ入ってますので

実際には420万くらいかと…

性能を考えるとバーゲンプライス…かな?

限定車を狙ってみるのもアリかも…



候補その②

BRZ&86

比較的手頃でアフターパーツも豊富なので楽しそう

現在スポーツカーが少ないので仕方ないのですが

街中で見かける頻度が高すぎるのが…



候補?

ポルシェ ケイマン



見積もり


↑の見積もりは車両本体+諸費用のみです

最低限欲しい装備を追加すると…

車両本体630万
オプション
ボディカラー変更15万
HID&コーナーリングライト28万
スポーツクロノ37万
諸費用40万
全て込みで約750万

車両本体の時点ですでに予算オーバー…

整備書がドイツ語や英語だったり…

部品が高めだったりDIYで弄り辛いのが難点

それでも魅力的な一台だと思います


日産 フェアレディZ


カタログはまだあるのですが…

現在生産を中止しているとのこと


そして…その次はきっと軽自動車に…(-"-;A
Posted at 2015/06/28 16:48:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年06月20日 イイね!

MT車一覧

MT車一覧現行国産乗用車のMTラインナップです

国内での乗用車のMT率が

1.5%しかないことを考えると…

選択肢があるだけまだマシなのでしょうか(-"-;A



トヨタ

86 6MT
iQ 6MT
カローラ アクシオ 5MT
カローラ フィールダー 5MT
オーリス 6MT
ヴィッツRS 5MT


ホンダ

CR-Z 6MT
フィットRS 6MT
フィット 5MT
S660 6MT
バモス 5MT


ニッサン

フェアレディZ 6MT
スカイラインクーペ 6MT
ノートNISMO S 5MT
マーチNISMO S 5MT


マツダ

ロードスター 6MT
アテンザ 6MT
アクセラ 6MT
CX-3 6MT
デミオXD 6MT
デミオ 5MT
フレア 5MT
キャロル 5MT


スバル

BRZ 6MT
WRX STI 6MT
インプレッサ 5MT
フォレスター 6MT
プレオ 5MT


スズキ

スイフトSPORT 6MT
スイフト 5MT
ジムニーシエラ 5MT
エスクード 5MT
ワゴンR 5MT
アルト 5MT
ハスラー 5MT
ジムニー 5MT


ダイハツ

コペン 5MT
ミラ 5MT


ミツオカ

リューギ 5MT

記載ミス等ありましたらご指摘お願いします
Posted at 2015/06/20 16:04:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年06月14日 イイね!

本日のルセット

本日のルセット先日取り付けしたグリルが
気に入らなかったので自作することに…

今回、きよ☆さんの整備手帳を
参考にさせて頂きました
ありがとうございましたm(*- -*)m



今回の生贄食材

(*゚▽゚)ノオマチヨ!


早速、削っちゃいます

ダイナミックにバリバリと…

削った個所は薄付けパテ⇒艶消し黒で仕上げます


エキスパンドメタルをしっかりと固定します



完成~



裏側

(*゚▽゚)ノオアガリヨ!


取り付け

(*゚▽゚)ノオソマツ!

ア○パ○マ○!新しい顔よ~!

粗目のメッシュをチョイスしたのでスポーティーな印象になったと思います

純正ベースですのでフィッティングもバッチグー(死語)です
Posted at 2015/06/14 15:49:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年06月07日 イイね!

たまには弄りでも…

たまには弄りでも…最近、維持りばかりでしたが…

今回は久しぶりの弄りです



以前に紹介したこちらが活躍します

私は自作しましたが、買っても数千円です(^▽^;)


治具を地面に預けて…



こんな感じでボルトを緩めます




取り付け時はサブフレームに治具を預けボルトを締めます



かっこいい!…けど、普段は見えません(笑)

SEEKER(シーカー)軽量クランクプーリー 580g (純正1,890g)


アイドラプーリーも交換

TODAレーシング 軽量アイドラープーリー 200g (純正420g)

ついでにベルトも新品に交換しました


変わったような…

プラシーボのような…(-"-;A
Posted at 2015/06/07 20:13:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

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