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sada@跡地のブログ一覧

2014年11月26日 イイね!

第18回HAOC走行会in写真館

第18回HAOC走行会in写真館お待たせ致しました

第18回HAOC走行会in鈴鹿ツインサーキットの画像です

拙い写真ばかりですが宜しければどうぞ



画像はご自由にお持ち帰りくださいませ

画像の切り出し、リサイズ等の加工もご自由にどうぞ

原則として使用するのはみんカラ内のみにとどめてくださいませ



グループの振り分け等の間違いや

画像の削除等の希望がありましたらご指摘お願いします
(アリバイが崩れてしまう等)

今回、1・3本目のみ撮影させて頂きました

2・4本目は1枚も撮っておりませんのでご了承くださいませ

Aグループ1本目

Bグループ1本目

Cグループ1本目

Dグループ1本目

Kグループ1本目


Aグループ3本目

Bグループ3本目

Cグループ3本目

Dグループ3本目

Kグループ3本目
Posted at 2014/11/26 19:17:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年11月24日 イイね!

第18回HAOC走行会in鈴鹿ツインサーキット

第18回HAOC走行会in鈴鹿ツインサーキット参加された皆様お疲れ様でした

私は今回、応援&撮影班でした

ひとまず何枚かアップさせて頂きますね



下手な鉄砲なんとやらで、画像が2000枚ほどあります

アップするのに時間が掛かっておりますので少々お待ちくださいませ


フヒヒ…撮りますか…

画像はイメージです

…と言いたいところですが実は大体あってます


しん@Sさん

ナンバー1


虎の皮を被った羊さん



ままぁぁさん



ユーロおやじさん

…って、ブレーキがΣ(゚д゚;)


うわぁぁぁ…

車は残念でしたが…怪我がなくて何よりでした

少しお話しをさせて頂きましたが

既にエンジン載せ変えの手配完了とのこと

次回は是非一緒に走りましょう!


写真はアコードが多めですが、一応A~Kグループまで

全ての車両は撮れていると思います

しかし…シャッター速度を上げすぎて全てタイヤが止まって見えます

失敗しました…下手だと数を撃っても当たりません(笑)

まあ…綺麗な写真、かっこいい写真をご希望の方は

もんち~さんやhiro CF-4さんのところへお願いします(;´▽`A
Posted at 2014/11/24 20:14:16 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年11月16日 イイね!

インド人がボロボロに…

インド人がボロボロに…さすがに8年半もニギニギしていると

傷みが目立つようになってきましたので…

奮発して買っちゃいました!



DC5純正ステアリング 

品番78501-S6M-R71ZB グリツプCOMP 定価43,632円

違いはステッチが赤というだけです

しかし、値上がりが…

以前は29,800円とかだったのに…(T-T*)


アコードの場合、バッテリーのマイナス端子を外して3分放置



コネクターを外して左右のトルクスを外します

エアバッグの脱着作業は運転席に座って作業するのは

危険ですので助手席や運転席の外から行います


合わせマークを入れておくと安心です



軽くボルトを掛けておいてから勘合を外します
勢いよく外れたステアリングで顔や胸を打つと危険です



万が一誤作動すると危険ですので
エアバッグ本体は必ず展開側を上にして置きます



締め付けトルクは39N・m



作業完了です

作業後はステアリングのセンター位置、ホーンやウインカー等の作動確認を忘れずに


取り外したボロボロ…というよりテカテカのステアリング

次回はこちらをベースに革を巻き直します

8年後に

『インド人がボロボロに…その②』 

…に、ご期待くださいませ(笑)


ちなみにタイトルの元ネタはこちら

インド人を右に!⇒ハンドルを右に!

割と有名な誤植ネタです
Posted at 2014/11/16 16:07:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年10月19日 イイね!

ブレーキシステム完成!

ブレーキシステム完成!本日は丸1日掛けてのんびりと

エンドレスのブレーキキットを取り付けします

誰かが言ってましたね…

『常に余裕をもって優雅たれ』

…って、誰だ (笑)


SPOONキャリパー

長らくお疲れ様でした!


スプラッシュガード(バックプレート)を撤去しましたので…

熱害対策をしておきます


下側も忘れずに

優雅に作業中


ブラケットを取り付けて…



キャリパー&ローターを取り付けて…

かっこいいじゃないですかε=(゜∀゜*)


ブレーキホースを取り付けて…

ステアリングを切ってみて干渉が無いかをよく確認しておきます


ブレーキフルードのエア抜きをしたら完成です



ローターサイズ フロント324mm&リヤ313mm

フロント:ENDLESS システムインチアップキット
     6ポット鍛造キャリパー レーシングアルマイト 匠仕様
リヤ:M&M リヤビッグローターキット


いい感じですd('-'*)

少し試乗走行してみましたが…

フィーリングが劇的に良くなった!

…と、言いたいところですが

軽く流す程度ではよくわかりませんね(笑)


12月頃には更なる仕様変更の計画が…

ちょっとだけパワーアップを狙います('ー')
Posted at 2014/10/19 17:29:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年10月11日 イイね!

今日は…風が騒がしいな…

今日は…風が騒がしいな… 台風の影響で少々ざわついてきました

あまり大掛かりな作業はできませんので

本日は簡単な維持りのみです




・純正イグニッションコイル 品番30520-RWC-A01
・DENSOイリジウムパワー IK22G

私のアコードの走行距離も9万km近くになり

ちょっと早いですがトラブル防止に先手を打っておきます


プラグを交換して…

締め付けトルクは25N・m
または手締めからの1/2回転(再締め付けの際は1/12回転)で締めます


イグニッションコイルを交換して…

締め付けトルクは12N・m


プラグカバーを固定すれば完了です

締め付けトルクは10N・m

トルク管理はできるだけきっちり行いたいですね

ガッチガチ♂に締めてくれるお店もありますが…

あれは…簡便してもらいたいですね…


ついでにオイル交換も…

11月の走行会には多忙につき出走できないので

街乗り用のオイルです


この漏斗…意外に便利です



作業終了後は…

ボルトやフィラーキャップ等の締め忘れ

エンジンルームへの工具や部品の置き忘れ

下回りからオイル漏れがないかの確認を忘れずに!



補足

11月23日(日)は鈴鹿ツインサーキットにて

HAOC主催の走行会が開催されます

アコードがメインの走行会ですがクラス分けもされており

スポーツカーから軽自動車まで参加車両は様々です

ユーロRというより…タイプRでしょ…といった感じの物騒系アコードから

私のようにドノーマルのままで走っている者もいますので


訂正…9割方ノーマルです


弄ってなくても充分楽しめると思いますので

迷ってらっしゃる方はエントリーしてみてはいかがでしょうか?

私も都合が付けば応援&撮影班として現れるかもです…

∩(`・ω・´ )∩∩( `・ω・´)∩フレェ~フレェ~Σp[【◎】]ω・´)パシャリ

参加される方は事故には充分注意して、無事に自走で帰ってくださいね(≧∇≦)b
Posted at 2014/10/11 14:00:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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