2012年03月20日
3月じーかぽ
に参加しました
これで3回目のジーカップです
前回参加の1月からクラッチ交換、初のハイグリップ(205/50R16のR1R)に交換をしました
あとコレクタタンクつけたんでガソリン満タンで走りよったんが半分からで走れました
あとはNEWヘッドライト完成したけん付けたぐらいかな? これも若干の軽量化(*´艸`*)
タマダついて1月の経験を元に単独完熟歩行λ.......
が、前回を参考に完熟してもタイヤが違い過ぎて参考になりませんでしたwww
前回は1本5000円のタイヤだししゃーないか(´ー`)
いやぁハイグリえぇっすな
思ったラインを通ってくれて、アクセルもはよから開けれるし 今までは横Gある状態だと踏めんかったw
クラッチはORCシングルメタル入れたけど、街乗りで使う分には何の変化もなく大学の駐車場でいつも通り3000回転あたりで繋いでジムカっぽい発進してみても大して変わらんし・・・・あれ、メタルってむっちゃ扱いにくいけどガッチリ繋がるイメージだけど何もかわらんしハズレ?(゚Д゚)とか思いよったけど
5000回転(たぶん)ぐらいからブッと繋いで発進するとやべえっす┌(;>ム<)┘ むっちゃシートに押さえ付けられます
今までジムカ発進を5000回転でやろうもんならダダスベリだったもんなぁ
こりゃ20時間も作業してクラッチ組んだかいあったわい(^0^)/
そんな事思いながら楽しく走りよったら四駆クラストップでした!!!!
学生大会でも表彰台にすら立った事ないのに・・・・団体なら2位とかあったけどね
ほんままさかすぎる ぱっとコース走りよる車見て『うほ、はえぇのー何秒出るんや、こんなん勝てんし(;ーдー)』って思った車よりタイム速かった・・・・・
まぢで驚きました
R1R偉大過ぎる・・・・パターンもイケメンだし安い(1本12000円)し言う事なし!!
去年の年末に今までバイトで貯めた諭吉を大量に放出したかいがありました(´ー`)
で、課題
・まだデフの扱いが分かってない・・・・弘楽園みたいなトコでパイロン立てて色々試したい
・なんかタイヤ喰うようになって車に何の不満もないとゆーかセッティング変えてどーこーって気にならんとゆーかなんとゆーか、、、
他のドライバーが僕の車運転したら、あっこを直したいとかそーゆー感想が出るんだろうけど、鈍感過ぎるせいかそれが全く思いつかん・・・
これが今後ジムカーナを続けると大きな問題になる気がする・・・誰か助けて
強いていうならもっと下からトルク欲しいのと壊れた水温計どーにかしたいw
ぐらいだけどそんな事ぢゃないしなぁ
足回りとか車高なんてバンパー引きずりながらも家の駐車場に入れるギリギリの低さにしただけだし、キャンバーもせっかく買ったR1Rをアンダーでサイドウォール削っちゃ勿体ねーって思って角度つけて目視で左右同じぐらいにしただけだし・・・・
しかしながら今回も色々アドバイスとかしていただいてありがとうございました!!!!!!
次はインプの参加台数多いぐらいな時を見計らって参戦しに広島帰る予定です!!!!
そん時はよろしくです(p*´□`*)p
あ、今回途中リタイアされた方々、一刻も早い復帰を願っております
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Posted at
2012/03/20 01:39:48
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