日産 ノート e-POWER

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これからの主流となるのか!? - ノート e-POWER

レンタカー

これからの主流となるのか!?

おすすめ度: 4

満足している点
・モーター駆動ならではの加速感。
 ストレスもなくアクセルを踏んだ分だけ前に出る。運転が楽ですね。
 マイナーチェンジしてから顔つきがカッコよくなった。個人的にはヘッドライトのデザインがいいですね。


・オプション装備である機能が素晴らしい。
 レンタカーの割に素晴らしい装備が付いてました『インテリジェントアラウンドビューモニター』
 センサーもついてるので駐車が苦手な方も安心できると思います。
 画像の通り切り替え等出来るので、この機能 は素晴らしい逸品かなと思います。
不満な点
・発動機であるエンジン音の介入が煩い。
・加速時にもエンジン音が気になる。
・荷室のスペースが少し狭いような感じがする。
・ドリンクホルダーが入れにくい。
  通常のシフト周りより大きいので何度かシフト周りに干渉する。
総評
時は2017年。
クルマという便利なものは外見こそ
あまり変化ないものの、中身はハイテク装備満載だなということがわかりました(笑)

ガソリン車では味わえない
独特なモーターの加速感
これはこれでありかなと思いますし、
自分が思った通りの加速をしてくれるので素晴らしいなと思います。
ハイブリッドカーとあまり変わらないのではと私は最初思ってましたが、乗ってみなきゃわからないのもあります。
久々にクルマでワクワクしたことは言うまでもありませんが、これからの時代これが主流になってもおかしくはないのかなと思います。

もしこれを見て気になった方がおられましたら是非とも試乗してみてください。
e-POWERの凄さがよくわかりますよ(^^ゞ

個人的に買いはしないですが
時期車としてありかなと考えてます(笑)

走行性能
無評価
ハイブリッドカーとは違いモーター駆動が主力なクルマなので、今までのガソリン車にはない加速はあります。
初速ももたつきなく、アクセルを踏んだだけ前に出る。
そしてあっという間に法定速度まで到達。これはこれで高速やバイパスなどの合流は楽かなと思います。

操作性については今まで通りの操作なので何も問題はないです。
ただ一つ、
ECOモードとSモードがあるのですが
エンジンブレーキならぬモーターブレーキと言っていいでしょうかアクセル抜いたときに意外とブレーキが強いのでブレーキパッドの消費には貢献できそうですが、ストップランプ光らずブレーキが効くので追突など危険性があるかなと個人的に感じられました。
市街地等クルマが多いところでは注意が必要かなと思われます。
乗り心地
無評価
足廻りはノーマルなので街中で走る分には何も不満はないですね。
ただ足が柔らかいので当然ではありますが、カーブではやはりよろけます。
e-POWERの性能を発揮するには個人的にはもう少し固めがいいかなと思います。
それか足廻りを変えるか、ニスモ版にしてもいいかもしれないですね(笑)

静粛性は抑えられてるかなと思いますが
発動機であるエンジン音がかなり大きいです。
普段はモーターで走るのでその静かさに慣れてしまうと気になりだすかもしれないかなと。
加速するときもエンジン音が介入してくるので、そこをもう少し静かに抑えれたらなおいいかなと個人的に思います。
積載性
無評価
ノートはコンパクトカーでありながら
広々とした室内空間があり
特に後部座席の広さは素晴らしいなと思います。

ただ個人的に気になるのは
後部座席のスペースが広くなったのはいいのですがその分荷室のスペースが狭いかなと思います。 ベビーカー等を横倒しにしたら狭いかもしれないですね(汗)
燃費
無評価
燃費ははっきりとは測定していないので
正しいことは言えないですが、
メーター上では街中25以上すぐに到達しました。
ハイブリッドカーとは違い
モーター駆動がベースなのでそこが大きいのかなと思われます。
故障経験
レンタカーなのでなしです。

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