• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月12日

ミニ四駆のコース

ミニ四駆のコース 息子君が最近どっぷりハマっている、ミニ四駆のコースを買ってしまった^^
市販されてる2レーンと3レーンのコースの内、安い方の2レーンですけどね。
(5レーンも有るみたいだけど、それこそバカみたいに高いらしいw)


そもそもの始まりは今年の静岡ホビーショー。

今年20年以上振りに静岡ホビーショーに行き、息子君は初めてだったし『何か買ってあげるよ』という事に。
タミヤの販売コーナーでどういう訳か、奥さんが『ミニ四駆は?』と言い出し
(どうやら、可愛いピンク色の豚のマシンを見て欲しくなったらしいw)、
息子はくまモン好きなのでくまモンのミニ四駆を買ってあげました。
※もちろん、奥さん用の豚さんマシンも購入♪




購入当初は、くまモンは好きだけどミニ四駆にはそんなに興味無さそうでしたが、
自分で組み立てたら、楽しくなった模様。

そしてモーターで動くオモチャを作ったからには、走らせてみたくなるもので。
コースが有る近くの玩具屋さんへ連れて行ってあげたら、走らせてみてハマってしまったみたい。

その後、ちょっと遠いけどもっと立体的なコースがあるお店とかにも他の用事のついでに何度か寄り、
帰って来ると「あそこはこーすればコースアウトせずにクリア出来る」とか、
「ここをこーすれば、もっと速くなる」とか…分析したり改造方法を考えたり、親に似たな~w
タミヤの公式ガイドブックを買ってあげたら、暇が有ると読んでるので『ミニ四駆は1日1時間まで!』と決めたり。

で、毎週の様に『走らせに行きたい~』と言うのですが…、
近くの店はコースが屋外なので、屋根が有るとは言えこの時期は暑くてたまらん。
屋内コースの店は車で片道1時間弱なので、頻繁にはちょっと行けない。
市販のコースがオークションやネットショップで安く手に入らないか探してみたり。
先日、「中古で有るかな~?」と近くのリサイクルショップに行ったら2レーンのコースが売ってました。
1週間迷ったw挙句に、定価の1/3の価格のこちらを購入。
(小さいと言っても、実際に組んだら写真の通りで結構デカいですが)

僕が夏休みに入った一昨日に『買ってきたよ』って渡したら、嬉しそうに遊んでます。
(まだ3日目だけど、1日1時間のきまりをちゃんと守るのは、我が息子ながら偉い偉い^^)

大会とかで使用されるコースとは素材が違って柔らかいという以前に、ただのオーバルコースなので、セッティングに使うのは無理かな?
でも、もう1セットあれば、もうちょいコーナー増やしたり直線長く出来るので、増設してあげようかな~^^


と、子供が夢中になってるという様な書き方ですが、実は僕もハマってたりしますw
初めて子供を連れて行ったコースの有る玩具屋で、面白いなと思いマシンを購入。



当時、知識が全くない状態でデザインの好みで購入したのですが、後でよく見たら子供と同じマシンでした^^;
取り敢えず、今の所は子供のマシンより速いので、親の面目は保てていますw
大人の力wで、ちょっとだけチューニングパーツが多いのと、子供にはちょっと面倒なギミックが施されてますが…。


僕はミニ四駆世代では無いので人生初のミニ四駆ですが、子供と一緒に楽しめる趣味が増えました^^

ブログ一覧 | 子供 | 趣味
Posted at 2019/08/12 23:30:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

カンタンやった😅
デリ美さん

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2018年7月~ 3代目としてやって来たのはレヴォーグ2.0STIスポーツ。 MT派としては、WRXにしたいところでしたが、ちょっと妥協しました^^; ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シフトゲートリング カーボンシート貼付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 12:23:11
サイドミラーから静電気を除去しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 09:01:12
ワイパー作動設定変更(AUTO→INT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/12 21:48:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォ (スバル レヴォーグ)
3代目の相棒として2018.07.15に納車。 あまり派手にいじる事は無さそうですが、 ...
スバル トレジア スバル トレジア
2020.02.27 来年の車検を通すか、買い換えるかという事で、後者を選択。 あまり ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2011.6.11をもって、奥さんの『前』愛車となりました。 ヒマを見ていじっちゃおう ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の愛車としてやって来ました。 色んな思い出を作ってくれました。 11年近く、12万 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation