• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コペすけちゃんのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

終了~


どうもです(*^_^*)1週間くらい下記に来れてなかったです(汗)下記=書き

今日で終わりました(*^_^*)

学校が!高校が!

まだ卒業ではないんですがOTL

とりあえず。先週の木曜日から今週、今日までテストがありました(*^_^*)

そして明日から1ヶ月休みなんです~

2月29日に卒業式予行練習。3月1日に卒業。3月2日にコペンで爆走・・・

という日程で考えてたりします♪

そして今年のオフ会いつなんですか~!(^^)!(笑)もう楽しみで楽しみで♪

春・夏のオフ会に向けて車も本格準備し始めました(*^_^*)バイト代・おこずかい・お年玉を駆使し。

なので春までコペンの写真は写さないと決めた自分です(*^_^*)
Posted at 2012/01/31 21:04:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年01月21日 イイね!

飾り(*^^)v


今日は。昨日の夜から友達の家でお泊り。寝ることなく朝8時に帰宅(=_=)

すごい眠かったです(*^^)

ですがこの状態から寝たらどうなるんだろう・・・

と思っていながらも寝てました(笑)

そして12時(昼)に起きることに成功(*^^)

はやくおきれてよかったぁと思いました(*^_^*)

そしてその後ご飯を食べて。

いざ外へ!と思うとチラチラ雪が降っていました(`・ω・)ナンデ

3時ごろには雪も止み。いざ外へ!



取り付けました(*^_^*)ブレースバー♪見た目は格好悪くも良くもなりません(汗)塗装はザラザラというか内装のシボに合わせた感じですね(*^_^*)

なので今度磨いて赤らへんに塗り替えてやろうかとw

これで4点式シートベルトを取り付けることができます!(^^)!

念願の4点式!


このブレースバーを取り付けたことにより・・・シートベルトまきとりがほぼ不可能とw

シートベルトは飾りになってしまった(´・ω・)

明日またばらして改善策をみつけてみようかと。。。
Posted at 2012/01/21 23:29:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2012年01月19日 イイね!

プチオフ!(^^)!

こんばんわ(*^_^*)

今日から学校でした~!(^^)!

思ったことは朝がつらい。規則正しい生活をしていなかったんだなぁと実感させられました(;_;)
まぁ、朝起きるのは何時も辛いのですが(汗)

そして今日学校から帰ってきて。某SNSで知り合ったコペン友達と家の前でプチオフしました(*^_^*)

やはり車の話をするのはすごい楽しいですね(*^_^*)
本当に車+コペンを好きでよかった!(^^)!人見知りする自分ですが。優しい方ばかりにであえて。車最高!(^^)!

そしてプチ撮影会♪

純正レカロうらやましい(´・ω・)パールホワイトやっぱ綺麗ですね~♪

2台ですがコペン2台ってかわいいですね♪

そして外でお話をしていたら こんなものが



4日前くらいにオークションで落としたものです(*^_^*)コペンを知らない人からしたらただのボッコです(笑)
ブレースバーと言われる?パーツです♪バックパネルの上に取り付けるものでこれで「4点式ハーネス」(レーサーが付けるようなシートベルト)
を取り付けることができるようになります♪

前からずっと欲しかったんですが案外これ高いOTLなのでオークションで中古を狙っててちょうど出てきてくれました(*^_^*)

今週土日どっちかに装着するぞ~!(^^)!
Posted at 2012/01/19 23:33:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2012年01月18日 イイね!

冬休みオワタ(´・ω・)


こんばんわです(*^_^*)

本日とうとう冬休みが終わってしまわれましたOTL

ですがあと9日?くらい学校へ行けばまた休みと言う・・・2月の1日位から2月の31日くらいまで休みみたいなのですごいなぁと思っています(*^^)

最近は父の仕事のお手伝いでコペンの改造資金をためてぼちぼちやってます(´・ω・)

最近思うことは早くコンクリート走りたい・・雪ガタンガタン大変(;_;)

オンロードで峠道を走りたい(;_;)

とりあえず雪道嫌いですOTL

そして今日最終日ですがこんなことしてました(*^^)



これは。。ラジコンのアルミホイールです(*^^)v
本物のアルミでできてたりします♪

コペンの整備手帳?パーツレビュー?を転々としていたら。ラジコンのホイールがエアコンの吹き出し口にぴったりとの記事!(^^)!
これは!と思い。ホイールを物色し。戸のホイールにたどり着きました♪

装着してみると♪


こんな感じです♪右が純正♪左がホイール(*^^)v

なかなか格好いいと自画自賛してますwアルミの質感がイイと思っています♪真ん中の吹き出し口2個アルミホイールにしておきました♪
もちろん問題なく風は来ます♪が吹き出しの向きを変えることは。。。出来なくなりました(;一_一)

まだ改造箇所は1か所?あるんですが内緒です(*^_^*)大したものではないのですが(´・ω・)
Posted at 2012/01/18 23:18:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年01月10日 イイね!

2012年(*^_^*)

2012年(*^_^*)
どうもこんばんわ(*^_^*)

2012年はじまっちゃいましたね(;_;)

こう考えると時間が過ぎるのは早いですね。。。

去年を簡単に振り返ると多分。。。

①4月3年生になり、学校から帰ってくるとコペンらしきものが家に。夢のようでした(*^_^*)

②コペン取得し「いざみんから」と思い登録(*^_^*)

③みんともさんに本当に優しくしていただき嬉しかったです(^^♪

④祝「オフ会」初参加(*^_^*)本当にうれしい+楽しい+感動でした。あんなに沢山のコペン初めてみましたし優しくしてもらいました、本当にありがとうございました(*^^)

⑤免許取得本当に皆さんに助けてもらいました♪

⑥ちょこちょこコペンいじりも思いでです♪

⑦運転も思いでですね♪自分の腕でコペンを動かしたという感動♪公道で走るとき最初なんだかドキドキしました(*^_^*)

まだまだ在りますが大まかにです(^^♪

本当にありがとうございます♪


最近は~・・・

新年だし、コペンを掃除しようってことでスタンドへ行って来ました♪


某スタンドへ(笑)内装を徹底的に掃除しました♪助手席・運転席をはずし掃除機をかけ。フロアマットもエアーで飛ばし。がっつち掃除しました

(*^_^*)満足です♪アルコールでいろいろ拭き拭きし。

その晩。父は釣りで母と二人だったので。晩御飯どうしましょう?という話になり、その前の晩に食べたカレーライスがあり。

自分。前からカレーコロッケを作ってみたかったんで。母の指導のもとカレーコロッケを作りました(*^_^*)

記念に(*^_^*)

自分は車もですが、基本「作る」ということが大好きです(*^_^*)

作ることならなんでもです(笑)

好きなんですが「下手なんです」好きだからうまい!とはいかないですOTL

そしてDVDをだらだらと見ていま、映画にはまって居ます(*^_^*)
毎日のようにDVDを借りてみてますw

そして今日こんなものが届きました♪


MOMOシフトノブ~(*^^)v

念願のシフトノブ(;_;)なぜ念願かと言うと。

値段の割にドレスアップ感が「車好きにしかわからない」という(=_=)(笑)

ですがこの度某ガレージ通販で安く売っていたので買うしかない!と思い購入(*^_^*)

これで!これで!・・・


揃えることができました(*^_^*)

この揃えかたがしたく。サイドブレーキノブ買い替えたんです(*^^)v

本当に自分のわがままにつき合ってもらいすみませんでしたK○Bさん(;_;)そして本当にありがとうございます。

そしてこの写真で思ったんですがブーツのステッチが黄色いんですよ(=_=)

これは以前のオーナーさんが装着していたものみたいです(*^^)v納車した時から付いていました~

これも派手すぎない赤色の物に交換というメニューができました(*^^)v

自分なりに決めたいじりメニューが

①シフトブーツ
②フロアマット
③トノカバーマット?
④エアクリ

と頭の中で考えています(*^_^*)

②はお金もないので某オクで安いのをと思っています。。足元真っ黒でさみしいなと思ったのが原因です(汗)赤黒のチェックにしたいです(*^_^*)

③はTAKEOFFさんで出しているマットで格好良かったです(*^_^*)これも赤黒チェックがあるのでフロアマットと合わせてと思っています。

④は夏ごろ変えたいと思っている部品です(*^^)今年は卒業もする。今までは内装のみだったんですがそろそろエンジンルームもしてあげても。。と思いまずエアクリだと思いました(*^_^*)

思ったらすぐ欲しい!ってタイプなんですが、今道路はカチコチ。雪だって降り積もります。そしてまだあまり車に乗らないじゃないか。。。なので今はエアクリを交換してもただ早とちりだと感じ夏にしました(*^_^*)

KOBU96さんのコペンのエアクリの音好きで(*^^)確か「HKSレーシングサクション」だったはずです(`・ω・)これにします♪

とまぁ、ウダウだ長く語ってしまいました(汗)

申し訳ございませんでした(;_;)

最後に今年もみなさん宜しくお願いします(*^_^*)

そして今年の3月以降のオフ会めちゃくちゃ楽しみにしてます(*^^)v

Posted at 2012/01/10 01:18:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | コペン | 日記

プロフィール

どうも(*^_^*) 短大卒!自動車整備士2級「ガソリン」「ディーゼル」合格!一応整備士です(笑) 板金塗装の勉強+職としている21です♪ 普段乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
89 1011121314
151617 18 1920 21
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

みんカラステッカープレゼント!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 15:27:22
生存報告&告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 00:33:53

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン エブリィ (スズキ エブリイワゴン)
この度エブリィワゴンの所有と成りました(*^_^*) これからしっかりとした改造をしてい ...
日産 シーマ Y33 シーマ (日産 シーマ)
3月ころ購入して8月前半で納車しました~(*^^)v マニュアル5速のTD06タービン。 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
またコペンのときの楽しさを求めて峠に戻るため購入車検が11月までの遊びマシーン♪今回は作 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
過去所有のスカイラインです~(^^)/この車がドリフトを教えてくれました。短い間でしたが ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation