
はい、ネタがまぁまぁつまってきた&学校が始まってしまった(@_@;)
なので出来るだけ現実逃避をおこなおうとみんカラへ\(゜ロ\)(/ロ゜)/どうかこのまま夏休みであれ(>_<)
とはいかないので明後日からは学校なんです( ^^) _旦~~いってきます(笑)
そして自慢のコレクション♪
実は!(^^)!D1シリーズのプラモデルを買いコレクションにするところから私のプラモデル人生の幕開けでした(^^ゞ
しかも第一期第二期と第参期までストーリーがあるという設定で(@_@;)笑
第一期~プラモデルを始めた小学生編
書くのかい!\(゜Д゜)という突っ込みはなしで(笑)
正直どこかで「№5圭オフィス S15シルビア」のキットと出会わなかったらプラモデルはおそらくやってなかったでしょう(^^)/
圭オフを買ってから次はタミヤのZ33でしたね(^^)/D1シリーズは作らないで集めようと心に決めた夏でした!(^^)!
でもプラモデルを作りたくてタミヤのZ33を買いネットで色々と検索「レイズ D1 スタイル」(英語)にであい、プラモデルの投稿をはじめまして。このとき小学5年生くらいでしょうね(@_@;)
それからいろんな人と出会い。いろんなサイトを見て。自分もサイトを作り。という感じでした。色々学びました。
そして中学1年生になり。時は過ぎ・・・中学2年生の冬「ラジコン」の魅力に取りつかれ徐々にプラモデルから離れる・・・・
第弐期~プラモデル復帰をはたす編
多分復帰を果たしてきた?のは大体高校3年生後半~高校1年生くらいの間でしたねぇ!(^^)!
なぜだかプラモデルが作りたくなってきてまた復帰を果たしました。そう、受験だったのですが、まぁいいだろうと言うことで(^^)/まぁ、ラジコンも並行でしたが・・
このころには大体D1も種類あつまってました♪
このころはパテで結構改造してましたね♪
まぁ、特に内容はなく第弐期はすぎまして。高校1年生後半から・・
第参期~車が欲しい!コペン編
後半から車を本気で欲しくなり親を説得し、お金がたまれば車を買っていいよといわれ。エアロパーツを集めるべくプラモデルを必死で作った(>_<)正直自分の作ったものがオークションなどで売れるわけもないだろうと思っていたが。一番最初3000円くらいから売れてどんどん売った。。そしてコペンのフルエアロ「ユーフォリア」を中古ながら全て集めることに成功。いまリアバンパーを修理してますが(汗)
その後もどんどんつくり。お金を貯めコペン代金半分に毛が生えたくらいのお金をためまして。親を説得しまして。もう半分は今も貯めてる最中で親に借金してます(汗)返せない金額ではないのです♪
そしてコペンが来る今年の4月ごろまでずっとお金を貯めました。それがプラモデルを始めたきっかけでもありました( ^^) _旦~~
完
まぁ、省いたところもありますし、売る覚えなのもありますが。色々楽しくやってきたんだなぁと思い書いてました(笑)
奮闘記です(^^)/
そしてD1シリーズの写真ですが。一番下で写ってませんが「№5のケイオフ」「№?覚えてませんのドリフト侍FD」のキットがあります。それが自分の持っているすべてです。
86や雨宮さんのFDなどは買おうとは思ってたんですが姿をけしていってしまった(汗)とくに86なんかみないなぁ。
もうシリーズはとまっちゃったみたいですし、どうにかフルであつめてみましょうかねぇ、、、
Posted at 2011/08/21 00:28:54 | |
トラックバック(0) |
プラモデル | 日記