• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月07日

2020/3/1 舞洲ジムカーナ練習会

2020/3/1 舞洲ジムカーナ練習会 2020年3月1日(日)大阪市沿岸部 晴後曇
舞洲スポーツアイランドで開催されている舞洲ジムカーナ練習会(通称:サル練)
に参加してきました。
今回が最終回、通算17年?16年?のあいだ100回以上開催されたという
近畿でも有名なジムカーナ練習会の一つだったのですがついにその長い歴史に幕を下ろす時がきたようです。
(とはいえ、今後も年一回程度同窓会的なノリで開催されるとの事で少し安心)
コースレイアウトの変遷を見ると主催者様の苦労がよくわかります。
隣の野球場や周囲のBBQ場等から「タイヤやマフラー音やかましい」「タイヤがスリップした匂いが嫌だ」という苦情が実際にあったそうで
走行コースを海寄りにずらしたり、中途入退場を厳密化したりと対応されていた主催者様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。
管理者側へ正式に許可を頂いて開催しているのにモータースポーツはまだまだ市民権を得られていないのでしょうか。

そんな思いを抱きながら最後のサル練が始まりました。
ジムカーナシーズン開幕にむけて必死のパッチで練習せなあかんのですがしょせんドロナワ、
練習せえへんよりはマシやんと信じながらのシーズン開幕を迎えます。

2020年版ヘタレのオッサン号は2019年からの変化点は以下。
ブレーキローター前後交換(フロントは新車購入時より無交換!)
プラグ交換(新車購入時より無交換)
ブレーキキャリパーオーバーホール(同上)
その他油脂関連交換
大きな変更点はありません。
タイヤも2019年版をキャリーオーバー(Z3☆が出るまで待ってます)
性能向上よりも性能維持に主眼をおいています。


クルマも12年目、運ちゃんもエエおっさんになりました。
開幕の時期になると「今年、イッパツ花火上げてから競技引退したんねん」と思い続けてもう10年近く。。。
継続は力なりという言葉の真意は何か?を探しながら頑張っています。

練習会終了後はこんな感じ

灰色になってしまいました。
開幕戦、これではアカンので今から洗車します。




ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2020/03/07 17:51:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2020年3月7日 18:48
決戦は明日やね❗ 頑張りや❗❗✨💪
サル練、いつかは…と思うてたひとつやのにΣ(>Д<;)
爆音・タイヤが焼けた臭い、私は大好物❗って言うてる時点でカチ切れた人種なのも分かっとるけど…
大阪府民≧競技人口…辛いなぁ~😢
雁が原が復興の兆しなので、再オープンしたら特訓行こうよ🎶
コメントへの返答
2020年3月7日 19:01
コメント有難うございます。
明日は雨っぽいけどいつまで降るのか?が
気になるわー。
雁が原は復活すんやろか?
2020年3月7日 20:00
FBのリンクから、雁が原復興のアンケート中ですぬ。
銀行融資かクラウドファンディングで資金繰り考えてはるみたい☺️
コメントへの返答
2020年3月7日 22:25
一時的なものではなく長期的に継続出来るようになれば。
2020年3月7日 22:04
16年続いた練習会なくなるのは残念ですね。
なんでこうもモータースポーツって市民権ないんですかね?
タイヤの焼ける匂い、スキール音最高じゃないですか!

コメントへの返答
2020年3月7日 22:33
コメント有難うございます。
このサル練というイベントはコース設定無しタイム計測無し、セクション練習コースをいくつか設定した面白いイベントだったので残念です。
タイヤのスキール音やゴムの匂い、一般受けしない様です。。。

プロフィール

「@ちゃ~君 様
今日はお疲れ様でした。」
何シテル?   09/10 22:03
ヘタれジムカーナおっさんのアカン・マクレーです。よろしくお願いします。 FD2シビックRとAW11後期スーチャーの 新旧スポーツカーを養ってます。しかし臨界...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

12月29日 保険屋さん練習会 御礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 23:30:09
ガトリングディスチャージャー取付‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/14 00:15:35
RAYS CE28 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 21:47:08

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2タイプR後期型、お気楽なジムカーナ仕様です。
ホンダ フィット ホンダ フィット
2015年末にストリームの代替で購入しました。 CVTです。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
なんちゃって前期型のスーチャーです。 Tバーの宿命である雨漏りに悩まされる今日この頃。 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
モータースポーツを始めるきっかけになったクルマ。今と違い自信と過信に満ち溢れていた20世 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation