この前、休日にタイヤのローテーションをしました。
近頃はあまり走っていないのでほとんど減らなくなりましたが、装着直後は結構走っていたので前後を履き替え、ついでにホイールも綺麗に洗いました!

洗った後に親父が進めてきた霧吹き型のワックスをつけてみたところ、水がすごく弾くようになりました。
濡れた状態で吹きかけて洗い流しているので、効果的には一度洗うとなくなってしまう感じですが簡単に出来るので汚れ防止に活用してます。
そして軽量ホイールということで、気になる持ち上げた時の重さなのですが、想像していたよりも重かったです^^;
インチアップ分、重くなったんですかね・・・?
けど、私がイメージしていたのはゴム装着前のインチが小さい軽量ホイールだったから、実際このサイズでタイヤ装着状態だとかなり軽いのかな?
ちなみに純正の時と比べれば全然軽かったです。(当たり前か><

次にタイヤですが、こういう面が多いタイヤの見た目がすごく好きです。
もちろん、見た目だけじゃなくグリップ面でも大好きですが!
親父はそれなりにパターンが複雑なタイヤのほうが好きで、あまり好評ではありませんが・・・w
タイヤも恐らく今が一番美味しい時期に来ていると思うので、サーキットとか走れたらいいんですが、今月も厳しそうですね~。
タイヤさんごめんなさい;;
後、ここからは余談なのですが、みなさんにお聞きします。
スイスポの純正ブレーキパッドの減りが早い気がするのですが、みなさんはどうでしたか?
今年6月になる頃にパッドが減ったためにフルードも減って、横Gでブレーキ警告灯が点灯するようになったのですが、気になるためにすぐMAXまで補充。
けれど、最近また警告灯が頻繁に付くようになってフルードも半分近く減っています。
パッドも確認したところ厚みも結構薄くなっていて、親父からも来年までは厳しいんじゃないかと言われています。
これは私の乗り方が荒いのか、それとも元々純正パッドが減りやすいタイプなのか気になります。
親戚の人がEK9に乗っているのですが、10年ほど乗っていてまだ購入時から純正パッドのままで一度も交換してないと言っていましたし、たった3年で純正パッドが減ってしまうのは早すぎでしょうか・・・?><
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2011/10/08 03:12:38