今日もせっせとお仕事でした。
どの会社もそうでしょうが、我が社とその系統会社にも、大勢の新人さんが入社して、新しい風を吹き込み、よどんだ空気をかき混ぜて、新鮮な気持ちにさせてくれます。
今日の帰り際に、エレベーターで、とある新人さんを見かけました。私と同じ会社ではないのですが、どこから見ても「新人でございます」という、着慣れないスーツを一生懸命着てる感じの女の子でした。
ふと見ると、彼女の隣に、背が高くてすらっとしていて、顔立ちの整った、優しそうな感じの男の人がいました。
落ち着き加減から見て、彼は新人ではなさそうでしたが、まだ若く、恐らく2~3年目くらいで、新人の彼女より若干年上のようです。
GW直前の今日、その会社で歓迎会でもあるのでしょうか、「和風のお店」というネタで、彼ら2人がおしゃべりをしながら乗り込んできました。
女の子:え~、どんなお店だろう…
男の人:んー
女の子:舞妓さんがいるとかぁ
男の人:え…
…京都?!
女の子:あ!わかった!歌舞伎の人がいるとかぁ
男の人:あぅ、うぅ~ん

…想像にお任せしますよ
女の子:えぇぇぇぇぇええ~~~


微笑ましいですねぇ

ふれぇ~っしゅ!!って感じです。
ハンサムなオトナの先輩が、新人ちゃんをからかって遊んでるみたいでした。
社員の多い部署に配属になると、こういう楽しみもあったんですよねぇ。
まつが新人時代を過ごしたのは、典型的な「オンナのハタケ」。
お局様に囲まれて、大変かわいがって頂きました。お姉様達と仲良く過ごすことは出来ましたが、周囲の殿方は皆様既婚者…。
会社でウフフ

なんて気分は味わったことがありませんでした。
3年前なら、「イマドキの若い子は…

」なんて目クジラたててましたが、もうこの歳になると、微笑ましいもんだと思えますね。
そうそう、私の所にも新人さんが入りました。
目下指導員奮闘中のまつは、周囲の皆様に新人を紹介する際に
”遂に我が部にも「ぴちぴちギャル」が入りました”
と、言いましたら、
まっちゃん、年齢ばれるよ…
と、言われました。
いいもん、いいもーんだ。
ふれ~っしゅ!な、おばちゃんになってやるんだから-。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2005/04/28 22:53:37