
まだまだまつはお休みです
蒼月の退社時間に合わせて、久しぶりに桜木町へ行きました。
学生時代にランドマークタワーの宴会場でバイトをしていたこともあり、懐かしい、思い出の地です。
とは言え、今となってはその当時とは似ても似つかぬほど発展しており、あまりお店も知らないので、とりあえず近くの居酒屋さんに行きました。
某Wシントンホテルの2Fの奥にあるお店なので、景色はとてもいいです。窓の向こうには川(??)が見えていて、屋台舟がふわふわと浮いていました。私は蒼月にねだって、景色の見える廊下側の席にしてもらったので、程よくいい気分でお食事です

。
まず、写真の5品を頼みました。
幸い夜の早いうちにお店に入ったので、まだこの段階で6:23です。
平日ですしね、あまり遅くまでは居られません

。
ビールが来て、お通しを頂き、今日の出来事など喋っていると、餅入りのエビチリが来ました。外にあったメニューを見て食べたいと思っていましたし、実際おいしかったです

。この段階で6:35。
んー、時間…???
次に焼豚のねぎだく(??)が来ました。豚とねぎって、合いますね

結構美味

ここまでで6:39。
んー、まあ、そんなもんか。
続いて、辛ーいソースが売り文句の鶏唐揚げが来ました。
「ソースが辛いらしいよ

」ということで早速トライ

たっぷり付けて、ガシュっと喰らいます
…って、おい

辛く…ない…ぞ

うーむ、私の味覚が狂ってきたのか、そもそも辛くないのか。。。
微妙な面持ちで、二人とも食しておりました。
このあたりで、6:49。
んー、焼豚から10分たってるなぁ…。ちょっと遅くないか???
確か最初にあと1品頼んであったなぁと思って、飲み物を追加しようと、店員さんを呼び止めました。
ま:(暇そうにお喋りしてる店員さんを見つけて)「すいませーん」
店員A:「はーい。XXちゃん、あそこ(私達の席)のオーダー…」
店員B:「うん」
次の飲み物を頼もうとメニューを持って待っていると、
店員Bが、何を思ったか、はるか向こうの席に走っていきます。
…

声の主くらい聞いてから走れ。
しかも、店員AもBも私の席のすぐ後ろに居たくせに

間違えたと気付いた店員Bが、店員Aに向かって、
店員B:「えぇ~、○○ちゃん、どっこぉお?」
店員A:「(爆)ここだよぉ」
店員B:「あ、なあんだぁ

」
……

あの… しまいにゃキレますよ…
店員B:「おまたせしましたぁ

」
ま:「…来るの遅いですよ

」
店員B:「はーい

」
……


マネージャー呼んでやろうか…
っていうか、こういう店はとっとと出よう。
苛立つだけ労力の無駄。私はこの休暇でストレス発散するんだから!!
結局飲み物をもう一つ頼んで、残りの1品を待ちました。
待ちました。
そして、待ちました。。。
……遅い



やっとのことで残りの1品、ガーリックトーストのグラタン風(だったかな)が来て、2人とも無言で食べました。
味は悪くないけど、それまでのサービスがねぇ。。。
この時点で7:13。
前の品から24分。
オーダー入れてから…50分

え、なに、小麦刈りに行ってたの??
ともあれ、とっとと食べて出てきました。
お店のマネージャーさん、お願いしますよ、
バイトのお姉ちゃん達をくれぐれも教育してやってクダサイ。
お料理はおいしいのに、これじゃあ…ねぇ。
確かに、お料理屋さんは味が命ですよ、味で勝負です。
そりゃそうだけど、判定するのはお客さんですよ。
お客さんは、店員さんを結構よく見てます。
夜景が綺麗♪っていうだけでお店を選ぶ時代じゃないことくらい、わかってますよね。。。。
と、思った、水曜日でした。
ちぇ、お休み中にせめてもう一度くらい、ほんとにおいしいお店に行きたいなぁ
Posted at 2005/03/17 13:14:20 | |
トラックバック(0) | 日記