
10日はかなり忙しかった。
なので帰って来てから羽根を伸ばすということで軽くドライブに行くことに決定。
さて、どこに行こうか…。
我が街ぐるり一周コース
彼女の家まで往復コース
箱根一発クルーズコース
恐怖のヤビツ峠コース
夜景の湘南平登頂コース
江ノ島爆走サザンコース
いろいろあるけど平日でゾッキーもいないだろうし、江ノ島爆走サザンコースにするか。
湘南の海岸線は昼間は常に混んでいるので、夜に行くと新鮮なクルーズを味わえる。
早速、ご飯を食べて片付けてカリブに乗り込むと、しっかり暖気をして発進した。
ここ数日ペダルやステアリングをいじったので、試走行を兼ねたプチクルーズだ。
アクセルを踏み込む。
問題無し。
ブレーキを踏み込む。
前よりヘダルが滑りにくいし、ペダルが一回り大きくなり、ヒールアンドトゥがしやすそうな印象だ。
流れに乗ってR134に出た後は、アクセル全開にして左右に車を揺すりながら他車をかわしていく。
江ノ島まではものの10分で着いてしまった。このまま折り返すのもなんなので、鎌倉街道からR1に抜ける。
楽しい!
ただアクセルとブレーキ、シフト、ハンドリングを操るだけなのに、妙に車と一体感を感じる。
帰りにはやたら速いランクスに出くわした。
信号で並び青になった瞬間、フルアクセル(バイカーはこれをシグナルGPと呼ぶ)て加速競争。
…速っ!!
そのまま新湘南バイパスに乗るのも嫌なので、藤沢戸塚線からR467に抜け、長後街道へ。
なんだか申し合わせたようにランクスも同じ方向に進む。
長後街道は長後から伊勢原まではやや人通りのない静かな道になる。
そこを二台でぶっ飛ばす。
突っ込みで離されて立ち上がり加速で食らいつく。
妙に走りが噛み合って信号にもひっかからない。
っと、ガソリンが半分くらいになった。
こんなもんかとガソスタに入ろうとすると、前のランクスもスタンドにウィンカーを出すではないか。
こんなとこまで噛み合うとは…(^^)
おりて来たのは何と女の子(しかもかなりかわいい)!!
すかさずこちらから話し掛けてみると、このランクス、190PS仕様をTRDマフラー、ダウンサス、スタビ、フルバケとかなり「攻める」仕様になっている!!
あ、女の子は気さくでいい人(年上)でした(^^)
しかし、あのツッコミには参るなぁ。
なんだかんだで帰ったらこんな時間だし。
メーターを見ると「節目」まであと75㌔になってました(^^)

Posted at 2005/03/11 01:14:57 | |
運転体験談 | モブログ