2008年10月30日
え~、そんなわけで交通違反者となってしまったK坊ですが、11月9日にカリブ乗り中心にオフミを開催しますんで、参加者大募集です。
というのも、わが親愛なる友人TSHYK!さんが神奈川にいらしているので、これは歓迎せねば。
ということです。
題して、「TSHYK!さん歓迎箱根キャノンボールオフ」!!
神奈川は小田原に集合し、箱根の山を登り、伊豆スカイラインで一気に南伊豆まで南下し、昼食を楽しんだのち、再び伊豆スカイラインを一気に北上し、みんなで和気あいあいとお茶にして、熱海解散。
参加人数、車種に限定はありませんが、当日の移動、駐車場の絡みのため、参加希望の方はこのブログのコメントか、CCRの掲示板(カリブオーナーズクラブ)→右にリンクあり、もしくは直メにて参加表明をいただけると助かります。
てかまだTSHYK!さんが参加できるかどうかも完全にはわかんないんですがwww
皆さんの参加をお待ちしています(´∀`)ノシ
Posted at 2008/10/30 20:58:53 | |
トラックバック(0) |
おふらいんみーてぃんぐ。 | 日記
2008年10月30日
それは、あるドライバー(現在通信大学生兼アルバイター)の話。
時は10月も終わろうかという30日の木曜日だった。
そのドライバーは、大学に入ってから毎日が忙しく、趣味のデットもなかなか更新できない日が続いたりしてはいたが充実した日々を過ごしていた。
この日は貴重なお休みの日。
次のお休みはデート、その次は遠方から来た友人を連れて、箱根へドライブというつもりだったので、このお休みは自分の好きなこととして、キス釣りに精を出したようだ。
キスもピンギスではあったが結構な数が釣れ、晩御飯のメニューを考えながらうきうきと帰りの車の中へ。
場所は茅ヶ崎漁港、家まではほんの15分くらい。
近頃は5時を過ぎるともう日が沈んで、ライトをつけていないと何も見えない。
彼はシフトレバーを一速にシフトし、国道へと進み出た。
交差点で左折すると、黒い高級車が反対側から入ってきて彼の車のすぐ後ろについた。パッと見、一番新しいクラウンだろうか。
ふと、高級車がバックミラーにナンバーが映らないほど接近して、パッシングをかけてきた。
カチン。ときたドライバーは、アクセルをぐっと踏み込んだ。後ろについていた車がすっと離れ、彼はアクセルを戻そうとした。
その時だった。
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~! そこの黒いステーションワゴンの国産車、車を左に寄せて止めなさい!!
んな、なにぃ!!!
これまでずっと、ずっと守られてきた無違反の記録がっ!!
これは逃げるしかないだろうか!?
幸い、ここら辺には細かい小路がいくつかあるはず…
そう考えた時だった。
赤ランプをともした黒い高級車のすぐ後ろから、今度は白い大型二輪車が飛び出してきた。
そう、単独ではなかったのである。
彼は意を決し、車を脇に寄せ、素直に黒い高級車の後部座席へと吸い込まれていったのだった…。
結果。
21km/hオーバー、2点減点、罰金15,000円。
彼が深夜バイトで稼いだこの4日のすべての稼ぎが、薄暗くなりゆく湘南に散っていった。
Posted at 2008/10/30 20:43:11 | |
トラックバック(0) |
!そこの車止まりなさい!! | 日記