• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月13日

みなとみらいでCP+(シーピープラス)2010

みなとみらいでCP+(シーピープラス)2010




カメラと写真映像の情報発信イベント ~広がるフォトイメージングの世界をヨコハマから~


パシフィコ横浜へ行ってきました。
去年、東京ビッグサイトでPIE2009として開催された際と比べ、なぜかあまり楽しめませんでした。


現在お目当ての機材も無いというのも理由のひとつです。
会場の熱気は伝わってきましたが、、、
少し冷めた自分が居ました。




家族でお昼ごはんを食べ、皆をショッピングセンター内へ放置



私は一人会場へ向かう
今回はみなとみらい地区のパシフィコヨコハマが会場です。
写真はインターコンチと観覧車



みなとみらい地区もやっと高層マンションが建ち並んできました
右側に写っている所が会場です。



まずはEPSONブースにてレイルマン中井精也さん



続いてSIGMA
APO200-500F2.8/400-1000F5.6EX DG



話題のPENTAX645D 



このコンデジも面白いデザイン



こちらのミラーレス一眼カメラはデザイン的に???
正規版に期待です。

それと、いくらレンズ交換式といっても、マイクロフォーサーズならともかくとして、
このサイズのレンズだと、パンケーキタイプでもバランス悪いと感じます。



前回同様、新機種発表のは有りませんが、
この時間帯のNIKONブースは賑わっていました。






他各社のアヒル顔(口)の女の子には飽きたので、写真は撮らず。

しかしニコンは、雰囲気が違っていました。
やはりプロの仕事。
パリコレのスーパーモデルを素人が写真に撮る機会はマズ無いらいしいです。












最後に、目線頂きました。




ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2010/03/13 23:30:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

ジャガー
THE TALLさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年3月15日 7:09
展示会行きたかったんですが、千葉からじゃぁ~ちと遠いんで・・・・・
行くと、また衝動買いしそうだし.......

中井さんの話、聴きたかったなぁ~

コメントへの返答
2010年3月15日 18:16
こんにちは


横浜だと地元神奈川県で近いですが、何故神奈川で?と思いますね。

高速湾岸線で行けば、各地から行き易いし
東京ビッグサイトが無難でしょうね。

中井さんのお喋り、面白かったです。


衝動買いは、資金不足で、、、
2010年3月15日 12:32
CP+行って見たいですね~
熊本からでは無理です。

nikonはこの手の展示会に合わせて、新商品出してきませんね~
コメントへの返答
2010年3月15日 18:21
昨年のPIEとは様変わりし、規模は縮小されていました。
やはりハードの部分が色濃く、写真産業のソフトの面の出展が少なく物足りなかったです。

九州地区でイベントとなると、やはり福岡で行われるのでしょうね。


NIKONはこの後に、新商品出してインパクトを狙っているようですね。
2010年3月15日 20:59
凄い楽しそうですねー
こういうのは関西ではないんですかね?
あ、中井さん知ってます
撮り鉄じゃなくても知ってますー
コメントへの返答
2010年3月15日 22:14
場内は、熱気で溢れていました。


でもプロの写真家のトークショーを聞くだけでも勉強になります。


レイルマン中井さんは、世間の撮り鉄のイメージを変えましたね。
お話も面白かったです。
2010年3月15日 23:07
こんばんわ♪

タダ券も入手して凄く行きたかったのですが・・・

嫁様の許可頂けませんでした(涙

物欲刺激されました?
コメントへの返答
2010年3月15日 23:25
こんばんは


私の場合は、みなとみらい、行く?
と誘っておいて、現地に着いてから、家族とは別行動の作戦で行ってきました。


物欲はいまいち刺激されませんでした。
しいて言えば、三脚が欲しいです。
2010年3月20日 21:58
Sonyやっと出してきたね ^^
いっそ昔のカメラボディの金型を使って
デジタルでの復刻版みたいな感じのにしてほしいなぁ と思います。
コメントへの返答
2010年3月21日 7:57
ミラーレスはソニーが一番やりそうな事と思っていましたが、

オリンパスは、昔のPENのイメージで、往年のファンも取り込む、感じで上手でしたね。

プロフィール

「@いばとも さん
はい、今日は特に天気良かったので多かったです。
その後の宮ヶ瀬でも多かったです😊」
何シテル?   03/17 14:02
2021年9月にNDロードスターに乗り換えました。 よく走る道 どうしみち、富士五湖周辺、西湘バイパス、箱根新道、伊豆スカイライン、秋山街道 2016年5月に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おちょぼMTG⑥in岐阜県🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:35:21
スターダストミーティング2023_ダイジェスト編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 21:11:00
? ビバホームで買ったナンバー用ネジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 18:56:35

愛車一覧

マツダ ロードスター ポリメタ (マツダ ロードスター)
2021年6月20日、我慢できず契約しました。色は最後までクリスタルブルーマイカと悩んだ ...
スバル R2 スバル R2
九州に来て、カミさんの買い物用ですが、久しぶりのスバルユーザーになりました。 東京の販売 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2007年7月29日納車です。 次男誕生に合わせ購入しました。 初のミニバンですが、家族 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成15年式です。 250GTm

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation