• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月31日

[年末勝手に表彰企画]TVP授賞式後編及び最優秀賞発表

ではでは後編です。

ここからが本番。最優秀賞パルム・ドール受賞率が一気に跳ね上がるTVP二大部門の発表と参りましょう。では…。

VEST WORKING

2次元のメーカー・作品への賞。去年はMVMという名前でmixiを会場にやっていた本賞。この賞を受賞したcocotto(水沢深森さん),ひよたま御殿(長瀬ゆたかさん),祭社(ななろば華さん)のお三方が最優秀賞パルム・ドールを制しました。今年は歴代最多エントリー。その精鋭がここに集いました〜。

・ましろ色シンフォニー(ぱれっと)

・魔法少女まどか☆マギカ

・日常

・ロウきゅーぶ!

・IS(インフィニット・ストラトス)

・DOGDAYS

・痛車グラフィックス

・ユピテル

・てぃんくる

・和泉つばす

・都築真紀&草川啓造

・ぱれっと

・くすくす

・ローソン

・ACジャパン

あいさつの魔法。及び攻強皇國機甲シリーズ

・アナロ熊


まずは特別賞から。ベストグラフィックアーティストを和泉つばすさんに。最優秀商品戦略賞をローソンに。ベストメーカーをぱれっとに。最優秀CM賞をACジャパンとぽぽぽぽーんに。

では…本賞と参りましょう。今回はダブル受賞です。両作品ともいろいろとあった作品。1つはファンを多大なる衝撃と共に恐怖のどん底に追いやりました。しかしはっきりとした感動を与えながらグランドフィナーレを迎え,あのセリフはネット流行語大賞すら契約させました。もう1つはグッズ作りにすら苦労するほどの超絶的作品。この作品のセリフをとある場所では絶対に言ってはなりません。特にあの都知事の前では?こちらです。

・魔法少女まどか☆マギカ
・ロウきゅーぶ!


どちらもいろんな意味で過激でした。まどマギは虚淵玄の本気,ロウきゅーぶはロリコンの吟詩を見せてくれました。来年はどうでしょう。しかし…次の賞も負けず劣らずの過激ぶり…いや…珍事?



GRANDPRIX



キャラクター賞。その名の通り,パルム・ドール受賞率ナンバー1の激戦区。歴代のノミネートは各所ヒロインの乱舞が恒例でした。しかし今年は人外から初のノミネートという珍事が発生しています。こちら。



・湊智花,香椎愛莉,袴田ひなた,萩山葵(ロウきゅーぶ!)

・シャルロット・デュノア(IS)

・東雲なの(日常)

・天羽みう,ぱんにゃ(ましフォニ)

・キュゥべえ(まどマギ)

・水無月遥,神無月葵(ツインエンジェル)

・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(DOGDAYS)

・イカ娘(侵略!イカ娘)

・春日野穹(ヨスガノソラ)

・霧島レイ(ユピテル)

・涼比奈姉妹&神楽翠(痛G)

・765プロ(IDOL M@STER)

・三日月夜空,柏崎星奈(僕は友達が少ない)

・赤座あかり(\アッカ

さあまずは特別賞。ベストバストを肉に,最優秀企業キャラクター賞を霧島さんに,最優秀ロリキャラクター賞をロウきゅーぶ全員に,ベスト嫁賞をシャルに,最優秀営業賞をキュゥべえに,審査員特別賞をイカちゃん,そしてみう先輩に…。

では…本賞と参ります。えー…こちらも珍事となりました。史上初の自体です。彼女は最初から大きな話題性を持ちながらアニメ放映開始を迎えました。その瞬間,全国で愛され大繁殖を遂げました。イヌもネコもウサギもハムスターも撃槌。そして北関東一帯で確認されたその異常繁殖は新聞一面をかっさらう大ニュース(嘘となりました。今や日本で一番キングな生物です。

・ぱんにゃ(ましろ色シンフォニー)

ノミネート線上に浮かんだ瞬間,一気に独走態勢。史上初の人外キャラクター受賞となりました。来年も人気は続くことでしょう。

では…

全てが出揃いました。残る賞はただ1つ。

今年,一番高丘が注目した話題に送られる権威あるTVPの最優秀賞。

それが…。


TVP Palme d'Or


さあ,最優秀賞です。今年もっとも高丘が注目したのは…


・ぱんにゃ(TVP GRANDPRIX受賞)




…って寝てますか…。

来年も幸せな年になりますように。

以上TVPでした。次は今年最後のご挨拶…。
ブログ一覧 | 年末企画モノ | 日記
Posted at 2011/12/31 21:24:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

f(´−`;) あのー?
Shomayuさん

桜咲くそんな季節になりました( ̄▽ ...
まおうアニキさん

新鮮なお魚食べに行こう♪オフ会に行 ...
FJ CRAFTさん

祝・みんカラ歴3年!
北国のおっさんさん

ゆっくり、まったり、穏やかなお休み
ねこ島さん

桜めぐり⑤-1(中川村~箕輪町)
アガサさん

この記事へのコメント

2012/01/01 00:44:30
ぱんにゃは見てるだけで癒されました♪
(・∀・)
コメントへの返答
2012/01/01 15:27:59
よう寝ております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お知らせ http://cvw.jp/b/1070708/42516705/
何シテル?   02/16 20:15
お知らせ 当アカウントは2017年7月を持ちましてブログ他主力機能の更新を終了しました。現在は整備記録等の都合により8000系の愛車紹介機能のみ不定期で更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:02:11
【動画】公道でこのスピード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 09:41:38
たまには書かねば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 12:13:34

愛車一覧

その他 Nikon D300 写真関連のご紹介 (その他 Nikon D300)
(更:20160630) 当日記開闢からの問題。それは写真の質がいまいちだったこと。長 ...
スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ (スズキ スイフト)
※20171028更新:現在,当該編成は通常通りのダイヤで運行されています。なお性能に関 ...
その他 その他 帝都急行のご案内 (その他 その他)
※こっから先は仮想鉄及び中二病分が多めであります。 当ページでよく登場する帝都急行とい ...
イタリアその他 Bianchi 帝都急行大洗港線OA40形"Cielo" (イタリアその他 Bianchi)
事故により4号たんを潰してしまって数ヶ月。 やっぱり大洗での行動をサポートする車両を得 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.