• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高丘満方@タカダケのブログ一覧

2012年02月23日 イイね!

うさだマロンへの道,本日の体重。

では,うさだマロンへ本当の一歩である今日の体重。

63.0キロ/体脂肪率17.5%

※体脂肪率は参考値。

うーん…やっぱり前途多難かなあ…?

ちなみに今日の日記はこれだけで終わりません。あと…もう1つ。
Posted at 2012/02/23 21:21:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジャーマン化計画 | 日記
2012年02月23日 イイね!

では…新たなる課題を与えようぞ…

ども。高丘です。

今日も平和に仕事は終わりました。ありがたいことです。

さて,昨日はダイエット第一段階をクリアしました。次はうさだマロン基準である57キロ/15%を目指すわけです。当然,今年の11月までに。しかし…やっぱり一晩考えて罰ゲーム無いとやはり面白く無いという結論に達しました。流石に秩父〜鷲宮間なんていう馬鹿なものはしません。より現実的なものにします。その新罰ゲームは…,

飯能〜秩父間37.3キロ極限事態想定徒歩帰還訓練

です。11月までに体重57キロもしくは体脂肪率15%を超えなかった場合,これをやります。普通だったら秩父発飯能行となりそうですが,今回は出発が飯能,要するに逆です。なぜ逆な必要があるのか?これは冬季のため旧正丸峠の登山道が雪で埋もれているため。頭文字Dでおなじみの正丸峠はそもそも遠回りすぎ。当然,凄まじい凍結地帯。結果,正丸トンネルを歩くハメになりますが,ここを昼間歩くのは自殺行為です。トラックに跳ねられて死ぬだけの簡単なお仕事になってしまいます。よって正丸トンネルを夜中に歩く必要があるんです。結果,飯能で1日遊んでその帰路としてこのウォーキングをしたほうが効率的なんです。そう考えると,この罰ゲームは

首都直下型大地震で関東の鉄道路線が西武秩父線と秩父鉄道含めて全部死亡した際の徒歩帰還訓練

というとても意義ある仕様となります。これはもはや罰ゲームと言うより軍事訓練です。更に難易度を高めるのは補給地点が実質,東吾野のサンクス1件のみという現実。つまりここか飯能にいる時点で秩父までの物資を補給しておかないと帰還できません。実際の震災時はそのまま路上で倒れてしまいます。しかしその補給物資が歩くための体力を奪うというジレンマもついてきます。これを味あわないと訓練になりません。なので…

補給物資は飯能〜東吾野サンクス間のどこかで現地調達。価格は5000円以内。東吾野サンクス以降は全ての自販機が停電で動かず,店も全て壊滅状態ということを想定し,川の水以外補給禁止

ということにします。これクリアしたら熊谷〜秩父間で非常事態になったとしても徒歩帰還できるでしょう。熊谷〜秩父間のほうが圧倒的に補給地点が多いからです。

ただこれはあくまでも罰ゲーム。やらないに越したことはありません。11月まで残り数キロ数%です。意地でもクリアします。
Posted at 2012/02/23 19:35:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジャーマン化計画 | 日記
2012年02月22日 イイね!

うさだマロンへの道,本日の体重。遂にシスカ基準…

ども。高丘です。

今日の仕事は平穏でした。

本当に先週は一体何だったんでしょうか?

しかし,平穏な日常の裏ではしっかりと以前の行いは評価されるものです。

遂に…この数字を発表する日が参りました。

では…勿体ぶらずに本日の…体重でございます。

こちら!

63.2キロ/体脂肪率16.5%

※体脂肪率は参考値。



シスカ基準の目標体脂肪率である17%をクリアしました。女装コス及びシスカコス対応免許取得及び地獄の罰ゲーム回避決定であります。やりました。では当ダイエット企画の信じられないBeforeを御覧いただきましょう。スタートは去年の11月5日です。その時の数値がこれ。

Before:71キロ/体脂肪率24.5%

体重は7.8キロ,体脂肪率は8%減らしました。約4ヶ月でシスカ基準適合を勝ち取ったわけです。やっとここまで来ました。ただのコスプレのためだけに始まった当企画。まさかこれがサバゲーに飛び火するとは誰もおもっていなかったと思います(そっちかよ。ただ白内障という足枷が取れ,人が関わる目標を持ち,ここまでやって来れたことに深い意義があるでしょう。幼少のオイラなら2時間で終わります。そこは年齢なりなんでしょうかねえ?

しかし…ゴールはまだ先です。次の目標が待っています。



あくまでも最終目標はうさだマロン基準である体重57キロ以下もしくは体脂肪率です。まだまだ当ダイエット企画は続きます。引き続きのご理解とご協力よろしくおねがいします。
Posted at 2012/02/22 21:00:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジャーマン化計画 | 日記
2012年02月21日 イイね!

うさだマロンへの道,本日の体重。

えー,体重。

遂にここまで来たよ…。

64.0キロ/体脂肪率17.5%

※体脂肪率は参考値。

遂に最低目標である17%到達が現実味を帯びてきました。あと0.5%で地獄のウォーキング罰ゲームはチャラ,女装コス対応免許及びシスカコス対応免許取得となります。うさだマロンコス対応免許取得へのスタートラインにもやっとこさ立てることにもなります。

ただ油断はできません。元の遺伝子に背いた体です。保守は大変なものとなります。つまり今のトレーニングメニューを死ぬまでやらないと保持できません。気を緩めれば2週間で元通りになってしまうでしょう。それどころか75キロをオーバーする大リバウンドすらありえます。まあ過去の贖罪です。粛々と望むだけです。
Posted at 2012/02/21 23:27:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジャーマン化計画 | 日記
2012年02月20日 イイね!

うさだマロンへの道,本日の体重。

体重。

63.6キロ/体脂肪率18.0%

※体脂肪率は参考値。

ダイエットの弊害。

・声質が変わってしまい,凄まじく音痴になってしまった。よってここんところ,行きたくてもカラオケに行けない。
・血圧がより下がったのか,立ちくらみがひどい。
・筋肉の特性が大幅に変わったようで,出力は上がったもののバテやすい体に。これは使いようの問題。

当然メリットのほうが多いですがね。ついに昨日,今より痩せてた高校時代でもデブとかピザとか言ってた父親に褒められました。
Posted at 2012/02/20 21:27:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジャーマン化計画 | 日記

プロフィール

お知らせ 当アカウントは2017年7月を持ちましてブログ他主力機能の更新を終了しました。現在は整備記録等の都合により8000系の愛車紹介機能のみ不定期で更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:02:11
【動画】公道でこのスピード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 09:41:38
たまには書かねば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 12:13:34

愛車一覧

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ (スズキ スイフト)
※20171028更新:現在,当該編成は通常通りのダイヤで運行されています。なお性能に関 ...
その他 Nikon D300 写真関連のご紹介 (その他 Nikon D300)
(更:20160630) 当日記開闢からの問題。それは写真の質がいまいちだったこと。長 ...
イタリアその他 Bianchi 帝都急行大洗港線OA40形"Cielo" (イタリアその他 Bianchi)
事故により4号たんを潰してしまって数ヶ月。 やっぱり大洗での行動をサポートする車両を得 ...
その他 その他 帝都急行のご案内 (その他 その他)
※こっから先は仮想鉄及び中二病分が多めであります。 当ページでよく登場する帝都急行とい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation