• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

うっすらと雪化粧

うっすらと雪化粧 今年成人した人類がお酒の席で盛り上がりました。

・フェラーリ乗っている人ってホストだと思う。女性をだます道具に見える。
・ランボルギーニに乗っている人って怖い。関わってはいけないとおばあちゃんが言うと思う。
・ポルシェに乗っている人はきっと医者に違いない。孤独な人かも知れない。
・ベンツに乗っているのは嫌みなおばはんか勘違い親父。お金の使い道が解らない人。
・プリウスに乗っている人はゼッタイ我が強い。自分の主義主張が正しくて押しつけてくる。
・インプレッサに乗っている人は頭がいい人が多い。難しい事務処理なんかが得意。
・ワーゲンに乗っている人は気が弱いので先に吠えてきて面倒。無意味に攻撃的。
・アメ車に乗っている人は陽気でおおらかな人。自己管理できているのかなぁ。
・ハマーに乗っている人は危ない。成人式で暴れる人が憧れている。
・軽自動車に乗っている人は車に大金をかけない人。車にお金をかけてどうするの。
・イタフラ車に乗っている人はセンスが良いと自覚している人。ブランドに詳しい。

・・・もっと出ていたはずだけれどメモで読めるのはこんなもん。

あと、私については耳の痛いお話ばかりでした(笑)

・車は男の人の女性の趣味に似ているよ。人と違う女性が好きだよねぇ。
・車を1つに出来ないって、女性も1人で満足できないって事になっちゃうよ。
・コルベットもディアブロ(昔乗っていた)ほどじゃないけれど怖い人が乗っていると思われているよ、きっと。
・カウンタックはランボルギーニなの?
・あのハイラックスはどこにいてもすぐに解るからこれからも乗り続けて欲しい。
・ハイラックスは便利。たまに貸して欲しい。
・100万円もあったら何でも買えるのに、車だと軽自動車も買えない。車は便利かも知れないけれど無理して買っても人生は豊にならない。やりたいことがある20歳台のうちは車は買えない。維持費も保険費とかもったいない。車全部手放したらかなりお金持ちになるね。

ごもっとも(^_^;)
若い人はとにかく車に否定的(笑)
でも、ただの趣味だからゆるして~☆
ブログ一覧 | どうしてカウンテスなのか | クルマ
Posted at 2017/01/09 17:54:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

シンクロニシティ
avot-kunさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年1月9日 18:31
こんばんは

耳が痛い…
この場合、目が痛い(笑)
コメントへの返答
2017年1月9日 18:45
こんばんは

時代なんですよねぇ(笑)
流行ったどのテレビドラマにも車なんて登場しないと言われました(^_^;)。
恋ダンスで有名な逃げ恥にはかなりがっつり日産ジュークのタイアップ構成があるんですが、彼女らには全く記憶されていませんでした。効果無しですね(笑)
2017年1月9日 21:43
若い人、免許すら持ってないですよね。
俺が免許取り立ての頃は、ハイブリッドなんて物は無く、NAかTurboかと単純でした。
今はハイブリッド主流、自動運転。
益々、価格は跳ね上がり、若い人の車離れは進みそうですね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年1月10日 1:59
お給料、そんなに変化ないのに、オートバイが100万円以上するの~っ(>_<)、軽自動車が100万円以上するの~(>_<)、巷を走り回る「普通の」高級車が700万円とかするの~(>_<)、ですね(笑)。ホンダの市販バイクRC213V-Sが2せんまんえんとかですからね。もうついて行けないわけです。
ハイブリットは確かに燃費良いけれど、20万円の中古の車の方がトータルコストは安いんだろうなぁ。

プロフィール

黒カウンテスです。よろしくお願いします。珍しいアクティブベース仕様ハイラックスに乗っています。なかなかアクティブベースには出会えませんが、大好きです。デスコンし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車と出会って7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 19:32:15
今週もやっぱり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 17:05:22
久しぶりのソロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 22:28:52

愛車一覧

スズキ SX4 スズキ SX4
人気があるのか無いのかわからないSX-4ですが、当時雪道に最強ということで購入しました。 ...
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
後期型のフェイスで前期型のビッグバンパー、そして、アクティブベース(クレーン付き)はこの ...
その他 その他 その他 その他
他にも2シーターの変わった車ばかり3台も持っています。滅多に乗らないのにもったいないと周 ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
画像置き場です

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation