• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月28日

次期?!

次期?! オフのときに教えていただいたマガジンエックスを買ってきました。
次期マトリックス/VIBE(ヴォルツ)のスクープ写真が堂々カラー3ページで紹介されています。







「日本再導入も検討か」とのことですが、大トヨタのこと、ヴォルツの低迷はしっかり総括して次は同じ失敗はしないようにと考えるでしょうね。
前回もヴォルツではなくマトリックスを入れていたら結果は違っていたと思います。
きっとトヨタユーザーを取り込んで、ヴォルツより売れていたでしょう。
でも私は多分買わなかった。
だから、みんカラの皆さんとお知り合いになることもなかった。
そう考えると、不思議な気持ちになります。



次もヴォルツの失敗に懲りず、トヨタバージョンではなくGMバージョンで日本に入れて欲しいものです。
そして、私のようにトヨタ車に見向きもしなかった人に新しい出会いをもたらしてくれたら素敵なことだと思います。
ブログ一覧 | ヴォルツ | クルマ
Posted at 2006/11/28 16:02:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

ある日のランチ
パパンダさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2006年11月28日 18:12
私もカリブからヴォルツに乗り換えて、少ないヴォルツ情報を調べたら「みんカラ」に辿り着きました。

次期ヴォルツが販売されるとしたら興味ありますね。
コメントへの返答
2006年11月28日 19:54
北米で発売されるのは間違いないところだと思いますが、
問題は日本でどうなるか…ですよねぇ。

来年中には明らかになるのではないでしょうか?
2006年11月28日 19:45
VOLTZ・・・
σ(・_・)私も欲しかった・・・
スタイリングも
SUVでもなく・・・
ワゴンでもない
独特でカッコイイスタイル((゚∀゚))!!

内装もメーター周りから
かっこいいし

VOLTZが出た頃には
フィールダーに乗ってました・・・(T▽T)ノ_彡☆
コメントへの返答
2006年11月28日 19:58
実は発売したての頃は知らなかったんです>ヴォルツ

ちょっとした事情でトヨタ車を買うことになって、たまたまネッツに行って初めて現車を見ました。
スタイルもさることながら、シートに惹かれました。
NCVというカテゴリーも買った後に知り、フィールダーにもセダンにも乗りました。


アメリカ生産でつまらないところが壊れることがあるのはご愛嬌ですが、NCVシリーズは良く出来たクルマだと思います。
2006年11月28日 20:30
これって誰ネタでしたっけ?
千里さんだったっけかな?(ド忘れ)

私も早速、昨日読みました!

大特集でしたね!
ヴォルツの文字もたくさんで、本当、
買おうかどーしよーか迷いました・・・

私もヴォルツは新車販売してる頃は知らなかったんです・・・
前車買い替えの時期にトヨタ車を探してたら偶然ヒットしたので新古を。
おもいっきりトヨタ車だと思って買いました(爆)
その後はみんカラの歴史とカブってます♪

コレが発売されたら買い替えするヴォルツ乗りが大量発生しそーで、ドキドキです!
コメントへの返答
2006年11月29日 7:26
>誰ネタ

私もど忘れで、マガジンエックスというキーワードだけ気になってました。

>買おうかどーしよーか迷いました・・・

実はこの月末は全ての自動車雑誌に愛するシトロエンのC6とクサラピカソの記事が出ているので、欲しい本がてんこ盛りだったんです。
さすがに全ては買えませんが、マガジンエックスは一番優先しました。

>コレが発売されたら買い替え
ひょっとするとひょっとするかも…
2006年11月28日 21:57
オフミお疲れでした。

>現ヴォルツ
「日本向けは日本品質・・。」なんて事を謳っていたので、「その部分」が余計にアタマにくるのでしょうね・・「つまらない不具合」の数々。
トヨタの「逃げ口上」にはウンザリしました。

ヤナセが「ポンティアック・トレント」を輸入しないかと、密かに我願望ス。
コメントへの返答
2006年11月29日 7:30
みんカラ復帰(?)おめでとうございます。

>日本品質
以前のオフ会で披露しましたが、生産の段階から全然ダメですから(笑)
日本向けのクォリティーゲートなんて「絶対存在しなかった」と信じています。

>トレント
ヤナセではトレイルブレイザーと車格がかぶりそうですが、やっぱアメ車はあれくらいの排気量が欲しいところですね。
2006年11月28日 22:08
>オレンヂさん
私じゃないです。つーか全然知らなかったです。
私はVOLTZはNUMMIで作ってるのがうれしくて乗ってます。
ファイアストーンとデルファイなんて、もううれしくてうれしくて、って年がばれますね。
ポンティアック・トレントいいですね。しかし激戦区だから日本じゃ相当苦戦するんじゃないですかね。
コメントへの返答
2006年11月29日 7:32
NUMMIこそマイナー中のマイナーなキーワードですね。

タイヤを換えた時、お店でカルテを作ろうとしたスタッフが車検証を見て「これ、どう言う車ですか?」

一度事故をした時、事故処理の警察官が車検証をみて、「これどういうクルマですか?」

ネットでの任意保険見積りには、存在しないことになってたりして(pastさんのエピソード)

そんなところも楽しかったりします。
2006年11月28日 22:35
>オレンヂさんへ
ネタ!たぶんワタシです(^-^*)/
グループの「GM&Pontiac Vibe情報等について語るスレ」みてみて!
コメントへの返答
2006年11月29日 7:33
VOLTZ-S AWDさんがあれを投稿した時、どこで見つけたのかなと思いましたが、私は見つけることが出来ませんでした。

なかなかに情報通ですね。
2006年11月29日 1:26
私も5ドアハッチバックというより
5ドアクーペのスタイルとNCVシリーズ
の中では良く出来たシートに惹かれました。

フロント2席はおおぶりでソフトで身体に
なじんで、いかにもアメリカ的なところが
マルです。
他のカローラシリーズより収まりも全然良い
ですし・・。
フレームが同じなのに別物のシートのよう。。

次も日本導入をするなら日本とアメリカの
良いとこ取りの物を導入してほしいものです。
コメントへの返答
2006年11月29日 7:36
世界的に評価を得ているクルマでも、日本車のシートの出来は弱点だと思います。
(海外では違うシートなのかな?)

こじつけかと言われそうですが、やはり椅子文化の伝統の差がシートの差だと思っています。
こういう部分はコンピュータ解析では真似できないのでしょう。

さらに、お互いそうだと思いますが、日本人の標準体型より大きいと、特にシートに不満が出ます。

で、ヴォルツはシートが合格の数少ない「日本車」の一つだと思っています。
2006年11月29日 16:19
オフ会時に、こんな情報があったのですね。
買いにいかなくては…

>失敗
日本での販売次期が早かったのかもしれませんね~

>日本再導入
発売するのかな…希少な所も好きなので発売してほしく無い気持ちも半分です(汗)
発売するのならパーツが流用できれば良いな~
コメントへの返答
2006年11月29日 19:19
多分再導入しても次も「希少」かもしれません。

それよりも、2リッターと2.4リッターの設定があるらしいことの方が気になります。

最近のトヨタは2.4が増えてきてますからその流れだと思いますが、ヴォルツは正直言って若干トルクが細いと思っているので(パワーはいいんですけど、トルクがねぇ)2.4は期待できます。
2006年11月29日 22:24
AWDさんの話とは別で、
日本平でコーヒー飲んでるときに、
MAGXの話が・・・

ろここさんだっけかな?

思い出せないので気持ち悪い(爆)
コメントへの返答
2006年11月30日 11:06
私もろここさんかなと思ったんですが、駐車場で話しているときだと思っていました。
下のコメントからもコーヒー飲んでる時だったようですね。

雑談の記憶って本当にあいまいなものですねぇ。
2006年11月30日 6:02
ハイ!私でした。
さすが幹事進行役!
よく覚えていらっしゃいましたね!
\150のコーヒー飲みながら
今日もオフ参加の日
AM1:00まで働いて
2:00頃コンビニで
立ち読みしたと話しました(笑)
10:00ちょっと前に
\350のジュースの話の途中で
そういえばと話しました。

オフの楽しみ!それは
他職種の方やこだわりの方と
出会い、話すこと!です。
私は

コメントへの返答
2006年11月30日 11:07
情報ありがとうございました。

>他職種の方やこだわりの方と
出会い、話すこと!

そうですね。
みなさんバックボーンが違うので、直接クルマに関係ない話も面白かったりします。
2006年12月3日 23:20
すいませ~ん、ダブって私のブログにも同ネタ載せてしまいました(^^;

ホント、デザインはヴォルツ/ヴァイブの流れで行って欲しいところです。
オーリスのプラットホームなら今より足回りもシャキっとするでしょうし。

今後が楽しみです(^^)
コメントへの返答
2006年12月4日 6:10
いえ、問題無いと思いますよ。

確かにオーリスは乗り味がトヨタっぽくないですね。
ただヨーロッパ風に振っているので、アメリカでどうか…
というのはあります。

いずれにせよ、楽しみですね。

プロフィール

「@susp2 お怪我は大丈夫ですか?ケガが無ければ切り替えて新車のことだけ考えましょう(笑)」
何シテル?   02/15 17:47
愛知県北部在住です。 “部品取り”も入れると過去に13台のシトロエンを買った熱狂的シトロエニストですが、なぜか今はBMWがメインカーです。 ****...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

行って来ました南房総一年ぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 22:19:32
新車購入 一番の心配事は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:08:56
スズキ車の衝突安全性は世界一 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 15:00:38

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
奥さんがお気に入り ・BMWが好き ・SUVっぽいのが好き ・あんまり大きいのはダメ と ...
シトロエン GS シトロエン GS
1.2リッタークラスのファミリーカー/大衆車として 【古今東西に世に出たすべての車の中で ...
シトロエン CX シトロエン CX
人生でCXを3台買ったうちの最初の1台。 1989年に新車で買ったシトロエンBX16T ...
シトロエン BX シトロエン BX
ここのBXのグレード選択画面って発売年とグレードがリンクしてなくてメチャクチャ。 選択画 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation