• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月30日

負け惜しみとしか思えないCM

日産の「ハイブリッドカーだけじゃない!」(エコカー減税)
マツダの「ハイブリッドカーよりデミオを選びました」

日産、ハイブリッドまだないもんな。

マツダ、デミオとプリウス比較する人って・・・?値段の差がありすぎて買わなかったんじゃないの?もしくは大幅な値引きによるお買い得感?先代からプリウスは値引きしないもんね。

いずれにしろ、「どちらも苦しいなぁ」って思いました。

ベストカーによりますと、新型プリウスはもう年内の納車が難しく、補助が受けられないかもしれないそうだって。併売している旧型も、ラインを新型に回しているため、これも遅れるとか。

何だかなぁ?

ブログ一覧 | 車一般 | 日記
Posted at 2009/06/30 07:28:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

この記事へのコメント

2009年6月30日 7:41
目先の損得や刷り込まれたイメージに冷静な判断が下せない人は多く、今の消費は些細な物から大型消費財までソレで成り立っているような気がします。ブタ
コメントへの返答
2009年6月30日 15:49
日本の景気右斜め上の立役者ですねるんるん
2009年6月30日 7:47
今プリ薄買うなんざぁ、負け組でしょ♪

必要ならとっくに買ってるわけで、結局踊らされて買っただけw
コメントへの返答
2009年6月30日 15:53
消費者はメーカーの作り出すイメージに流されやすいですから。てか、流されるのが好き?ヽ(´ー`)ノ
2009年6月30日 7:47
いったい全体何処の誰がプリウスを買っているんですかね?
まあ、フィットとかカローラを購入していた会社が買い替えしているのかな?
確実に中古車市場としてはダブつきますね
コメントへの返答
2009年6月30日 16:26
去年のガソリン高から旧型が売れまくり、新型は18万台も捌けたそうですから、併せて30万台は売れたんじゃないですか?
買った人は知りませんが、スーパーやホームセンターねPはプリウスだらけですな。
2009年6月30日 8:55
他にアピールする方法が無いんだろうナァ。
コメントへの返答
2009年6月30日 19:58
もっと頑張れ!と。早くフーガ&スカイライン・ハイブリッドを出してほしいですね。キューブの電気自動車とかも。
2009年6月30日 9:05
ハイブリッドカー…実は、資源乱獲で環境破壊している裏の世界が庶民にはあまり知られていないようで。
生産すればするほど、隣国の鉱山開発で森林が削られ黄砂がこれまで以上に酷くなると憶測。それだけではなく隣国ではハイブリッドカーだけではなく高速鉄道用の電動機の材料になる磁性を持つ鉱物の乱獲が始まりそう…ああああぁぁ。(汗
んで、磁性材料をヤフってみたら以下が出てきました。
http://www.gijutu.co.jp/doc/s_907405.htm
コメントへの返答
2009年6月30日 20:01
資源は無限ではないですからね。
やがて枯渇した時にどうするんでしょうか?
ま、あと数百年~千年後の事ですから、私には関係ないですが。
2009年6月30日 11:24
一部の車好きは別にして、エコカー=ハイブリッドって思い込んでる人が大半でしょうから、こういうCMを流すのはアリだと思います。

ま、確かに苦しいなぁ~とは思いますけどね( ^_^;)
コメントへの返答
2009年6月30日 20:09
ハイブリッドを持たない日産の苦し紛れなCMにしか見えないのですよ。もっと頑張れ、日産!
2009年6月30日 12:25
エコカー減税の対象は ハイブリッドだけではないですが…

まあ、ハイブリッド買えないからってのも有りですね

余裕の無い層には減税関係ないですからね…

コメントへの返答
2009年6月30日 20:15
エコカー減税だからって車を無理やり買い換えたりもしませんよねー。買わない人は買わないから。(*´д`*)

プロフィール

「阪神ファンには、『グリーンウェルの悪夢』を今だ記憶するが、巨人も今年の開幕前に自主退団して帰った助っ人がいた。二軍に落とされたのが理由らしい。神のお告げじゃなく、己の実力不足?」
何シテル?   03/28 20:18
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように当たり前にしてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』で続けてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3456 7 8 9
10 1112 1314 15 16
17 18 19 2021 22 23
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

卒業旅行かぁ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 10:22:55
11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14
PROVA スポーツインテークエアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 23:43:40

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation