• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

携帯電話カメラは直るも、車が壊れた感じ?

久々に携帯のカメラを起動させました。
そしたらあっさり起動するじゃあーりませんか?ホワーイ?
お陰で修理に出さずに済みそうです。

ところが!ekスポーツが一週間前くらいから不調なんどすわ。
タイヤを新品にしてひと月経ちますが、高速を走ったら80キロくらいからハンドルに振動が。100キロではかなり震える。
それに何かハンドルが取られるような感触も。

市街地を走り回っていても、サスが硬くなったように、ドンッと突き上げる様な?
最初はまたタイヤパンクしとんのかいな?思いましたよ。
でも空気圧は正常。リフトで下も見ましたけど、何かにぶつかった跡もありません。
私しか乗らないし、私がぶつけた記憶はない。
なんでかなー?なんでかなー?急にだから訳判らんすよ。
まだ3万キロでショックが終わったとも思えないしね。

一度三菱で見て貰うかなぁ。
ホイールバランスが著しく狂ってるとかかも?
ブログ一覧 | ドキュメンタリー | モブログ
Posted at 2010/10/30 15:17:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1230
よっさん63さん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

第千百と九巻 XXなミッション~④ ...
バツマル下関さん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

ラストラン
ミドFさん

この記事へのコメント

2010年10月30日 16:18
バランスが容疑者かも・・・・・・・


タイヤ交換時にバランス調整しなかったとか・・・・・・・
コメントへの返答
2010年10月30日 18:47
付き合いが長い店ですから、そんな手抜きはしないはず。
もしかしたら、錘が外れたかも?
2010年10月31日 7:41
絶対にバランスウエイトが怪しい。
剥がれてるか、ズレてる。

あまり過信しない方がいいですよ。
コメントへの返答
2010年10月31日 15:30
そうですか。バランスの崩れは経験したことがありませんでしたので疑いませんでした。ありがとうございました。
2010年10月31日 22:59
多分1輪毎にタイヤ(ホイール)バランスを見てると思うんですが、タイヤとホイールとの組み方一つでバランスはかなり違ってくるそうです。(確かGT-Rマガジンの91号?にも書いてありました)

もう一度、バランサーの上で回転させて、タイヤのブレを確認されたほうが良いと思います。
コメントへの返答
2010年11月1日 4:37
なるほど、そうですか。全輪疑ってみますね。
ご助言ありがとうございます。

プロフィール

「ナイトライダー http://cvw.jp/b/107184/47621339/
何シテル?   03/29 18:39
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように当たり前にしてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』で続けてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3456 7 8 9
10 1112 1314 15 16
17 18 19 2021 22 23
24 25 26 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

卒業旅行かぁ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 10:22:55
11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14
PROVA スポーツインテークエアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 23:43:40

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation