• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月29日

ウィンダム改造とエンコした車

親の名義のWINDOMが今年二回目の車検なので、コレを機に
TRDダンパーを組み込んでしまおうかと画策中。走行距離も5万kmでいい頃でしょう。勿論支払いは車検代にのっけるのさ♪
 KYBでさえもダンパー出してないんで、もうTRDしかないんですよ。初代WINDOMも最初KYBで次はTRDを取り付けました。ノーマルに比べたら安定性は雲泥の差。(TRDは、初期にかなり硬かったかな?馴染めば良かった)
 ちなみにローダウンは親が怒るだろうからしません。僕も興味ないのでね。雪の日に困っちゃうしね。
 あと、使えねぇナビを何とかしたいなぁ。サスガにコレは値が張るので、車検代にのっけるワケにはいかんけど。w


 今日国道を走行中に急に前がつまり渋滞したので、「何だろう?迷惑だな~」といぶかしんでいると、コンビニの前で車がエンコしていたのでした。コンビニから出ようとしたのか、それともたまたまコンビニの前で停止しちゃったのかは分りませんがね。エンコした車って久々に見たな。(微笑)
 車はY31セド・グロでした。エアロバンパーのグランツーリスモってやつだ。(2Lターボ?)この車も旧いからねぇ~。
 昭和62年の5月か6月に登場し、今までのダサい(失礼)日産のイメージを覆してしまった。
「これが【セドリック】だとでもいうのか!?」
 初めてデンドロビウムを見た戦艦アルビオンの太ったおねーさんみたいに驚いたものさ。
 新潟の友人がローンを組んで新車のグラツーを買ったんだ。20代半ば(当時)には不相応な車だった。でも彼は周囲のやっかみを気にせず、彼の地元の海岸線を走っていた。お気に入りの音楽を聴きながら。遊びに行くと必ず海岸線を走ってくれた。
 そんな想い出がある車ですが、オーナーとおぼしき50代くらいのおっさんが慌ててましたね。たまたまコンビニにいたバイクツーリング中のお兄さんも、たまたまコンビニに来ていたどっかのオバサンも、この車を車道から出そうと押していました。
助け合うって美しい・・・。


あーでも今日もオイル交換に逝けなかったヨ・・・。(ガックシ)
明日こそは必ず!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/09/29 12:39:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

タケノコ
chishiruさん

この記事へのコメント

2006年9月29日 13:33
旧い車に乗ってるとこういうトラブルの恐怖が常に付き纏いますね。
私もGT-Rを買って初めてJAFに入りましたもん(笑
コメントへの返答
2006年9月29日 17:56
あ、そうなんですか。
私はマイカー買った時から入ってます。
でも一回もお世話になってないので、
そろそろ辞めようかと・・・。w
2006年9月29日 15:43
古い車を長く乗るのっていいですよね。そのおじさんもセドリック気に入っていたんだと思います。また、デンドロビウムねたがでましたのでガンダムでひとこと。0083の主人公ってガトーだと思うんですがいかがでしょうか?(ガンダムの中でシャアの次にかっこいいと思っています)
コメントへの返答
2006年9月29日 17:58
アナベル・ガトーも武人でしたね。
「悪役」という感じではないです。
コウ・ウラキとW主役でもいい感
じ。


プロフィール

「自己満のSDカード http://cvw.jp/b/107184/47675393/
何シテル?   04/24 15:11
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように当たり前にしてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』で続けてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 234 5 6
7 8 9 10 11 1213
14 1516 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14
PROVA スポーツインテークエアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 23:43:40

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation