• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月16日

スターウォーズ 7章

フォースの目覚め。劇場では見なかった。特にスターウォーズの熱烈なファンという訳でもない。(スタートレックにはトレッキーというマニアの表現があるが、スターウォーズはそういうの無いのかな?)

スターウォーズは1~3でイヤになりました。クイーンアミダラの衣装チェンジのしつこさ!(監督がナタリー・ポートマンの為に、あんな演出したのか?)
アメリカ的ボケキャラのジャージャービンクスいじりのしつこさ。脆くて弱い犬みたいなドロイド達。
4~6よりも科学技術が進んでしまった描写。R2、空飛ぶし。

良くも悪くも細かい事を気にしないアメリカ人気質。

で、あまり期待しないで見た7は、初期(4~6)のスターウォーズファンにはノスタルジーを感じる演出が随所に。

ハンソロがチューイと共に登場するシーンの銃の構え方が初作を彷彿させる。グッと来た。

ファルコン号が飛び立つシーンも、グッと来たよー。まるでヤマトが飛び立つみたい。

チューイの仕草とか表情が好き。幾つになっても悪ガキなダメオヤジのハン・ソロにヤレヤレ┓( ̄∇ ̄;)┏みたいな仕草をするチューイが可愛い。あいつも苦労してんだなぁ。

さて、新キャラのカイロ・レン。ダースモールよりインパクト弱い感じ。理由はスマートな体型で威圧感に乏しい。NBAの選手みたいで、ベイダー卿には及ばない。

何でベイダー卿にあそこまで心酔してるのかもよく分からない。

そして、マスクを取ったら、ハリーポッターに出てくるディモールトみたいな顔。

ベイダー卿は6まで顔を見せなかったが、あんなあっさり取っちゃっていいのー?

フィルって奴はカイロレンに斬られてしまったけど、最後のシーンで胸が動いていたので、生きてたのか?と思ったわ。(死体を演ずるなら、呼吸しては駄目)

さて、最後のジェダイが封切りになりましたが、ボカァ劇場まで足を運ぶか分からないッス。

勝手な推測だけど、ルークもこの作品で死ぬのではないかー?本人、スターウォーズに出るのイヤがっていたしね。

スターウォーズのルークのイメージが付きすぎて、他の作品に出られなかったのではないか?

7作目からの主人公であるレイ役の子も、9作目以降は出ないみたいな発言してますしね。

ディズニーはまだまだスターウォーズ作って稼ぐようだけど、しつこいと飽きられるぞ!?

ファンが多いからって、名を汚してくれるなよー。
ブログ一覧 | 映画 | 日記
Posted at 2017/12/16 13:17:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スターウォーズ/最後のジェダイ
KAZUYAさん

STARWARS 最後のジェダイ
omingさん

衝撃作(ネタバレあり)
まさきshogoさん

ついに明日は!
きよたんRRさん

THE RISE OF SKYWA ...
まさきshogoさん

ターンタン♪タタタ♪ターンタン♪タ ...
R-TYPE-GM4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何か急に【平成】が愛おしく感じてきた・・・ http://cvw.jp/b/107184/42779491/
何シテル?   04/26 18:42
みんカラ歴14年目に入りました。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
やっぱVWっしょ?8月初旬納車。アイドリングストップ付き。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフの走りっぷりが忘れられず、戻ってきました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリア・アスティナ1500DOHC スタイルにゾッコンで、試乗もせずに購入。 リトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.