• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月05日

令和2年 正月プレイバック

令和2年 正月プレイバック はぁー、終わっちゃった・・・。

やはり“正月”というのは、日本にとっては【特別】です。

五月の連休も盆休みも、それは“ただの連休”であり、“正月”ではない。

あの雰囲気が良いですよねー。

では振り返ってまいります。まぁ、テレビ番組の感想主体ですけどね。


◇紅白歌合戦 
 つまらなかった。企画コーナー多過ぎ。しかも長過ぎ!ディズニーの歌みたいなの、要る?女子供をターゲットにしたんだろうけど、皆がディズニー好きな訳ではない。
 去年が盛り上がりすぎて、編成にプレッシャーが掛かったか?ちょっと安易な構成になってしまった。
 徳光和夫が言っていたけど、ここはジックリ歌を聴かせて欲しいよ。
 去年の桑田佳祐とユーミンの大騒ぎとか、あれでこそ“お祭り”なんだが。
 AI美空ひばりは、やはりロボットにしか見えなかった。あれなら初音ミクの方がイイかな?

◇ガキ使
 マンネリ打破の新企画が功を奏したようだけど、やはり、“あの三人”の衝撃が大きかった。
 昨年マツコが「3人は、もう数字を持ってない」とか言っていたけど、マツコ、謝れよ?
 個人的に天海祐希、麻宮サキ、不倫オールスターズが面白かった。
 吉本の騒動を弄り回しての笑いを取る姿勢も良かった。あれに触らないと、『やっぱりね・・・』とか言われますからね。副社長が自らサポート役で出てるんだから。

◇箱根駅伝
 復路の鶴見中継所の繰り上げが、涙を誘った。
 順天堂、中央、早稲田、法政、東海大など、かつては常勝の強豪がいたが、その学校もシードを取れたり取れなかったりと、栄枯盛衰って感じですねー。
 昔、世田谷の駒澤大の近くに住んでいたので、駒大を応援してますが、やはり地元校を応援したかった。

◇充電させてもらえませんか?
 ここでも“あの3人”が出てましたが、まだ慎吾の所しか見てません。
 「テレビに出られて良かったなぁ」と、思わずにいられない。
 事務所のプレッシャーとか、テレビ局の忖度とか、本当に酷い世界。

◇格付けチェック
 GACKTの常勝はヤラセ?との声もあるが、面白かったですよ?ただ、芸人出場の予選を省いてしまったのは興醒め。イジメみたいに見えるのが、コンプライアンスに触れるのか?単に制作予算削減の余波か?
 鬼龍院の怯え振りが可笑しい。GACKTの後を歩く時に、不安そうで小動物の様でした。(笑)

・テレビ以外の話。

◇年賀状が好評でした。特に富士山のヤツは、遠方の人に喜ばれた。富士山も日本人の心に響きます。

◇餅を食べ過ぎました。いつものことですが、この餅太りは体重が減らないので困ります。


ブログ一覧 | ドキュメンタリー | 日記
Posted at 2020/01/05 10:27:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

TV局の馬鹿ディレクターどもの貧困 ...
仁政さん

Disney DELUXEを契約し ...
はらぺこ@きんたさん

空気圧チェックしてますか?
meitanteiさん

河合奈保子さんのレアな音源
JR120XEさん

いまさらか!?(´・ω・)いまさら ...
waiqueureさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日の昼はハンバーグを食べに行った。ライス・サラダ・スープがセットなのに、ライスが来なかった。しかもそれに気づかなくて、最後の一口で思い出す。お腹が空き過ぎた状態で行ったので、ハンバーグに夢中だった。店員も恐縮してて、ライス分を引いてくれた。」
何シテル?   01/27 02:50
みんカラ歴15年目に入りました。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリア・アスティナ1500DOHC スタイルにゾッコンで、試乗もせずに購入。 リトラ ...
スバル プレオ スバル プレオ
面白い車でした。この頃のスバルは良かったなぁ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.