• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月12日

オートサロンの運営

オートサロンの運営 幕張駅から徒歩10分。そして、入場するまで15分くらい掛かった。手荷物チェックに時間が掛かるからだ。

にしても、捌くのに時間が掛かりすぎるのは、対応する人数が少ないからだ。東モみたいに何カ所もゲートがあるわけではない。

北ホールから入るやり方は、もう改めて貰いたいものだ。場所が狭いので、人が溜まりすぎる。

更に北ホールに入ったら、直ぐに東中西ホールに行こうと思っていたのに、一番近くの出口からは係員に「出られない」と言われ、遠回りで東西中ホールに行かされた事。

入場するまで待たされた上、さらに遠回りだった事に、疑問を感じましたね。

オートサロンも年々来訪者が増えているのに、運営がそうした対応をしていないのではないか?と。

中に入れば、狭い通路一杯の人で、移動が大変。なもんだから、入場するまでの【ワクワク感】は、すぐに萎えてしまう。

あの広い幕張メッセでも、展示ブースが多すぎるんだ。移動だけで時間を食うし、体力も使う。だからもうイヤになって早々に退出してきた。

人が集まりすぎて、近づけないブースもあった。
スバルとトヨタだ。レヴォーグSTIとGRヤリスの人気が高い。
たまたまイベントをやっていたもあるけど、客が立つスペースが狭いのだ。

今も思えば、昨年の東モは人が少なくて良かった。歩きやすかったからね。

早い時間に行っても入場で待たされる。(多少は空いている)

何らかのコネがあったら、金曜日の午前中に行きたいもんだよ。









ブログ一覧 | ボヤキ&怒り | 日記
Posted at 2020/01/12 10:29:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

TOKYO MOTOR SHOW ...
K A Zさん

東京モーターショーへ行ってきました…
HONDA SPIRITさん

大阪オートメッセ2019
さま弾さん

オートサロン2020☆
みずゅ☆さん

2020 東京オートサロンへ行って ...
東次さん

大阪オートメッセ2019へ行って来 ...
ひでぶぅBRZさん

この記事へのコメント

2020/01/12 11:06:58
こんにちはです。

ワタクシも昨日、参戦してまいりました。
【お客の移動をスムーズにするために、導線は一方通行にする】という発想なのでしょうが、わざわざ遠回りしなきゃならないのは頂けませんでしたね。ワタクシも同様に、歩き回ってヘロヘロになりました。

正直言ってワタクシ、コンパニオンは要らない派なのですよ。クルマに興味があるヒトのみならず、そっちがメインの方も大勢いたように感じました。そういう方々が、自分はカメラかかえて大変なんだゾ、良い写真を撮るんだからとりあえずスマホ組はどいてくれよ、みたいになっている場面もあったりして。

ワタクシは初参戦でしたので存じませんが、昨年よりも人出は増えているとのこと。なのに、それを捌くスベがなっていないのは残念ですね。もっとも、人を多く雇えばそれだけ人件費も増えてしまい、そうなればイベント自体の入場料にそのままはね返ってしまうのでしょうから、ある意味でそこは痛し痒しといったところでしょうか。

何はともあれ、いささかなりとも楽しめたので、ワタクシとしてはヨシ幾三ですよ(^o^)
コメントへの返答
2020/01/12 17:04:17
どうもです。

楽しめて良かったですね。

カメラ小僧が鬱陶しいなと思います。過激な衣装が、それを煽ります。(昔はもっと際どい衣装でした)

それにしても通路の狭さは致命的。
人の波をかき分けて行く若さは、もうありませんから。
少し、出展業者を減らす考えはないものか?と。少しでも出展業者を増やし、金を稼ぎたいのは解りますけど・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新しいハスラー、店頭に置いてあったよ。」
何シテル?   01/19 15:59
みんカラ歴15年目に入りました。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリア・アスティナ1500DOHC スタイルにゾッコンで、試乗もせずに購入。 リトラ ...
スバル プレオ スバル プレオ
面白い車でした。この頃のスバルは良かったなぁ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.