2005年01月25日
以前乗っていた「FFのセルシオ」と形容されたクルマの
マフラーをタナベ製に換えた事があります。
唯一出てた製品です。
FFのセルシオのいい所が全部なくなりました。(><)
妙な低周波振動は出るし、重低音は鳴り響くしで、なんと
1週間未満でノーマルに戻しました。
外したマフラーは返品が効かないので、買ったお店に
預けっぱなし。
かつてロドスタにAPEXメガホンを装着したこともあります。
これの入手はとてもラッキーで、某クルマ雑誌のマフラー
テストで使われたものを読者プレゼントしてくれるというので
ふざけて送ったら当たっちゃったんですね~!限定車のRS-
LTDオーナーと書いたのがよかったかも?(^^)
音質はノーマルより若干低音が響く位で、見た目以外の
効果は分かりませんでした。ただ、煤みたいなものが出て
ボディが汚れたのがいやでしたね。あれはナンだったんだろう?
先代エルグランドに藤壺マフラーをつけた友人の感想。
「合わなかった・・・」
ファミリーカーには不向きなセッティングだったそうです。
うちのFFセルシオに近いデメリットが出たようで・・・。
今の製品はどうなのかな?
Posted at 2005/01/25 08:08:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2005年01月25日
昨日はデジカメ&スキャナーでしたが、ここ数日気になるもの
は・・・R用マフラー!
しかぁし!もう絶版になってるメーカーが多いこと多いこと。
TRUSTやRS★Rなどが気になっていたのに、もう
ディスコンでした。
ちなみにノーマル形状が好みなので、斜めだしはOUT。
あと妙にでかすぎる口径もOUTですね。120パイ未満が
いい。
そこで調べるとBLITZ、NISMO、FUJITSUBO
くらいしかありません。
個人的に憧れていたHKSリーガルマフラーは120しかない
ので×。
クイックシフトも無くなってるし、いじりにくいですな。
その前に予算はあるのか???(爆)
Posted at 2005/01/25 07:56:27 | |
トラックバック(0) | 日記