2016年05月12日
用があって静岡某所に宿泊中です。
富士の西側を通る朝霧高原ルートを使いましたが、途中なんとかパークと言う新しい観光地の前を通りました。
芝桜が素晴らしいと言われてる公園です。
平日なのに車が凄い。海外からも見に来るらしいから。
で、入口と出口が別々にあるのだけど、酷かったのは出口側。誘導員が国道の通行を止めて、どんどん車を出している。
そりゃね、少しなら待ちますよ?所がね、一向に通してくれない。3人掛かりで道へ導く動作をしているが、国道に停めてる車は一向に通さない。
やがて5分以上が過ぎて、さすがに国道側の車がクラクションを鳴らし始めた。
工事で片側交互通行をしているんじゃない。
パーク内の駐車場から車を出しているだけだ。こんな長く待たされる筋合はない。
俺の前のベンツがクラクション鳴らしたので、俺もボッシュのラリーストラーダを長押しした。クラクションの大合唱が始まったのだ。
それほど酷い誘導だったのだ。こんなのは初めてだった。
それでようやく出てくる来る車を止めて、国道に連なった車達を通した。10分は待たされたろうか。
誘導員達は抗議を全く意に介さない様子で、何か笑いながら話をしてる。ちょっと頭を下げるとかも無いんだ。
『お前等、いい加減にしろよ!』
口には出さなかったが、この道は二度と通りたくない。本当に最悪やった。
あのパークは駄目なパークだ。
Posted at 2016/05/13 06:22:27 | |
トラックバック(0) |
ドキュメンタリー | 日記
2016年05月12日
名は残るのでしょうかね?
トヨタとダイハツみたいなものかな?
三菱の【蓄え】は4000億あるって話しなので、補償とか追徴とか含めて1000億と噂されてますが、充分払える能力はあるらしいよ。
ただ、これから経常利益の赤字転落は間違いないでしょう・・・。
日産が三菱を傘下に収めると言うのも、発覚直後から業界で出ていた。
しかし、これから軽自動車生産を再開するのかは分からない。軽自動車が欲しい日産だから、また新型を出すかも知れないが、当面イメージが悪いからね~。ほとぼりが冷めるまで見送るか?
ネットの記事である自動車評論家が『三菱自動車の新車試乗記事は10年くらい書いていない(拒否)』と言っていた。
それはリコール隠し(二度目)の後、3年後にコルトか何かを出した時に、三菱の社員が『三菱(我々)は【禊ぎ】を済ませた』と宣言した事に非常に腹を立てたからだと。
人の命を奪ってしまった不具合を隠し、無関係と言い張って責任逃れをし、ようやく認めたが、3年で『罪は消えた』と勝手に言ってんだから、そりゃ怒るでしょうよ。
『この会社はダメだ』と、評論家は見抜いていた。
で、この体たらくであります。会社が消滅しなかったのが『奇蹟』でしょう。
Posted at 2016/05/12 08:51:44 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記