• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎猫飯店.jpのブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

目当ての物が見つからない・・・・

ペンタックス K-7であります。所謂、デジ一眼。
ヤマダに行きましたが、カタログしかねーしー。
ああ、K-7に触りたいなぁ。

カメラやパソコンは日進ムーンウォーク。4年前のカメラは、ジオンに十年遅れた連邦軍の如し。
という訳で、暴NASはでませんが、蓄えはありますんで、サクッとイクかも知れません。
問題は「品切れ→入荷時期不明→放置プレイ」というパターン。過去に何回も消費者をヤキモキさせた前科がありますから。(-_-;)
Posted at 2009/06/30 11:04:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ&写真 | モブログ
2009年06月30日 イイね!

6月の終わり、S2000の終わり・・・・・

今日で6月が終わります。そして一年の前半が終わります。ホントに早いものです。
風邪で寝込んだまま明けた平成二十一年が、もう半分終わってしまうんですから。
ブログを休まず書いていると、余計に早く日が経つ気がしますね。


さて、ホンダのFRスポーツカー、S2000が生産終了したとか。
ホンダ自慢のV-TECエンジンを搭載し、久々となる後輪駆動でデビューしたのは、もう十年くらい前。
FRシャシーをベースに、クローズドボディのクーペなども期待しましたが、結局【専用】になりました。
セールス的には成功とは言えないでしょうが、造り続けた事は立派。
先のクローズドクーペが出ていたら、また違った結果になっていたかも知れませんが・・・・。
ホンダ版ハチロクを出して欲しかった。
ホンダというメーカー。時折、自己満で終わってしまう事があります。
ビート以来のミッドシップ軽を出したかと思えば、クロカンみたいな背の高い車にしてしまう。例のホンダZであります。クロカンなんかでなく、昔のホンダZみたいにオンロード専用にしたら良かったのに・・・・。ターボ、ミッドシップ、後輪駆動、クローズドボディで、リトルスポーツカーになり得たかも知れないのに。

おっと、愚痴になりました。

S2000も逆に値が上がりそう。生産中止が決まってから、中古車店が値上がりを期待してオーダー入れたとか、有りそうな話。で、【価格応談】ね。

まあ買わないけど、カタログだけ欲しかったな。もうないかなぁ?
Posted at 2009/06/30 10:34:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車一般 | モブログ
2009年06月30日 イイね!

負け惜しみとしか思えないCM

日産の「ハイブリッドカーだけじゃない!」(エコカー減税)
マツダの「ハイブリッドカーよりデミオを選びました」

日産、ハイブリッドまだないもんな。

マツダ、デミオとプリウス比較する人って・・・?値段の差がありすぎて買わなかったんじゃないの?もしくは大幅な値引きによるお買い得感?先代からプリウスは値引きしないもんね。

いずれにしろ、「どちらも苦しいなぁ」って思いました。

ベストカーによりますと、新型プリウスはもう年内の納車が難しく、補助が受けられないかもしれないそうだって。併売している旧型も、ラインを新型に回しているため、これも遅れるとか。

何だかなぁ?

Posted at 2009/06/30 07:28:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2009年06月29日 イイね!

デミオ⇒ベリーサもありか?

昨日、マツダでベリーサを見て来ました。
先代DYデミオとベースが同じで高級感もあり、気になってます。
新型デミオは新しいですが、荷室の広さではこちらの勝ち。
デミオからベリーサに買い換えようかな~…なんてね!何だかんだ言っても、私はDYデミオがイタく気に入ってるのだ。新車はベリーサでしか手に入れられないんだ。

しかし、デミオと同じ4ATだから、そのあたりはつまらないし、買い替える意味が見いだせないかな?6ATなら価値ありますけどね。

ベリーサは、いつモデルチェンジするかな?
けどCVTになるなら、あまり興味持てないかな?
Posted at 2009/06/29 16:39:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | デミオ | モブログ
2009年06月28日 イイね!

三菱ギャランフォルティス・ラリアート試乗記

実は新型アクセラも乗りたかったのですが、馴染みのセールスが不在でした。
若いおねーさんが、「私が同乗しますよるんるん」と言ったが、とても可愛い感じの人で、車に集中できないと思い、丁重にお断り致しました。冷や汗
どこぞの芸人の口癖を借りれば、「惚れてまうやろ~」ってなもんだな。(笑)
アクセラは人気で、そんなやり取りをしてるうちに、また試乗に出て行っちゃった!


で、三菱に移動し、ギャラン・フォルティス・ラリアート(SST)に試乗しました。
店員同乗だけど、少し長めに試乗させて貰いました。
いや、これ、何で売れないんだろう?
最初安っぽく見えた車内も、それほど悪く感じない。
革巻きステアリングの質も悪くない。て言うか、ゴルフにやや劣る程度。運転中、いつも触れている部品だから質感は大事!
最近の革巻きは、カサカサした乾燥肌みたいなものばかり。オプション設定の革巻きなんかもそう。哀しくなりますよ。
さて、走り出してみるとSSTの良さが分かります。
一速でギクシャクすると、ここのユーザーレポートにありましたが、そんな事は全くありません。普通のオートマチックそのもの。DSGみたいに踏んでも中々進まないという事もなく、扱いやすい。
更に変速ショックもないため、メーター内のギアポジション計を見てないと分からない。
更に感心したのは、ステアリングの重み。電動なのにずしりとした手応えがあり、スカイラインみたいでありました。
もー、あの会社のあの車の電動バワステなんか実に最悪でしたよ。あんなザラザラした手応えのハンドルを握り続けるなんて、私には我慢できません。(車名は明かせませんが、前に試乗して感想を書いてあります。気になる人は探してみてね!)
更に扁平タイヤを履いているのに、乗り心地がよい。基本的に硬いけれど不快ではないんです。
ハンドルを切れば、グッとノーズが入り込んでいくのも気持ち良い。
短時間でしたが、シートも馴染みました。柔らかすぎると、すぐ腰に来ますから。
ブレーキも剛性感があり秀逸。ブレンボかと思ったら、三菱性でした。

あえて否をげるなら、Aピラーが寝ていて視界が悪いことと、リアスポイラーがでかく、後方視界も悪いこと。(リアスポは非装着も注文できる)

240馬力のエンジンは圧倒的パワーではないけど、これで充分でしょ!

車の基本、【走る】【曲がる】【止まる】をきっちり押さえてますよ。
三菱はやるな!!

これに対抗するのはスバルインプレッサのオートマチック。S-GT(もう呼び方違うか?)か2.5Lのやつ。しかし、5速オートマチックだからラリアートの勝ちかな?向こうはDSG並みの変速するし。

という事で、かなーり気に入りましたね。
いつか高速を走りたいと思います。

実に良い車でした。
Posted at 2009/06/28 21:38:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車一般 | モブログ

プロフィール

「@KONIさん 消そうとスマフォの▽マークを押したんですが、何故かエ○サイトが出て来て、マッパの女の上半身写真が。やっぱりヤバいヤツでした。こんなのに騙される人も居るんですよね~。」
何シテル?   03/24 12:01
みんカラ歴14年目に入りました。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
やっぱVWっしょ?8月初旬納車。アイドリングストップ付き。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフの走りっぷりが忘れられず、戻ってきました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリア・アスティナ1500DOHC スタイルにゾッコンで、試乗もせずに購入。 リトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.