• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎猫飯店.jpの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

土合駅 (4)

投稿日 : 2014年05月31日
1
お待たせしました?

ここが見せ場の階段です。広角レンズを使ってますので、奥行きが強調されていますが、よーーーく見るとホームの一部が見えます。

人が一人映ってるのが分かりますでしょうか?物好きな方が下まで降りたようです。w
2
階段の端から振り返った所。屏風みたいなのは、風邪を和らげる機能があるとか。地下のホームに電車が入ってくると、風が下から吹いてくるからだって。特急は停まらないですからね。
3
通路の窓から利根川の渓流が望める。紅葉も綺麗でしょうね。
4
さっきの屏風の裏には通路が。そしてこんな戸が入れてあります。

旧国鉄時代のもでしょうが、登山者への労わりとエールですね。
5
来た道を戻ります。
6
通路の途中で駅舎を見ると、「ああ、来たんだな」って気持ちになったんでしょうね。
7
ハイ、到着~♪
8
かつての駅前の賑わいを偲ばせる遺構。食堂の廃墟です。昭和は遠くなりにけり・・・。

4部作にお付き合いいただき、有難うございました。

ここの駅前は結構広いのですが、石がごつごつと浮き出ていて、車高短の車は駅舎前には停められません。お気を付け下さい。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2014年5月31日 19:35
うぉぉ!
この画像こそ待っていた画像です。
私が一昨年公開した竜飛海底駅に通じるものですね。もうなくなってしまいましたが。
この清水トンネルのコンクリート構造物の数々は元祖ですから。
竜飛海底駅の方はケーブルカーがあったり風門や排水ポンプなど、トンネルを保守するための大規模な基地みたいのに驚愕しました。
たかが海底トンネル一本のためにこんな大掛かりなものか?と。
コメントへの返答
2014年5月31日 22:59
日本の土木技術は昔から難工事を制覇してきていますからね。
トンネル工事なんか、映画にもなりましたからね。

海峡のトンネル程ではないでしょうが、良かったら一度此方もご覧ください。水上いい気分(温泉)(または猿ヶ京いい気分(温泉))に泊まりがけでお出掛けになれば、じっくり見られますよ。

プロフィール

「自己満のSDカード http://cvw.jp/b/107184/47675393/
何シテル?   04/24 15:11
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように当たり前にしてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』で続けてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14
PROVA スポーツインテークエアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 23:43:40

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation