トヨタ ウィンダム

ユーザー評価: 4.12

トヨタ

ウィンダム

ウィンダムの車買取相場を調べる

ウィンダム3.0G (MY2002) - ウィンダム

マイカー

ウィンダム3.0G (MY2002)

トヨタ ウィンダム

おすすめ度: 1

満足している点
5ATだった事。ディスチャージヘッドライトだった事。
不満な点
コストカットが目に見えて酷かった。直進安定性は軽自動車よりも悪かった。使えない純正ナビ。初代・二代目からタイヤサイズが変わって、変なサイズになった。(タイヤメーカーへの配慮?)
総評
2002年に買った三代目の評価です。初代ウィンダムから乗り換えですが、いろんな面で不満がありました。封建的な親父(免許無し)の独断による選択で買った車なので、愛着もわかなかった。親父が他界した時に手放しました。苦痛の7年でした。
デザイン
1
初代の方が好きだった。
走行性能
3
100km出すと、不安定になる純正サス。4段階で硬さが選べますが、一番ハードにすると跳ねてしまい、『ただ硬くなるだけ』と悟った。パワーは十分。前述のように不安定な走りしかしないので、スピード出せないけどね。
乗り心地
2
普通に走る分にはイイですが、スポーツカーの様な運転の楽しみは皆無。(当たり前だけど)
積載性
2
大きい車なので、トランクは使えますが、当方はゴルフなどしないので、あまり恩恵は感じない。
燃費
1
高速で、良くても12km。市街地は5~8kmくらい。
価格
1
故障経験
ドアの窓のゴム枠が剥がれたり、インパネの合わせ目からゴムが飛びだしたり、シートバックのプラスチックパネルが剥がれたりと、結構ありましたね。トヨタの品質の凋落を感じました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)