• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月16日

今年のお盆休みは

今年のお盆休みは こんばんは、kenzou-です。

お盆休みも今日までですが、今日も暑い1日でしたね(^_^;)

連休最終日は盆おくりしてゆっくり休もうと考えてはいたもののやっぱりいじりしてしまいました。

一昨日のプチオフ会後のブレーキ(特にローターの溝)点検をしていたらタイロットエンドブーツ下側にサビを発見してしまいました(汗



ん~、どうしよう…
と思いつつジャッキアップしてバラしてみました(整備手帳参照)。
単なるブーツのズレでしたが大事にいたらず一安心。
点検って大切ですね。




しかし連休中は今日もそうですが結局ほぼ毎日ワークス触ってました。

充実した休みでした。



さて明日から通常営業‥って1日でまた2連休ですが(笑

頑張って行こう(^_^)/

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/08/16 18:34:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

2024.3
ゆいたんさん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

何だこれ!?ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ ...
takeshi.oさん

朝ご飯😊
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年8月16日 18:40
今晩わexclamation×2


たまには、ジャッキアップして、あしまわり、下回りを点検することが大事ですね~考えてる顔考えてる顔考えてる顔



お盆休み、ズッと車弄っていたんですね~わーい(嬉しい顔)




今日で終わりですか~?


明日から仕事頑張って下さいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




俺は10日~20日まで、お盆休みデスヨウッシッシ
コメントへの返答
2012年8月16日 19:29
こんばんは。

点検は大切ですね!
今回はふと見てみたら‥(汗

ですね。毎日ワークスいじっていました(^_^)

連休‥本当は昨日まででしたが今日は有給取って盆おくりでした。

会長さん、連休長~って(汗
凄い長い休みですね~
会社に行くの忘れそう(^_^)ナンノコッチャ
2012年8月16日 19:53
休み終わって、仕事の日になったら、
天気予報晴れマークですかw

下回りは定期的に見ないとだめな
ようですね~
コメントへの返答
2012年8月16日 21:16
ですね!
連休終わってと言うより連休前後は良い天気で何故に休みに入ると‥ですね(涙

足とか変えたり、自分でいじったところとか時折点検すると安心しますよね(^_^)
2012年8月16日 20:04
こんばんは、

長期連休って終わってしまうとあっと言う間ですね、

私はワークスいじりは一日だけでした。

後はほとんど子供の車いじりでした。

私も明日から急遽仕事になりました。

予想はしていましたが、納期が短い車両が残っていて、(涙)

土曜日も仕事です。


事故を起こす前に、定期点検ですね!
コメントへの返答
2012年8月16日 21:27
こんばんは。

本当そうですね~
連休はじめは「何しようか?」なんて考えていましたがあっという間に終わってしまいましたね(^_^;)

明日明後日はお仕事なんですね!?
頑張って下さいね!

点検は時々したほうが安心ですね(^_^)
2012年8月23日 2:00
こういった点検も大切ですよね。
自分で見て触って 安心できますもんねー
(^ー^)
コメントへの返答
2012年8月23日 12:48
偶然に発見してしまいました(汗汗

目視だけの点検も大切だなと考えさせられましたね。


プロフィール

「[整備] #カプチーノ ウォッシャータンクキャップ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1072488/car/2960228/6366268/note.aspx
何シテル?   05/10 00:56
自分の記録用

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/03 00:03:46
カプ/エンジンストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/03 00:03:23
ALPINE iLX-W650取り付け その④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 12:51:55

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
学生の頃に乗ったS30Z以来の6気筒エンジン 2020/3/23より息子の愛車→8/6 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
世界最小スポーツカー
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
片目点灯のスカブ 整備されていたはずのワンオーナー車を譲り受けたは良いが、油脂類から消耗 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
平成19年式 PZターボ 2WD

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation