• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月24日

二度あることは三度あるんですね

二度あることは三度あるんですね どうも、どうもどうも、kenzou-です。

なんとなく3回言ってみました。


今日は有給頂いてお休みしてました。


所用が終わり、時間が取れたのでお昼チョイ前に
実家に行ってミッションを下ろしてクラッチ周辺のグリス塗り替えをしてみました。

..なんと、2週間に一度のミッション下ろしf(^_^;)


二度あることは三度あるんですね~














いやね、やっぱり気になり出すとやってしまうんですね。

クラッチ交換は昨年暮れにしたんですけど、クランクシャフトオイルシールで2度目。

3度目はグリス塗り替えしたいなとf(^_^;)

知り合いから頂いたグリスなんですが何とかのメーカーでかなり高級ブランドでお値段も高いモノらしいです。
それを何の考えもなく使った訳ですが..

やっぱり純正がいいかなと思うと手に入れてました。

そして今回やってみました。


これでもうしばらくはミッション下ろさないかなと思います。


さて、来週末はウォーターポンプです。

今日水抜き穴見たら若干漏れが増えた様に見えました。

1週間持つのかぁ~(>_<)
ブログ一覧 | マイワークス | 日記
Posted at 2014/01/24 21:18:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

これからの季節の必需品!
のび~さん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2014年1月24日 21:42
お疲れ様ぁ(^-^;)

凄いなぁ、病みつきとは・・

Wポンプは、
ガタ無ければ、暫く大丈夫かと
冷却水量チェックやね
コメントへの返答
2014年1月24日 21:50
お疲れさまです~

段々と下すのが平気になっていく自分が怖いです(汗

ウォーターポンプ、そうなんですね。
こないだより滲みが少し増えていたので心配になりましたが、あと一週間持ってくれればと(^^);
2014年1月24日 21:54
学校の研修並みに脱着してますね(笑)

次はウォーポンですか~整備手帳期待してます(´∀`)私のも、じきに来ると思うので…。
コメントへの返答
2014年1月24日 22:22
実習車も自分の頃は古いカローラでしたw

リーサルウェポン(笑)は入荷後に交換してみますが・・・
Dに社外品でプーリーと羽の部分のみのならタービンまで外さなくてもと聞いたら色々と言ってましたがDでの純正品では前々からassyでの交換をしているそうです。←面倒(^^);

2014年1月24日 21:57
すごいです!!
ホントその一言ですねw
気になったら即行動に移す!私にもその行動力分けてください!!w
自分もいくつか気になる点はありますが原因が分からないうえにばらしてどこか壊したりしたらと考えると行動に移せないんですよね…
コメントへの返答
2014年1月24日 22:30
いやいや、そんな大した事してないですよ~(汗

行動力と言うより変な病気に感染中かもですwww
その病気、うつっちゃいますから近寄らない方がいいかもですよ(^^);

なにやら有るんですね。
壊して直す、自分なんかしょっちゅうですが・・・どうでしょw

RIOTさんには専門家さんが多数お知り合いでいますから相談してみては(^^)
2014年1月24日 22:16
こんばんわ(^^)

これ家でですよね?(笑
やることが違います(^_^;)

僕のタイベル交換もして貰いたい所(^^ゞ
コメントへの返答
2014年1月24日 22:38
こんばんは♪

そうなんです、実家でやっていますよ(^^)
使えそうな道具が有るんで、こういう時は使わせてもらってるんですよね(^^)

いやいや・・・
そんな大したことじゃないんですよ(^^);

タイベル、交換時期なんですね。
お近くなら・・・
ついでに交換するところも有りそうですね。
2014年1月24日 23:08
なかなかいいガレージですね^_^ウチはウマとジャッキしかないです^_^;

ウォーターポンプのASSY交換でも、タービンは外さなくてもいけますよ(^^)タービンインレットパイプさえずらせば、隙間からボルトが外せます。

頑張ってください〜(^^)
コメントへの返答
2014年1月24日 23:37
お恥ずかしい田舎の物置小屋ですf(^_^;)
山間の静かな田舎でひっそりとやってますw

なるほと!
タービン本体は外さなくてもいけるんですねφ(..)メモメモ
情報ありがとうございますm(__)m

叉何かと助言頂ければ幸いです(*^^*)
はい!頑張って楽しんでやってみます\(^-^)/
2014年1月24日 23:15
こんばんは!(^-^)

本日、お休みだったのですね?

うわぁぉ!3度目いかれたのですね(^^;

でも、気になり出したら…
というその気持ちは吾が輩もよく分かりますよ(^.^)
コメントへの返答
2014年1月24日 23:45
こんばんは♪

先程は大変失礼致しましたm(__)m
飛んだ早とちりしてしまいお恥ずかしい次第ですf(^_^;)

そうなんです、銀行や医者やetc用事がたまっていたんで有給頂いてお休みしました。

はぃ....やってみました(^^)

ですよね。れいキチさんも自身のUP拝見させて頂くと「同類?」みたいな気がしてました(^w^)
2014年1月25日 7:07
K6ターボのウォーポン...
(´・ω・`)

社外品のメーカーによっては頭だけ交換するタイプもありますが、土台ごと行くのであれば、メーカー違いのメガネレンチを何本か用意しておいた方がいいですよ
(ヾ(´・ω・`)

何故かはやってみてのお楽しみにwww
コメントへの返答
2014年1月25日 8:49
おはようございますm(__)m

社外品の頭だけ交換タイプってそっくり交換の純正品と比べると値段も半額くらいで交換も簡単そうだなと思ってたんですがDではそっくり交換をすすめられました。

そっくりって、ボルト4本とOリングは2つくらいで付いているんですよね。

メーカー違いのメガネ..
なんだろ、気になりますね~
回すのに難しい部分があるとか..(>_<)
交換前に一度外す練習してみようかなw

情報ありがとうございますm(__)m
2014年1月26日 23:42
ガレージ(秘密工場? 基地??)の画像イイですね!
こういう雰囲気好きです~☆


ミッション下ろし連チャンでしたか~
o(*'o'*)o

作業お疲れ様でした!
コメントへの返答
2014年1月27日 0:08
実家にて作業したんですよ~
道具を持って行ったりが大変です。。。

田舎の物置ですからwww

ウマかったんで余計に作業してるかもですね(汗

ありがとうございますm(_ _)m
ようやく落ち着きましたぁ~(^^)

プロフィール

「[整備] #カプチーノ ウォッシャータンクキャップ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1072488/car/2960228/6366268/note.aspx
何シテル?   05/10 00:56
自分の記録用

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/03 00:03:46
カプ/エンジンストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/03 00:03:23
ALPINE iLX-W650取り付け その④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 12:51:55

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
学生の頃に乗ったS30Z以来の6気筒エンジン 2020/3/23より息子の愛車→8/6 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
世界最小スポーツカー
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
片目点灯のスカブ 整備されていたはずのワンオーナー車を譲り受けたは良いが、油脂類から消耗 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
平成19年式 PZターボ 2WD

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation