• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月27日

脚力ってヤツを

脚力ってヤツを 先日、通勤途中に左から軽トラが飛び出し、前方からは対向車。

老齢化による足腰の衰えで、ハンドル捌きだけでの対処・・・。

我があんこ丸の足はたぶんノーマル。
それでか、ロールが激しく「ウヒャ~ >人<!」

色々、足が弱っているのね。

そういえば呉オフの公園での談笑中、白66さんの
「足、ムーブ系がナンタラカンタラ」

ヘッヘッヘ ^^。探しました。
本日、勤務先で大胆にヤフオク!
あ、昼休みですよ。
たぶん^^。

「カヤバのショック3万チョイ出かぁ」

考えてみると、auポイントが2万とNTTポイントが1万3千強、
合わせて3万3千余りの金額に。

いかんせん、現金どころかギフトカードにも替えれませんT_T。
みん友のtakaさんが羨ましい^^。

などと、思っていつつ、auSMで「おっ、シャープのアンドロイドタブレットいいじゃん^^ポイントでGOOOO!」

ポチッとな。



「ヤフオクで転売できるものを選べば・・・」

後の祭りです。(転売の才能もないし^^。)


気長にオークションで探そうかな。



ブログ一覧 | やってみたいこと。。 | 日記
Posted at 2013/01/27 00:49:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

伊勢神宮125社ご遷座めぐり 御船 ...
伊勢さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2013年1月27日 2:21
タブレット端末ですか@@;
ハイカラですねぇ~^^

うちのノートPCもボロボロ、いい加減買い替えたい
です^^;
コメントへの返答
2013年1月27日 17:47
アンドロイドOSに興味があったんで。
歳なのにネ^^。

オイラのノートは歴代、中古でGET!です。
データ移行が億劫なので現状維持で^^。


2013年1月27日 7:45
ウチのPCも六年モノで結構キテますがオク検索位しか使ってないのでまだ頑張ろうかと


足元は、すくわれない内に(笑)


交換出来るなら自分の足を交換したいと思うこの頃だったり(^_^;)
コメントへの返答
2013年1月27日 18:00
いつもはスマホで投稿ですか^^。

「足元は、すくわれない内に」

ですよね。
後悔先にたたずって言いますから。

オイラも感ずる所が有りますが、なかなか^^。

首から上を・・・^^。
2013年1月27日 8:28
 うちのPC 9年オチだー(^^ゞ
だってXP使いやすくないですか!?

足も10万㎞近くなってくると・・・なんでも整備工場の人いわく
「だうんさす」が入ってます。どうりで乗りゴコチが・・・。
コメントへの返答
2013年1月27日 18:11
XP、歴代win の中で最高だと思ってます。
7とか8までが遠いですね^^。

ダウンサスwww 。
なんとなく   爆笑です^^。
けど、笑えない現状T_T

ワッハッハ!

2013年1月27日 16:10
ウチもノートパソコンが欲しい〜!

NEW SR、車高を落とさずロールを抑えたいならノーマルのサスとの組み合わせオススメですよー。
乗り心地を損なわず、踏ん張ってくれますんで。
ダイチャレで酷使したにもかかわらず、よく耐え忍んでくれてます。笑
コメントへの返答
2013年1月27日 18:22
かなうならば新品ハイスペックのノートパソコンが欲しいですよね^^。

あ、みん友皆さんの夢ですね(多分)^^。
NEW SR   物欲が止まりません^^。

KYBさんのショックは昔お気に入りだったので何とか購入したいと^^。
2013年1月27日 17:04
危機一髪、難を逃れた感じですか?(>_<)

自分は「カッチカチやぞ!!!」な足回りが好きなので、今のでは物足りず「あれも良いな~」「こっちも捨てがたいな~」と妄想中です(≧▽≦)

コメントへの返答
2013年1月27日 18:33
危機一髪でした。

アクセルを踏むかブレーキか!!。

どちらも間に合わんし  みたいな^^。

どちらかといえば固めが好きなんですが、
昔、全日本ラリー選手権仕様のカローラを代車(バンパー塗装の時)に借り、ゴッチゴチで一日で辟易しました^^。

適度な硬さがいいですね^^。
2013年1月27日 17:07
年明けから事故にならなくて良かったですね(^-^)

車は脚が大切なので何とかしたいですね。
コメントへの返答
2013年1月27日 18:40
ご心配おかけしました。

いやいや、人も車も脚が基本です。
あ、腰もですね^^。
2013年1月27日 21:47
アンちゃん、気を付けて下さいねぇ(((^^;)

てか、トップ画像の脚が気になって仕方ないっす…(笑)
コメントへの返答
2013年1月27日 22:43
ありがとです、気をつけます^^。

残念ながら、フリー素材の女性のおみ足写真です。

男のアンヨじゃむさいから^^。
2013年1月28日 21:50
間一髪だったのですね。
無事で良かったです。

うちのアンヨはムーヴの芯にRSーRのダウンサス
ホースバンド3つ巻きで
適度な硬さで良いですよ。

代車はシュピーゲルでカチカチです
長時間乗ると、振動で胃が痛くなります。

あまりカチカチすぎると
乗るのが辛くなりますよね。(´・ω・`)

コメントへの返答
2013年1月29日 6:56
ありがとうです。
帰宅途中、シートベルトで捕まったのが痛かったですがT_T

おぉ、ここに眠ってる脚がっ。
リースなんてどうでしょうか(無期限で)^^。

何事ともほどほどが一番ですかね^^。


2013年1月29日 21:47
残念ながら
リースは難しいです(ノД`)

車屋に投げてるので、動かすことが出来るのが前提と
ネイキッド純正品は他の方にあげてしまったので。
(ノД`)

予備のネイキッド純正品リアショック(中古)
がありますが、いりますか?

ガスぬけ具合がわかりませんが・・・
コメントへの返答
2013年1月29日 22:48
うー~ん。
残念!

ネイキッド純正品リアショック・・・
付いているので・・・

宝くじ(ロト6)買ったので、当選したら影型さんのエンジンとあんこ丸の足、GETです^^。


お気遣い、感謝々です^^。

プロフィール

「ネイキッド降りちゃいました (;´д`)が http://cvw.jp/b/1073159/46450499/
何シテル?   10/10 10:49
カントリーロックを聞きながら家庭菜園を楽しんでます。 最近 登録の際飲みすぎていてsaltをsoltって間違えてたことに、ハタと気がつきました。 ハ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

このマスタングはダイナモメータに??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 01:22:54
ツィーター増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/28 21:08:24
気分はレーシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/13 20:33:16

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド あんこ丸 (ダイハツ ネイキッド)
マニュアルのダイハツ ネイキッドに乗っています。 友人が「プラモデルみたい」 ・・・ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
デイラーの試乗車が破格値で出ていた。 エアコンが付いてなかったので提示金額のまま付けて貰 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
TE-71を潰してしまってAE-86に。 ロールケージを取り付け、サスはF側がカヤバ・R ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
この頃からダートラのノーマルクラスに参戦しました。 サスはカヤバに交換。 憧れのLSD ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation