• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

solt&pepperのブログ一覧

2013年01月14日 イイね!

呉でオフ会

呉でオフ会昨日、連休最中にオイラの友人との大和ミュージアム探訪の旅、マサカノ本友の裏切りに傷心しつつ、情報集めようとブログで発信。

Vagabondさんの出張での御来広も幸いし、あき136さんの呼びかけでプチオフが実現いたしました。

最近物忘れが顕著になってきたオイラ、デジカメ充電しつつ、デジカメ家に忘れーの、家の鍵まで忘れてしまうような呆けっぷり。
オイラの老後は家族に託したっ!
お断りの置手紙、必至ですな^^。

高速を使うとトンネルが多いので、明け方の風景を楽しみつつ下道で呉に向います。
思いのほか、好速度で流れます。

玉島付近でベンツのオープン?にエア連発ホーン、羽織姿のドライバー・・・
今日は成人式のところもあったのね^^。

しかし、超安物とはいえナビってのは頼りになります。
何しろ「喧嘩にならない」・「悪態ついてもしゃべってくれる」
一応、道を教えてくれるし^^。

ミュージアム付近には駐車場がたくさんあります。
すぐに満車になるようですが、桟橋あたり?の駐車場に流れで駐車。
到着後ほどなく、ネイキッドが2台信号待ち。

あきさんと白さんです^^。
「着いたよ~」メールが。

じゃ・・・?
黒のネイキでフロントナンバーに白手袋の「イェイ」ポーズフレーム、
モスグリーンのネイキとツーショットでYUME駐車場に停まってたの
誰だったんだろう??

皆と合流してすっかりサッパリ過去の彼方に・・・
ここでも物忘れが^^。

久しぶりのあき136さん、子守りの白66さん、さすらいのVagabondさん、島防衛軍の影型さん達との再会にぎこちなく挨拶。
傍からみれば結構笑えるオイラの挙動。
まぁそんなモンですよ。
オイラ営業じゃなく、技術畑ですから(開き直り^^)


老若男女皆さん、ポセイドンのファンのようで笑顔での写真撮影が絶えません。
カメラを向けると皆さん隠れてしまいますが^^。

ミュージアムでは勇ましい大和の勇姿とは対照的に戦争に到る過程から戦後復興の歴史が刻まれていました。


情けないことに、うすうす感じてた歴史を再認識した時間でした。
若くして心から愛する家族にあてた遺書等が、読みたくもあり読みたくも無し。
目の端に入ってくる単語を思い返しても、「戦争だけはやっちゃいけん!」
涙腺が緩むのは老いなのかナンなのか謎でしたが有意義な時間を持てました。


観覧後、隣のSCのFCで(ナンのこっちゃ^^)フードコートでお食事。
食べたこと無いもん喰っちゃえ!

「がんす丼」大雑把に説明すると「魚肉すり身カツ」の丼です。
細めの千切りキャベツとユルフワの中身が、以外に美味!!

「あ、それ がんすw」
Vagabondさん、すっかり広島県人になって・・・
詳しいです^^。
そういいながら喰ってた石焼ビビンバが熱々で旨そうでした^^。

食事後場所を移しての歓談。

先に出発したのですが高いところには天辺まで登るなにかの本能を受け継いでるオイラ、ご心配お掛けしっ放しです。

車の話にも、橋の架かった風景にも話題は尽きず、崩れだした天気も気がつかないほど楽しい時間を過ごせました。

帰りは、あきさんが高速ジャンクションまでエスコートしてくださり、いたれりつくせりで、オイラには「プチ」なんて言えない楽しいオフ会になりました。
皆さんありがとうございました^^/~

家に帰ると、我が奥さんは娘と回転寿司に行って留守でした。

なんて風通しの良いマイホーム  ヒュ~^^。


Posted at 2013/01/14 22:52:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年07月03日 イイね!

追記

追記先日来、おふざけが過ぎましたので、追記をば。

オイラ、デビュー当時右も左も解からぬままオロオロ。
そんな折初めて、ユープケッチャ様と黄色目玉さまが、お友達になってくださいました。
色々御助言、プレッシャー^^など頂き、今日に至ってます。

初めてのオフ会参加で御二方にお会いできた事こそ、自分にとっての最高の思い出になりました。

あらためまして、主催者様方、参加者の皆様方、ありがとうございました。
Posted at 2012/07/03 22:48:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年06月30日 イイね!

続、お好みオフ初参加!! その3 思い出をありがとう!! 最終回^^。

今日、仕事中に一杯みん友さん達と交流させていただきました^^。

オフ会に社長も参加したがってます。(どうなる我が社^^。)

冗談だといいんですが・・・^^。もちろん阻止しますが^^。
社長は中山サーキットのオーナー達と遊んでた昔の走り屋さんでした。
その辺寛大なので助かりました^^。


ジャンケン大会での興奮冷めやらぬ中、オークション大会!!

元オーナーさんのhorihoriさんの出品です。
絶対、奥様に内緒で高額なブツを収集してたはず。
ここでバラスと後々大変なので・・・。

ミルク代にもならない金額でチェーン、ありがとうございました^^。
ガリガリ君代でこらえてね。

今年の冬は25年ぶりに雪山にボードしにいけそうです^^。

眼をつけていたマニュアル・タイヤ付きホイール、挙句にカーステDVDプレイヤー、全部まとめて欲しかった^^。

特にホイール、takaさんがレーシーですよとササヤク^^。
その気になったんですが、競り合う相手が、ピンクのシャツにギンブチ眼鏡。
オレンジのシャツに細いフレームの怪しいめがね。

昔からこういう人には用心するんだぞって、じいちゃんが言ってました。
「勝ったところで、跡をつけられミグルミ剥ぐ」らしいです。

ヌイグルミだったら、綿ばっかりなんでしょうが、オイラ、肉ですから。
おぉ、怖い怖い。

適当に言葉を濁し退散しました。

さぁ、ホイールに未練満々の生霊を込め、目指すはお好み焼き!

実は、今まで、カッコロカッコロ混ぜたのを焼いていただく、大阪スタイルのお好み焼きしか食べたこと無かったんです。

策士を焚きつけシェフからお勧めを聞きだそうとする闇の策士、銀氷さん。

(ちなみに、氷じゃなく豹が事実。)
今は三味線弾いてますが、香川では・・・。

ほとぼり冷ましに兵庫に・・・。お隣で詳しく聞かせていただきました ブルブル。


妻から、「野菜の味が堪能できるお好み焼きじゃけ楽しんでね」と言われてたんですが本当に美味しい!感動モノです。

小食なので、1枚絶対無理!ッて思ってたんですが案外楽勝でした。
お好み焼きってこんなにアッサリ味だったっけ。

隅っこで「自分小食で」って銀豹さん、オイラより数倍早い。

やはり、隠しきれない何かが・・・^^。

オイラが食べ終わるのを見はからかった(日本語?
ミハカッタ?かのように閉会となりました。
晴れのときの別れはそれなりに楽しいのですが、雨の際は微妙。

家路を急ぎながらも「もう一度同じメンバーとイヤ、更に新しい・・・」などと。

オフ会、初参加でこんなに時間たっても楽しませていただいて感謝してます。

スタッフの方々ならびに参加者の方々ありがとうございます^^。


宜しければまた、誘ってくださいませ^^/~
Posted at 2012/06/30 23:01:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年06月29日 イイね!

続、お好みオフ初参加!! その3 思い出をありがとう!! 最終回前

皆様の熱いプレッシャーのおかげで続けさせていただいております^^。

しかしながら皆様のマシンにかける熱き情熱ヒシヒシと、感じられました。

「最近弄りに夢中さ」などとおいらのマシン、「片腹痛いわっ!」などと思われた方も多かったと思います。
自分でも初めて感じましたから(再認識じゃなくそこはプライド(根拠無いけど))

カメラを出す行為も忘れるほどの個性的な弄りが。色々勉強させていただきました。

皆さんの知識には脱帽です。24時間車のことしか考えて 夢中なのがよくわかります。
オイラもがんばって皆さんとお話が合うよう勉強せねばと^^。


皆さんのご好意のプレゼントが目の前に並んでいます。
こんな展開だとは知らんで、「吉備団子20箱?とかチョッと無理!」

一箱で良かったのね^^。

次回時期が合えば岡山ならではの清水白桃とかマスカット等どうでしょう?
オイラ、狙います^^。

さぁ、夢のジャンケン大会!

今回自作タワーバープロジェクトを立ち上げてまして、皆様のタワーバーの形状をしっかりと目に焼きつけつつ、コソコソ指メジャーで採寸。

お、会場に運び込まれる宝の山。
もう桃太郎伝説は東広島起源という新たなる伝説、決定ですね。

じゃあ、赤オニが、A.K・さん」?・・・全て辻褄が・・・^^。


紆余曲折、運を使い果たさぬよう自粛。

隣のユーさん、余ユーで次々、お宝ゲットT_T

黄色い悪魔の毒キノコ使えんでも記念にスゲー欲しかったんですが、ターゲットはSoGoEXさんのネイキッドパーツ。
その中でも出ました!!フロントストラットタワーバー!!

並べられた瞬間からオイラ片思いさ。でも西条秀樹張りの情熱で奪ってやる!


自分、実は昔からジャンケン敵無しで。まぁ、弱くて敵にならないって言われてるんですが。

「最初に負ける自信はかなりある。」どんな自信だか^^。

「最初はG・・」

周りを見回す○○が多い(オイラのLOTO6にかける以上の夢が・・・終わっちまった・・・)
へ、勝った・・・。オイラが勝った! やりゃぁ出来る子なんよワシ!!

「これが欲しかったんですぅ^^。」

今でも恥ずかしい一言^^。でも本音です。普段本音・気分を表に出さぬよう頑張ってる大人の言葉じゃありませんが^^。

今も、眺めています。ミラー仕上げにして、装着をしたいと思ってます。

今回、写真が有りませんでした。ゴメンなさい^^

あ、先日のブログの写真および記事に誤りが有りましたため訂正しました。






Posted at 2012/06/29 23:48:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年06月28日 イイね!

続、お好みオフ初参加!! その3 思い出をありがとう!!

あ、のっけから銀氷さんから告訴状が・・・^^。

純ちゃんアリガトなどと、諸々置いといて。
写真がありませんT_T


続々と集まっていく勇者達に「魔王はオレが何とかする。君達はラスボスヲ--・」
と、最後の言葉を残しながら後部座席にあどけなさを残す親父に似たイケメンを引きつれ上のステージへ1台のシルバーネイキッドが・・・。

帰ってこんがな・・・。

まぁ、基本イケメン好きなんだが、やはり主催者をはじめ女性人が気になる。男の悲しいサガってヤツです。
ニンニンさん発見^^!tyさんの「あ、今日はケムマキ君は?」のくだりで把握。
縦グリル参上!あんぱちさんじゃ^^。

マダムの姿は???

【taka】さんがトイレに行かれた後反対側に駐車。

程なく、あき136さんのネイキッドがガガッと入って来られ、先程の開いたスペースに!

昔から永くオフ会やってらしゃると、阿吽の呼吸にも近い動きが!!(旦那さん、気をつけてね・・・)

女性陣お三方にお声掛けを・・・。

やはり、無理でした。修行してから再チャレンジをと^^。

みんカラで拝見したマシン達が  おぉ、オフ会の醍醐味のひとつはこの1台1台が続々と集まってくる感動シーン!オイラのタメにありがとうT_T

無事、魔王を仕留めたらしく息も絶え絶えに若いちびっ子勇者とともに生還されたSoGoEXさん、イケメンで軽い嫉妬、到底かないませんがね。フン

写真はナニワのゆうぢさん(ゴメンなさい><)VS広島じゃけぇのA.Kさん、そのお隣は九州出身ながら関東制覇までされた、立会人のVagabondさんです。 組織を超えた密会の3ショット。
後々、広島・大阪・東京と、大都市圏での抗争を 阻止しながら散っていかれる伝説の三人です。
上層部に知れるとマズインジャないかと・・・。
この胸元から右手首までの見事なイレズミが恐怖で前回まで発表を控えてましたが、ご本人様から「出番がえらい少ねぇのう」

とのコメントいただきまして、ウップしました。良い子は見ないでね^^。

電気関係詳しそうなのでHID不具合の御相談頂ければと思ってましたが、広島カキの餌にされそうで・・・^^。

やっとオフ会、開催^^。

そして・・・吹っ飛んでたのは
自己紹介。
主催者告知で希望者って書いてあったはず(思い違い?)なので準備してません。

人前って言うのがネックなんです。

アガリ症で小さい頃、学芸会でじゃんけんをしたんのですが木の役と岩の役、ジャンケンで負けて木の役に。ヤツは勝ち誇り、目立たぬ岩に、岩が動くたびに笑い、が、  オイラの勝利!

自分の披露宴の新郎挨拶の際、カンペを無くし、「皆様!有難うございます!」で済ましたオイラ@@ドキドキ。

「こ ちは、ソル アン   パーです」
周りを見ると当たり前ですが、一斉に視線^^。

「全部カボチャじゃぁと思やぁ楽になる。」
昔、おばぁちゃんに聞いてましたが、カボチャは視線送らんし^^。

さぁっと会場を見回すも何も見えてない。

姉貴は高校時代、演劇部に入ってたのに。

無事?、自己紹介をやり過ごし皆さんで質疑歓談。

今回がこちら方面での活動が最後かもというジネッタ男さんが気さくにお声掛け下さり^^。
「参加して良かったー」という想いと、「最初で最後になるん?」

辛いけど、アッタカイ出会いになりました。
こんな経験なかなか無いですよね (そうそうあってたまるかT_T)

主催者のあきさんから優しい言葉で質問を受ける。心地よい^^。

どこやらで饅頭と漬物だけを待っているあきさんとは違いますなぁ。

爪の垢送ってください^^。

さぁ、いよいよ念願のジャンケン大会ですが、明日現場が遠く早いので今日はこの辺で^^。


続く              記憶が薄くなっていく






※ 読者のA.K様より御指摘を受け、「事実と異なる写真と文章」を訂正させていただきました。

関係者様各位におかれましては大変なご迷惑をお掛けしました。
深く、お詫びいたします。

 基写真は確認用においておきます^^。
Posted at 2012/06/28 23:01:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「あけおめ~♪
これからタイミングベルト交換に挑戦^^。」
何シテル?   01/02 11:14
カントリーロックを聞きながら家庭菜園を楽しんでます。 最近 登録の際飲みすぎていてsaltをsoltって間違えてたことに、ハタと気がつきました。 ハ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

このマスタングはダイナモメータに??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 01:22:54
ツィーター増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/28 21:08:24
気分はレーシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/13 20:33:16

お友達

さりげなく募集中^^。



41 人のお友達がいます
∮バル∮∮バル∮ * 4号機4号機 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 金子浩久金子浩久
じおんぐじおんぐ EMG-76EMG-76

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド あんこ丸 (ダイハツ ネイキッド)
マニュアルのダイハツ ネイキッドに乗っています。 友人が「プラモデルみたい」 ・・・ ...
トヨタ パブリカ トヨタ パブリカ
父所有の車を譲ってもらい、勝手にラリー車風にしていました。 エンジンは1000ccと非 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
この頃からダートラのノーマルクラスに参戦しました。 サスはカヤバに交換。 憧れのLSD ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
TE-71を潰してしまってAE-86に。 ロールケージを取り付け、サスはF側がカヤバ・R ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる