• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月16日

回す、、



お疲れ様です。

暑い!暑い!
もはや毎日の合言葉です。
いかがですか?
くれぐれもご注意を!




今日は2人ほど出社しましたが任せて
私は地元の山にカレラで突撃、、、

久しぶりにガンガン回した。
山の上は快適。
クーラーも冷えます。



そして、対向車のバイクを跳ねそうになりながらエンジン回します。
途中から、クーラーも止めて窓開けてエンジン音を楽しみながら6000まで回すと、シャーン!という音になります。
皆さんの言う意味が分かりました。
それでいて湯温は90℃で一定。
不思議です。
11時頃から観光客が多くなり退散です。
下界は36℃の道路電光掲示板、、、
マジか、、、
でも窓開けた方が気持ちいいです。

気がついたら、3月から5000km以上走ってました。
オイル交換しないと、、、



これからお昼にします。




コンニャク冷やし中華、、、

皆さん、ご自愛ください。
ブログ一覧
Posted at 2018/07/16 12:16:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

お得意さん⑨。
.ξさん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

この記事へのコメント

2018年7月16日 14:43
こんにちは。3連休の渋滞は夜中まであって嫌ですね。(^_^;)
クーラーは冷やすのも有り難いですが、除湿出来るのがいいなぁ〜と思います。
タルガで夜中の中央道を走りましたが気温はそんなにでもないのですが酷い湿度でベタベタしててまいりました。(^_^;)
土曜日は室内で仕事中熱中症になってしまいました。(^_^;)
やっぱり注意しないといけませんね〜。

最近はタルガにクーラーあったら贅沢だなぁ〜なんて妄想ちうです。www

コメントへの返答
2018年7月16日 17:19
ジェフベッキーさん

こんにちは

都会は渋滞ですよね、、、
ど田舎はあまり無いですが36℃はこたえます、、
あ、確かに除湿能力はありがたいです。
クーラーは少しでも曇れば効きはいいです。
タルガにあると絶対良いですよ。
お互いに年ですから我慢せずに夏でも昼でも乗る為にどうですか?一丁奮発しては?
新しい未来のために!
2018年7月16日 16:35
この時期、涼しい山道を走るのは最高ですね。
やっぱり下界ではクーラーは効きませんか?
空冷ポルシェが気になる今日この頃です。
コメントへの返答
2018年7月17日 6:22
美カエルさん

こんにちは

やはり高い所は快適ですね。
湿度は低いし、、、

下界の36℃では動いていると15℃。
信号待ちで20℃くらいを行ったり来たり。
幹線道路で飛ばすと12℃くらい。
まあ、我慢どころです。
試しにクーラー止めたら、吐きそうになりました。((((;゚Д゚)))))))
2018年7月16日 20:33
クーラーびんびんで羨ましい限りです。
自分のカレラは、温風しか出ません。先週の土曜にガス3本入れたんですがねぇ。
クーラーは何かモディファイしているのでしょうか?
コメントへの返答
2018年7月17日 6:24
ロックウッドさん

おはようございます

いえいえ、やはり33℃あたりが限界点かもです。

一気に冷気がぬるくなります、、、

クーラー系統は配管、エバポ、コンデンサは替えました。
コンプはオーバホールしました。
2018年7月16日 20:37
もう少しすれば、露地物のバナナとマンゴーが作れるようになりますよ~~;
自然の力には、逆らえないですね^^;
コメントへの返答
2018年7月17日 6:25
kマスターさん

おはようございます

はい、そのうち避暑に海外に行くようになりますね。
熱帯アジアより暑い気がします。。。
自然は怖すぎます。。
2018年7月16日 20:38
こんばんは

今年の夏はヤバそうです
こんなにヤバい感じがするのは初めてです
この夏は、お休みカレラちゃん宣言します
コメントへの返答
2018年7月17日 6:27
カエル好きさん

おはようございます

年々異常になってきますね。。

あと2か月続くのでしょうか、、

都会は運転止めた方が良いですね。。
2018年7月16日 21:59
まいどです~😄✋

おっ、クーラー 効いてますね👍😉

うちの子も、15年前くらいまでは、効かせてたんですが(笑)

まぁ、修行をつめば、関西の暑さも、可愛いもんです😅(爆嘘)

コメントへの返答
2018年7月17日 6:28
ひろぽん師匠さん

おはようございます

豪雨被害は平気でしょうか??

関西も連日恐ろしい気温が出てます。。

修行・・・ご自愛ください。。
2018年7月16日 22:10
こんばんわ  僕もエアコンテストしてきましたよ。熊谷でもね、風量2と、3でまずまず快適に過ごせました。今日は消防にり災報告書を届けてきました。セブンは少しずつ復活の準備中です。
コメントへの返答
2018年7月17日 6:30
みのさん930さん

おはようございます

おお、素晴らしいです。

下界で止まると一気にぬるくなりますよ、、トホホ
流石、みのさんは上手に修理しましたね。
冷房は難しいです、、、



セブンちゃんも早く完治すると良いですね!
2018年7月16日 22:32
ん?
「対向車のバイクを跳ねそうになりながら」って、どういう意味ですか?
(差し支えなければ 笑)

カレラは、コンデンサーの面積が広いから、冷えそうですよね~

ターボは、猫の額しかない!(なかった)

冷媒漏れは大丈夫そうですか?
コメントへの返答
2018年7月17日 6:33
RZ50さん

おはようございます

表現が稚拙ですみません。

細い山道なので車幅が狭く、センターラインも無くブラインドコーナーで結構対向バイクが来るのですよ。お互い慌ててブレーキ、みたいな。。

うーーん、33℃超えると危険ですね。。
空冷クーラーはエンジン負担も大きいです。

冷媒はホース替えれば漏れませんよ。
2018年7月18日 7:50
年式は違いますが、空冷6気筒の6000rpm以上の「シャーン」って音は官能的ですよね~。だから空いてる山道ではつい5000rpm以上をキープしてしまいます。\(^o^)/
964は街中でもそこそこ冷えるので快適ですよ。
コメントへの返答
2018年7月18日 9:07
NASAさん

おはようございます

そうなんです、あの空冷独特の音に感激します。

5000以上ですね、凄い!!

流石、964は冷えますね。
930は停止すると、、、微妙になっちゃいます。。はは
2018年7月18日 10:46
シャーン! 分かります、分かります(笑)

しかしエアコンレス車には
乗れませんね〜

名古屋は連日体温超えの猛暑
です。クルマも人もオーバーヒート
でございます(´Д` )

21世紀にもなるんだから
旧車用のポータブルエアコン
くらい開発して欲しいですね〜
結構ニーズあると思うん
ですけどねぇ
コメントへの返答
2018年7月19日 20:50
冷やしまーさん

こんばんは

あの音は官能的ですね。。。。

それにしても恐ろしい暑さですよね。。

名古屋方面もお気を付けください。。

はい、持ち運びエアコンが出来てほしいですよ。
ノーベル賞ものですがやがて出ると思います。
2018年7月18日 21:10
こんばんは^^

猛暑のドライブ、お疲れ様でした~♪

カレラは回してナンボ、回す程アドレナリン
が湧いてきます。

ホント暑いι(´Д`υ)アツィー
ご自愛くださいね~(@^^)/~~~
コメントへの返答
2018年7月19日 20:57
ドラ猫さん

こんばんは

いやはや、雪国なんですが参りますね、、

はい、カレラは回してナンボなんですね。。

気持ちよく回る空冷ポルシェ。。

皆さんが笑ってしまうという意味が分かります。。

暑さには気を付けて楽しみましょうね。。。

プロフィール

「@blue-black1007 さん。関東はイイですよね😜また雪でゲンナリ。。」
何シテル?   03/21 06:29
雪国で2015年からナローポルシェを乗り始めました。 宜しければナロー仲間になって構ってくださいね。 911E 1970年式 スポルトマチック!! 更に2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

まんじゅさんさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 09:18:38
エアコン修理① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 10:40:26
回遊魚症候群--; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 18:12:51

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2015年6月念願のナローポルシェを購入しました。 ど素人ですが宜しくお願い致します。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
縁があってのりはじめました。 1991年式BNR32です。 外観はNISMO仕様のようで ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
禁断の930 カレラ3.2です。 ど素人です、ご指導宜しくお願いします。
ヤマハ XS650E ヤマハ XS650E
2016年10月から先輩から譲り受けました。 1973年式シングルナンバーのXSです。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation