
こんばんわ、昨日は軽四耐久レース 第3戦でした。
NK2クラス(ノーマルAT)は残念ながらうちの参加車両2台でした。
人も参加人数16人でしたが当日は11人で参加してました。
久々にJOECAR代表の参加!!
しかもちょ~~多忙の中準備!しかも2台!!
なかなか手が回りません・・・ということで1週間はほぼ睡眠時間なし!
前日、前々日は徹夜に近い・・・・作業の帰りは一言もしゃべる記憶がなかったなぁ・・・・
あっ、警察が遭遇したのは反応したなw
無意識だけどwww
今回一台目の車両は
ミラ!
L700Sの前期に室内は後期ハーネス+ムーヴL150S+L150SのECUエンジンハーネスもL150S
という仕様で48psというドンガメ仕様から58psに馬力アップしようでいきました。
でもスワップに不具合発生!まずこんな作業をしたことがないからよくわからない!
配線図が全く違うものをみていた。
エンジン側のヒューズボックスをL700S前期をつかってたのでかかるわけがない(爆)
まだまだ当日もファンが回らないとかいろいろと不具合があり当日は
オーバーヒート・・・アイドリングがハンチングして燃料が濃い。
そんなこんなでしたが、明らかに前より格段に速い!
燃料スッカラカンで59秒が奇跡的にでてたのが、某ギャング大将が56秒!
コンスタントに前より3秒以上速い!しかも今回初参加の人生5×年生きてきて初めてサーキットで
運転する人でも1分3秒から58秒にすごい進化でした。
コーナーの進入だけはまけません・・・立ち上がったらドンガメだけど(-_-;)
2台目の車両はアルト!
大きく仕様は変えておりませんでしたが・・・
リアの足を変更しました・・・
前回は250ccのクラブマンのショックをつけてましたがすごかったです、ショックのボルトがくの字に
曲がっておりました。
指摘も受け・・・参謀くんが勝手に変更
E52のショックとR35のバネにかえてました。
話によると・・・・ある日産のお客さまがいらないということでGOMIで捨てられるところを通りすがりの
奇特な参加者の一人が掠めてきたそうですw
SATU処分になる命を拾って今回は過酷に働いていただきました(爆)
結果的には前回よりは乗りやすいが、もともと変速が自由に聞かないので運転でどうにかしないとな
んともならないというのが課題でほかに負荷がかかりすぎてAT不調(突然1速におちる)、パワステ
故障、スピードメーター故障、シートレールクラックが入って3点でしか止まってない(2回目)・・・エン
ジンのチェックランプ点灯!
結果的には55秒!初参加の方も56秒タイム的にはでるのだが、ATがもないのでそこが課題!
まーATクーラー無だったし仕方ないけどね(笑)
ともあれ、チームJOECARは内々で張り合いで楽しめました~(*^。^*)
最後に転倒の切っ掛けを作ってしまった今回のレースで色々と課題と反省をしました。
レース関係各者、大変ご迷惑をおかけしました<(_ _)>
チームJOECARでは、初めて経験される方!サーキットに行ったことのない方、元経験者!なんで
も参加お待ちしております。
詳しくはメールでも受け付けております~。
今回のスポンサー
JOECAR
カールさん(仮名)
にいやれーしんぐ(仮名)
あんぐら居酒屋 覚家
JACKBAUAR
トラックの運転手さん Wさん
電気設備屋さん Sさん
12年ぶりに阿讃走りました Mさん
猫カフェ 夢猫
保険屋さん(仮名)
ファームショップ Kさん
バー ファミリア
大阪より当日日帰りさんかぁ! Kさん
ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!
来月は最終戦やぞ!!!
そして応援に来てくださった方々ありがとうございました!
次は参加しましょう!!!
Posted at 2012/10/22 23:08:44 | |
トラックバック(0) |
アルト | クルマ