• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月23日

草彅剛さんとルーヴル美術館

 懸賞で、招待状が当たったので、国立新美術館に、ルーヴル美術館展を見に行ってきた。
 平日にも関わらず、多くの人が訪れていた。
 高齢者が多い様子。休日は、もっと人が多くなるのだろうと思う。
 どの展示品もすばらしい。ジャンル別に展示しているから、とても分かりやすかった。本当の、ルーヴルでも同様な展示なのだろうか?
 妻は、「考える人」にポーズが似ている、「悲しみにくれる精霊」という像が気に入っていた。
 私も、気に入ったのがあったのだが、忘れてしまった。
 全て、素晴らしい展示ではあったが、一つ不満がある。
 それは、思ったより展示品が少なかったこと。
 楽しんでいるうちに、出口となってしまったのだ。
 ルーヴルから一部を借りているだけだから、しょうがないのだろうけど、物足りなさを感じた。
 というか、もっと、もっと、見ていたかったのだ。
 それだけ、素晴らしかったということか。

 美術館に行く途中、赤坂警察の前を通ったら、報道陣が群れを作っていた。
 すぐに、草彅さんの事件を取材に来ているのだなと思った。
 草彅さんは、酔っ払って、全裸になり騒いだという。
 それ以上のことはなさそうだ。
 草彅さんのイメージからは想像できない事件である。
 何か辛いことでもあったのだろうか?
 それとも、普段から酒の量が増えていたのだろうか?
 事情は良く分からないが、もし、飲酒が原因であるならば、断酒を勧めたい。
 
 草彅さん、これを機会に、酒を辞めよう。酒を飲んでも、問題は何も解決しないのだから。あなたの、断酒は、私が応援します。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2009/04/23 17:54:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation